子供の頃から歯が悪くて、
もの心ついた時から歯医者のお世話になってる私~ だからとにかく歯医者が大嫌い~~
韓国に来て、出産や育児で歯医者に行かなかったつけが今ドンと来て、
仕方なく昨日行ってきたけど、
予想はしてたけどインプラント何個も
入れるこを勧められて~~
新車一台、いえ私の一年分のバイト代くらいの見積もりが~~
大学生を抱えてる上、
その上息子も大学進学も控えてるし、
今の経済状態ではとてもムツカシイ~~~

韓国って、見かけをとっても気にするから歯並びとかにもうるさくて、
いい年とった大人でも矯正のはりがねつけてるし、銀歯もあまり入れない~~
うちの子達の歯は強いし、矯正しなくてもいいのが幸いだけど~~
韓国では歯がいいのは5つの福のひとつだと言われてますが、まさしくその通り~~
羨ましい限りです。
なんだか恥をさらすようですが、
誰かに愚痴りたくて~~~
失礼しました.

ただ、
日本に比べると韓国でのインプラントは安いようです。