子供の歌
アイユ:ガイドバージョンでこれを一度、聞いてみたんです。私にくれないって言ってたんです。ヨンファさんに。で、くれないで自分のアルバムに入れましたね。

初めて聞いて、欲が出た曲。
普段、お互いに音楽をモニターしあうアイユとヨンファ

YH:アイユさんの場合は、デモの状態のときにお互いにモニターしあう間柄で、聞かせた時、‘これは女性が歌わないと、私にくれたら駄目?’で、良いんだこれって、これ良いんだって、これ、すぐ録音しないと......と思って~
アイユ:惜しい~これ、私が歌いたかった曲なのに~アイユが欲しがってた曲‘子供の歌’
JH:この歌は歌詞と、曲を初めて聴いた時、全然感じが違ってました~すそく、面白くて軽快で、自分だったらそういうふうに作ってただろうけど、ヨンファ兄は清い歌を作ってたんです。ヨンファ兄は知恵深いひとだなあと思ったし、

普段でも子供のように明るいヨンファさん。どんな思いでこの曲を作ったのでしょうか?
YH:これはプルキナパソに僕達が学校を作っていて、僕達が直接行ってみてはないけど、子供達がそこで笑っている姿を見たんだけど、人は子供時代に戻ったら天国のように幸せなんじゃないか?

だったら、CNBLUEの幼いころはどんな子供だったんですか?
MH:飛び跳ねるのが本当に好きな子でした。だから、あんまり家に戻ろうとしなかった。遅くまで遊んで‘帰ってきなさい’と言われて、帰って~
YH:僕もそうだった
JS:(オンマが)ジョンシナ~って呼んだら、‘ネエ’と。ローラーブレードに乗って~
JH:10分だけ~
YH:友達と遊んでたら、‘ヨンファや~帰ってこないのか!’‘帰るから~’
JS:純粋なそんな頃の感情を感じたら~いいと思います。

子供の頃の心に戻ってみましょうか?