ペイペイ決済 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

石橋を叩いて渡る性格からか、スマホによる、目に見えない決済など手が出せなかった。

しかし、スマホを新調したらSoftbankから4300円ものチャージがあり、使わなくては勿体ないと思った。

しかし、どうやるの?

ネット検索すること一週間。

意を決して近くのセブンイレブンへ。

店員さんに「初めてなんですが」と言って対応を求めると、笑顔で応対してくれました。

店員「バ―コ―ド」を出してください。

予備知識のある私なのだがチーン
バ―コ―ドが黒く表示されません。

「そんなばかな、家では表示されてたのに」

あわてたら、落ち着きをなくしてました。

「思いだしました、モバイル回線を止めてたんだ」

※最初は1G、後は使った分だけの支払い、家ではモバイル回線をoffにしてます。

それで、モバイル回線をonにしたのですが、まだバ―コ―ドが黒くなりません。

そうか、店内まで電波が届いて無いんや!(そんな~)と思い外に出る。

まだ黒くならない  チーン

気が動転してる中で見つけたのが、【ホ―ム】

「点いた~バ―コ―ドが点いた~」と叫んで店に入る。

レシート

買いたい物がないのに、初ペイしたかったんです。

思い出のレシートになりました。

次はマイナンバーを取得して、マイナポイントをチャージしようっとニコニコ

わからないって、こう言うことなんですね、あせったちゃん。

『聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥』