TODAY'S コロナワクチン


1回目のワクチンを打ってきました!


祖母はもうすでに打っていて、全然痛くなかったと言っていたのでビビらずに行けました。

実際、打つ瞬間はインフルのワクチンと同じくらいの痛みしかなかったですが、うち終わった後からは少し腕が痛くなり、上がらなくなってきましたが、その日は別に気にするほどではなかったです。


2日目、この日がピークで辛かったです。

腕は痛すぎて上がらないし、頭痛や吐き気などの倦怠感が凄く、バイトも休ませてもらいました。

若者の方が副作用は出やすいようなので、祖母には無く、自分にはあったんだと思います。

でも1回打つだけでもやはり気は楽になります。

2回目の予約もしたので、安心して生活できます。


しかし、ワクチンはあくまで自分が病にかかった時に、症状を楽にするためのもの


なので、マスクや感染対策などは徹底して、他人にうつさないよう気をつけていきます!


医療従事者の方は、お疲れ様です!

皆が自由に外でマスクなしで出歩ける日を待ち望んでいます。



モリコンドルパサーのmy Pick