この日はファンガスワンマン!
前回の横浜で年間で一番忙しい時期だから
行けたら行こうかなと諦めてたのを
なんとしてでも行くモードに
切り替えて、こぎつけました
行くなら休みやすいかもしれない岡山行こうかなだったのも切り替えて(笑)

SNSにも毎日今回のワンマンは
節目になるという気合いの投稿や
カウントダウンの投稿見て
ギリギリで欠員やら問題でるなよーって思いながら
待つ日々でした

朝からそわそわ過ごして
あっという間に夕方。
とてもひさびさな高円寺
調べたら前回2018って(笑)
平成でした(笑)

早くついちゃったのでフラっと一回りして来たら
若干並んでた(笑)直接来たらよかった

サイン入りメンバー別のバッチが
30個限定で売っていました
即買いました(笑)
ロゴの色がメンバーカラーか!?

鎌坂さん→赤
柴垣さん→黄
しんじさん→緑
GENさん→青

推しバッチ(笑)とてもグッズ的で素敵(笑)

最初はアコ!ハーフファンガス(笑)鎌坂さんGENさんユニット

近くで見る鎌坂さんの白のライダース。黒い部分が掠れてきてて味が出てきてた
カッコイー

アコは僕らの旅やってくれるからうれしー
鎌坂さん風邪引いたらしく、、って言うかずっと引いてるみたい(笑)
喉の調子は唐揚げたべると治るらしい(笑)
HOMELESSなんてやってた
のどはきつそうだった(+_+)

とにかく、BELIEVERSがすごかった
ゲルさんと鎌坂さんがむかし一緒に働いてた頃の話し
終電なくなるまで働いた遅番のあと
家路まで歩く話し
今日はゲルさんも来てたとのことで

すべての夢を信じない人たちに送る歌
アコ見るたびにパワーアップしてる気がする

ゲルさんをファンガスに誘ったのはキーボードとか関係なくて
彼の音楽性がおおきかったって


そーえば、ちっちゃいこがきてたのだけど
おもちゃのマイクもって
歌いながら見てるのかわいかった(笑)

バンド本編は

ストライクアップからスタート!
ひざびさー!好きなのよ。ドミネイト曲
からのBLOODだー(+_+)この曲は腹の底からなんかが燃えてくる(笑)
RESOLUTION!!大好き(笑)

「後25曲!いけるかー?いけるかー?いけるかー?もうでてるよー!」今日のお気に入りの煽りは下ネタだった

ってはじまったの翼!!?翼はじまったー!ってテンション下がるときない(笑)
翼をなくした不自由な戦士達!!
今の曲達も大好きだけど初期にしかないパンクなのにキラキラした疾走感!茂さんの曲はかっこよすぎる

THE VACANTー大好き

EVEN EASY ACTION
ハンパなかった(笑)かっこいーのよ

からのーひさびさ!FAIRYTALEー!!!うれしかったー!
大好きなんです
この曲の幸せすぎる感じが(笑)
何度も言う。この曲がすき

そして、はやいパンクコーナー(笑)
今に見てろよ!リベンジ!!→Born to be crack
一瞬何が始まったかわかんなかったけど、男達の歌もすげーよかった!!
くよくよするなよもよがっだー

アイラブユーって言いたくて作ったってMCから
LOVE SONGかなって思ったらジルコニアだった
ジルコニア、俺だけの反応なのだろうけど
たけしゃんの葬儀で流れた曲として
特別な気持ちが乗ってしまう。
そんな、詞に関することMCいれられたらなんか、うるっとしますね(笑)アコのBELIEVERSの時もそうだけど
曲のエピソードトークあるの好き

星空の下で→LIBERTIES、、よかった、、なんていい曲しかないんだって、うっとりする時間でした(笑)

UNITED
1997、、ほんと、名曲

こちらの2曲、ニューアルバムで取り直すとのこと情報
楽しみすぎます(笑)パワーアップか!?、、、たのしみだなー

Clumsiestで、鎌坂さんと目があってしまった(笑)たまらん(笑)
この辺から怒涛の終盤戦?
明日に向かって、サレンダー、LIFEFIGHT
ずっと楽しすぎた(泣)
この辺からもうよくわからなすぎに(笑)

CAMEFROMWASTESIDE
PUNKGUERRILLA

MY GLORY
なんかこの辺でちょびっと泣いてました(笑)

GETANDDESTROY

JUNGLEGYM
どぶねずみ

そして、勝手に来やがれ

いっぱいのワンマンでの勝手に来やがれは最高でした

アンコールのTONIGHTでトラブルあったけどほんと、無事で?よかった汗

ラストで
一番古い曲ってはじまったのは,

TEENAGE,

かっこよすぎ


そして誘惑に勝てず、、打ち上げへ
だってみんなといたかった
しょーがないじゃん
翌日10時から仕事だけど

しんじさんとは話せなかったけど
柴さん、GENさん、鎌坂さんの話し聞けてたのしかった。
なにより、みんなといれたのが
幸せな感じでした。ほんと。


10月、新譜たのしみ
楽曲は出揃ってて、今は鎌坂さんの作詞段階まで来てるみたい
さらに10月は遂にヨーロッパツアー
今年は気合い全快の年になりそう


たーのしかったー!!七月のやつなんとして休むぞ!


STRIKE UP
BLOOD-理由なき暴走-
RESOLUTION
翼をなくした不自由な戦士たち
THE VACANT
EVEN EASY ACTION
FAIRY TALE
今にみてろよ!リベンジ!!
Born to be Crack
男達の詩
くよくよするなよ
ジルコニア
LOVE SONG
星空の下で
LIBERTIES
UNITED
1997
Clumsiest
明日に向って
サレンダー
LIFE FIGHT
CAME FROM WASTE SIDE…
PUNK GUERRILLA
MY GLORY
GET AND DESTROY

アンコール
JUNGLEGYM
どぶねずみ
勝手に来やがれ!

アンコール2
TONIGHT
TEENAGE



ちなみに、始発で帰って二時間寝て
働いたけどライブの余韻でにやにやしながら乗り越えました
結構ダイジョブじゃん