ファンガスワンマンへ。

最近は頻繁に行けてありがたい。
まあ、しばらくはもうきびしいかな
また、行ける環境作り直さないと。

昨今、ウィルス騒ぎで厳戒体制でのライブ開催。
アンチノックの昼の部でやるはずだった極蔵さんのイベントは延期に。
来る人も開催する側も考えに考えての今日だったと思う

とにかくバンドにも職場にも迷惑はかけるわけにはいかないから
いくって決めたからには
行く先行く先で手洗いアルコール。

今日行かないと決めた仲間もいた
そっちが本来正解だと思う

今日いた仲間はよっぽどの事情の人とよっぽどの愛すべきバカたちでした
だめでしょ、リスク背負って遊びに来ちゃ(笑)
しらない人から見たら「遊び」にきてるんだよね。
そこは深い深い思いがあるんすよ。めったにあえないこの人たちとしか共有できないものがあるんすよね。
いーんです。わかってもらえなくても
ただここを糧に生きてる人たちをいじめないで(笑)

っていう世相な中。
本日のワンマンのオープニングは
鎌坂誠!
照れ隠しでうんこうんこいってても
半端なくその歌はカッコヨスギル!!

シンシア
新しい戦争
2号線
遺書
チキンジョージ

初めて聴く遺書っていう曲がよかった。ソロもミニALBUM的なものでよいからまとめてくれないかなー
あー、チキンジョージも聴けて幸せ♪

本編は
柴垣さんがバンド人生の全てを込めるなんて最終回みたいなコメントが前日にあり(汗)
それにふさわしいスゲーライブでした。

観客全員マスク着用という異常空間。
用心せーよ、なんて冗談のようで本気のMC

それでもセットリストともに最高のワンマンだった

最近のSEでやってるwestsideからのドミネイトのSEからのWASTESIDEでなにはじまんのか混乱(笑)この曲最強です。めちゃめちゃなガチャガチャしたスピード感からの合唱できるメロディと耳と心に残る歌詞。FUNGUS必殺パターン。「おかあさんごめんなさい」をパンクの歌詞に突っ込んで突き刺さる曲にしちゃうって(笑

聖者は文句無しの名曲。

時計のキーワードのでてくる曲の時に鎌坂さんのやる左腕を時計の針見たいに大きくゆっくり回す動きがすてきだった(笑)なんじゃあのカッコイー表現はってなった(笑)すげーな。鎌坂さん、ギター離してからもう何年たったっけ。どんどんカッコよくなるわ(笑)

久しぶりのグッドナイトミュージック♪好きなんです(笑)ギターめっちゃカッコよかった♪
最近はUNITEDがかっこよすぎるよー。もーね、サビ前がたまらん(笑)
なぜか今回も聴けた路地裏の太陽はライブで聞くのはちょっと微妙なのがわかった曲順?(笑)好きなんだけどなー、俺だけなのか好きなの?(笑)

新曲1977は早く歌詞込みでちゃんと聴きたい♪

やったきけた本日のイベントタイトルもでてくるCLASH AND SLASH ROCK'N ROLL
VACANTも欠かせない曲になってきたなー

GETの定番の一体感。サイコーだった
来月の海外の選曲はどうするんだろ。歌詞もわからん外国人にどの曲で勝負かけんだろ
絶対GET AND DESTROYは通用すると思うんだけどなー。
勝手に来やがれは伝わるんだろうか
あとなんだろ、歌詞通じなくてもメロディとアレンジとハートでぶっとばせるやつ

デカイ武器だったキーボード無しになって今こそ輝くのがWho care?だとおもうんだよなー。てか、聴きたい曲多い。ダイヤモンダスト、SPIKYSPIKYとか。
EVENEASYACTIONもこのアルバムだし。GETも。あ、勝手に来やがれもだ。
SUNDAY NIGHTもはずせない。かなわぬ夢などないのさ!のとことか熱すぎて蒸発する
サンタクロースで外人盛り上がったりしたらたのしそーだな

今日の勝手に来やがれは何て言うか、、いろいろ考えての今日参加を決めてきたから
思いっきり歌ってきた(笑)

ずっとマスクつけててほんっっとつかれた!!!吸ったらくっついてくるしたべちゃうかと思った
終わったらぼっろぼっろだった(笑)効果あったのかわからんけど
バンド側も見る側も絶対になんかあっちゃいけないワンマンだったからね。
もー、こんなリスクあるライブはやだわ(笑)
でも、サイテーなサッイコーのライブだった!!FUNGUSもFUNGUSの仲間たちも大好きだ
2007に初めてライブで見たんだから、13年も通ってるのか
周りから見たらいいとしこいて理解できないんかもしれない
最近の報道番組の司会者コメンテーターがとんちんかんな議論してさ
うるさいな
一番好きな場所がここなんだよ。だいじな仲間の場所なんだよ

ゴミ
ドンギブ
ジャングル
どぶ
聖者
ワーキング
シド
RESO
ラブソング
路地裏
グッドナイト
1977
クラムジスト
GHOST
クラッシュスラッシュ
通報
5thAVE
サレンダー
サンタ
明日
VACANT
GET
MY GLORY
ゲリラ

アンコール
BLOOD
LIFEFIGHT
TONIGHT
勝手に


アンコールがおもいだせないわー
あと1、2曲あったんだけどなー

バンドにとっては来月から始まるはずの
ヨーロッパツアー前のワンマン
背中押すライブになっただろうか
今報道されてる世界情勢がどれくらい真実なんかわからんけど
向こういったら世界のハジッコのコロナに汚染された島からしらないバンド、毎回が初めて見る観客相手にやるライブ
まちがいなくチョー逆境。
すげーな。頼む!映像スタッフつれてってくれー!久々のFUNGUS通信はこれでしょ!

あー、
ずっとたのしかった
あの曲がこの曲がって楽しさもあるけど
おんなじ気持ちを共感できる仲間と
一緒にいれたのが幸せを感じました
帰るの惜しかったなー


さて、なんにも起こりませんように(‐人‐)