40歳になりました!爆
おお、これが40の心と体(笑)
なんと、まだたりないものだらけ(笑)ダレカタスケテ
 
三ヶ月前から無理矢理仕事休めるように仕組みなんとか予定通りひさびさに土日なワンマンへ。よかった
 
今回のRATHOLEは初めていくところで行き帰り心配だったけど
長野の楽しい仲間達が早く行って飲んでるってことで
14時半集合!会場19時!開演19時半!ハヤスギ!だけど誘われればホイホイいく40歳
なんならたどり着く前に電車会っちゃう感じでした。
変わらず素敵な長野の二人。
柴崎はなんにもなくて(笑)ていうか早く行きすぎてどこもあいてなくてさ迷う。
中華屋で飲み始めるとだんだんいろんな人達が集まってきて大変な感じでした(笑)
ゆたかさんからはあれをあれしてもらったんでかえったらあれしてうふふです。
FUNGUSやノッカーズやゼリ→の話ができたり。ほんとね。幸せだわこの現場。
たのしかったなー。
 
開場して物販購入。新曲とカバーのデモシングルとティシャツパーカー。カウンターで預かってもらったけど忘れないように注意(笑)
 
そして、すぐ開演。
キャパ50のとても狭いライブハウス。
FUNGUSワンマン。平日のイベントとは違う、知ってる顔が揃って一緒に集まってる感じが安心感と言うかなんというか。前飲みで話したりしたあとだったから楽しみさが全然違ったなー。
 
SE、WESTSIDE~流れ出してメンバーが後ろからなだれてくる。
オープニングは
銃弾少年!!逮捕されロー!
からのストライクアップ!
実はドミネイト周辺のライブが心に残ってるうち的にはこの曲が序盤に来るとしっくり来たりする(笑)
レゾリューション
RATHOLEの名前にふさわしい、どぶねずみ。
イーブンイージーアクション
と新旧入り乱れて選曲されていてイー感じ
前飲みの中でキーボード色の強かった曲はやらなくなってくのかなって話をしたあとだったんで
 
男達の歌が来たときはびっくりした
なんなら鎌坂さんのハーモニカから始まったとき、知ってるような知らないようなって混乱した(笑)
 
そしてSIONのカバー曲「通報されるくらいに」はまりすぎです。
このフレーズ聞いたときに、昔、FUNGUSにはまり始めた頃夜中に一人で飲みながらDVD観てて大声で歌ってたらしく通報されて朝方警官さんが部屋に来たことを思い出した。何て恥ずかしい思い出。あの頃は二十代だったのか。ビックリ懐かしい。
 
そして新曲はサイコーすぎであった。間違いない!間違いないっすFUNGUS!
 
後半喉ががらがらになってく鎌坂さん。かぜですね(笑)
そーえば今回MCらしいMCってほとんどなかったけど
 
ひとつ。
来年の四月はヨーロッパツアーへ出掛けるとのこと。八ヶ所。すげー。
観たい。すごい観たい。
このバンドがまるで未開の言葉も通じないところでどんな力を発揮するのか。観たい。超リアルドキュメンタリーで
FUNGUS通信を復活させて欲しい(上中下巻で)
 
後半の流れ
聖者の行進→クラムジスト→BLOODで好きすぎ連発のあとにWAESTSIDEで何が好きなのかワケわからんくなる(笑)だってそのあとサレンダー、LIFEFIGHT、サンタ、ジャングルジム、デスパ、ティネイジって無限地獄である。
 
アンコール最後まであっという間。
めっちゃ楽しかったな。
捨て曲無さすぎておなかいっぱいです。
 
閉宴後は一時間くらいゆたかさんと話して
残っても少し余韻浸りたいのを我慢してかえる。
やっぱ、せめて明日夕方とかからのシフト目指して作ればよかった、、しかたない。そこまでやる勇気がなかった。
 
あー、つかれたー、のどいてー。この筋肉痛は明日の今ごろ来るのかなー。
 
とりあえず、ゆたかさんがあれしくれたやつがやばすぎて寝れない(笑)寝るけども。
 
20191215FUNGUSワンマン
 
銃弾少年
STRIKEUP
RESOLUTION
どぶねずみ
EVEN EASY ACTION
ISBAD?
OWNMYSOUL
リベンジ
SIDandTIGER
SMILE
通報されるくらいに
UNITED
聖者の行進
クラムジスト
BLOOD
WAESTSIDE
サレンダー
LIFEFIGHT
サンタクロース
ジャングルジム
デスパレート
TEEN AGE
en.1
VACANT
勝手に来やがれ
GET AND DESTROY
en.2
TONIGHT
パンクゲリラ