2006-12-21 21:40:04

カルピスでアトピー性皮膚炎症状が軽減?

テーマ:アトピー喘息アレルギー病気など
さっきはじめて知ったんだけれども。

「カルピス、ラクトバチルス・アシドフィルス L-92株にアトピー性皮膚炎への有効性を確認」



「4歳から15歳のアトピー性皮膚炎患児20例に対し、
8週間にわたってラクトバチルス・アシドフィルス L-92株発酵乳を連日摂取させ、
皮膚症状変化の観察、血液検査、糞便菌叢解析を実施しました。

飲用した結果、皮膚症状とかゆみが有意に軽減されることが明らかとなりました」

(以上引用文)

イヤッホー!?

カルピス社保有の「ラクトバチルス・アシドフィルス L-92株」がそもそも
花粉症および通年性アレルギー性鼻炎の症状緩和効果があるもんらしいのです。

しかし「かゆさが軽減」てとこがすごく魅力的じゃね?
90%て被験者の90%が軽減したってことすか?ものすげえ打率じゃね?
(実際は変化なし、が10%だったてことらしいが)

カルピスならやってみてみようかなあ、カルピス。
ああでも試験で使われたラクトバチルス・アシドフィルス L-92株自体の量と
カルピス内にあるラクトバチルス・アシドフィルスL-92株の割合というか
量というかがわからんやんけ!そこが大事やんけカルピス!

ああもう具体的にどんくらいカルピス摂取すればいいんですか奥さん!

というより「カルピス社が保有している株」ということでそもそもカルピス(飲む方)は
全く関係なかったりするわけですか?肩すかしですかねえ奥さん!?
あ、なんかそんな気がだんだんしてきた誰か真実をおしえてねえ奥さん!
だったらはやく商品化しやがれねえカルピス(社)!

と思ったらラクトバチルス・アシドフィルス L-92株で検索したらあった。
(以下ココより引用)

カルピス社が
・ヨーグルト風味のスタンダードタイプ
『インターバランスL-92ヘルシーグルト』
日本コカ・コーラ社が
・健康成分「カテキン」も入った
『心地よい毎日 L-92緑茶』

他にもカルピス社では、
・家族みんなで
『インターバランスL-92濃縮タイプ』
・朝食・おやつに最適の
『インターバランスL-92飲むヨーグルト』
・朝食がわりに手軽にとれる
『インターバランスL-92ヘルシーゼリー』
・いつでもどこでも手軽に続けやすい
『インターバランスL-92アレルケア』
(タブレット・カプセル)
・お菓子感覚で食べられるミント風味の
『インターバランスL-92ミントタブ』


…んーけっこうあった…どうしようかなあ…
つまり「カルピス(社が保有していた株)で症状軽減」→「その株を利用した商品発売」
てことかあ…カルピスじゃあないんだあ…。
カルピスって思ってたとこに魅力があったような気がしたからなあ…。




※今回の記事は大分追加やら訂正がありそうです…勉強中です…。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-28 14:31:07

病み上がりの夜空に

テーマ:アトピー喘息アレルギー病気など



ムスコや、それは


全 然 セ ー フ じ ゃ な い か ら 。 


量のもんだいじゃないんだ。

だが聞き逃すことにしました。
何事もなかったかのように入浴続行。
大人だなあ私。

いやーこれってムスコのインフルエンザ発病2時間前のできごとだったんですが。
ホント直前まで元気だったのになー。
ほんといきなりキますね。アレ。

そしてワタクシはなんとか復活。
というか強制的に復活扱い。
ハハオヤというのは無体な職業よのう…。
ひとりっきりで寝たかったのう…。
痛くても苦しくてもお願いだから休ませてっつっても
乗っかってくるしくっついてくるし叫んでくる…。
コドモは親の気持ちがわかる…?
言えばわかってくれる…?ほほう?世間ではそういうんですかさてはてほほーう。
いやそうかもしれないけど
わかってくれたところでまったくもって

行 動 に は あ ら わ せ て な い 。

というか間違った方向にレシーブしてくるね、あいつら。

ほらムカシのドラマみたいに
死にかけのヒロインにむかって
「死ぬなあ~っっ(ユッサユッサ!)」
みたいな。
死人に鞭打ち、つか死人に追い打ち、つか。

まあそんなかんじで。
親子という関係にムダな幻想は抱かないが吉ってこった。


そして今日ですが、

お と う さ ん が 寝 込 ん で る 。

恐るべし家庭内インフルスパイラル。
あと残るはムスメのみ。


超私信
奥さん牛乳ありがとうー。
そうそうこれこれこのぎゅうにゅう。
うしの目がやたらとつぶらだ。

それにしても持ってきてくれたとき、
ヒトのムスコをつかまえて
「アンタのおかあさんてほんとダメだねえーうひゃひゃひゃひゃダメだねえー」
てダメだしするのはいかがなものか。

さて滞ってしまった仕事をなんとかせねばねば。

押していただかねばねば。



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-25 10:32:04

ヒかれ者の小唄。

テーマ:アトピー喘息アレルギー病気など
こんげつのうた。


はなげや?
はなげり?


ウッギャーーー!
この期に及んで今週ムスコ4さいインフルエンザ発症!!!
ひいっちゃったひいっちゃったヒイーッ!!

予防注射打っていたせいか
熱のわりに本人は元気。
でもアトプー体質なもんで顔が真っ赤!
いやムダにハイテンション!
(それまでの発熱時の奇行記事はこちら→「ゆきゆきて病院」「くろくてわるいの」

それにしてもすごいくしゃみだ!
「えぶし!」
「へぶし!」
ガンガン飛沫を浴びてます!
ムスメとおかあちゃん感染も時間の問題とみた!

いやあ!ヤバい!
だって2月よ!2月が目の前なのよ!

そんな状態で昨日、
税務署から確定申告用の書類が届きました!
今年もやって参りました!
(昨年の状態はコチラ→「しんこくなひと」
あれっ保育園継続申し込み書類の提出期限
(確定申告の控えも添付しなければならない鬼のような提出書類)が
昨年より1週間くらいはやくなってね!?
むり!できません!いやあっ!

んもうっ!なにもかもいやあっ!

ステバチってるおかあちゃんにを鎮めて!
よーしどうどうクリッククリックどうどう。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

サイコロジカル(上)「サイコロジカル(上)兎吊木垓輔の戯言殺し」西尾 維新
サイコロジカル(下)「サイコロジカル〈下〉曳かれ者の小唄」西尾 維新
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-04-22 10:28:48

アトピーとやさぐれと

テーマ:アトピー喘息アレルギー病気など

すけばん


ねみー。ねみーよ。
オリからのGW進行コドモ2匹のアトピーのコンボで
寝不足に続く寝不足。
もはや思考能力ナッシング。

ただひたすらに動物のように
感覚だけで本能だけで生活しているようなおかあちゃんです。
ですからもう口からでてくる言葉は


「ああ」

とか

「ううう」

とかしかでてきてないです。うう。


これにイントネーションをつけて

「ああ?」

とか

「ううう?」

にしてまるで
コドモとのコミュニケーションは
ヤンキーのメンチ切り状態。


今ならば動物ともコミュニケーションがとれそう
な気がしてきた。
あとでラーメン屋の前のねこ集団にでも
ガチ仕掛けてみっか。あーおぅー。


眠いというより目が痛い。

あーコリャコリャ。



いやさ、だからさ、
女性限定の母性ちうものはないと思うわけよ。
ドリームなのよ。
もとから完成されてる母親なんていねえのよ。
でもまあ強いていえばさ
コドモ産むときにさ
ついでに「おかあちゃん」てのも一緒に産むわけよ。
オギャーよろしな、と。
そんでコドモと一緒に
まだまだチビこい「おかあちゃん」も育てていくわけよ。

んだもんだからコドモがグレることがあるよに
「おかあちゃん」もグレちゃうこともあるわけよ。


そういうもんなんじゃねえの?ておかあちゃん
思うわけなんだけども

それに反して世間の「母親」のイメージって
すげえ聖母状態で最初っから
ガチガチに固まってるから
怖いよなあーって思うの。
「母親らしさ」ってなによ?何様よ?ヨン様?


ハハハつかれてんな。
不特定多数のおかあさまがたに
ノンアルコールでクダまいてみちゃったよ。




眠いもんで
「アトピーなの!あらららかわいそう」
つうやりとりもちょっと面倒になってきた。
そうだ、
「アトピー」という言葉がいかんのだ。
「アトピー」とか「アトポス」
もうやめよう。
おかあちゃんが新名称を提案します。






新名称


「アトプー」




どうでしょうどうでしょう?
テキストというか字ですとアレですが
口にすると脱力感がいや増していい感じです。


「いやもう子供がアトプーで」


ははっはもうしょうがねえや
アトプーかよアトプーじゃしょうがねようなあ
まー付きあってやってもいいかなあ今晩だけだぞ?
おいおい明日もかよまいったなあはははは。
て気になりそうです。

なりませんか?

さあおかあさま方レッツセイイング!


「アトプー」


じゃ。

ねみー。
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-04-16 10:55:17

アトピーがくる!

テーマ:アトピー喘息アレルギー病気など

またろうはは


コ・ノ・カ・ユ・ミ・カ・カ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ…!
うああんやっぱり忙しいよう。終わんないよう。
先日におかれましては拳王さまご本人降臨により
「うわここどこよ誰のブログよ?」とご面倒をおかけいたしました。
説明、フォローはまた後日改めまして。




さてさて。
忙しさに加え、今週はムスメがウィルス感染により発疹がでて
熱は出なかったもののそりゃもう不機嫌まくりでたいへんでした。
病院は2回行ったねえー。
「突発性発疹ですか?」
「んーまー
突発ということにしないでもないですよ」


なんだこのやたら理解に高スキルを要する日本語は。
はぐれ刑事・慎重派。いや医者なんだが。



ムスコもおりからの乾燥シーズン、
アトピーがアレなもんで額、目の周り、目の下がでるでるでるね。
んでもっていまーだーに保育園になじめず
集団に馴染めない、そのサマ、





魔太郎でございます。





デコに塗った保湿剤がまたいい具合に前髪へばりついて
藤子不二雄は藤子不二雄でもまさにそりゃもう
藤子不二雄特A
といったナイススタイリング。
今春のモードでございます。
日野比出志ともいうが。



そいでもってのそいでもって
ムスメ発疹でもってアトピーの素地もあいまって
やっぱ真っ赤


魔太郎その2
でございます。









2人合わせて




「ウラミ念法、夜騒ギ!」






X攻撃でございます。




「ギャース!!」



たーすーけーてーえー。


しししししごとさせてええええ!



おかあちゃんがんばってる。でもいくじって寿命ちぢまるね。
なんかきょうへやのなかにへんなしんぶんがなげこまれていたよ?
(伏線)
こっちはおすと寿命がのびるらしいよ?↓
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-04-14 11:25:47

アトピードロップキッカー

テーマ:アトピー喘息アレルギー病気など
>

ドゲンム

と蹴られたんだよ。いやまあ毎晩のことですがね。布団というリングの中で毎晩レスリング。きーたえきたえたちっからとワザでーたおれてーもたおれてーもたっちあがるムダなマットにかけるプロレス魂でも宿ってるんでしょうか。っていやムスコ@3歳のことよ。アトピーでさーどーにも毎晩起きるんだ。いや起きるというより寝ボケてるんだ。昨晩ヘロヘロの体でラフ1件しあげて布団に入ったらまあワタシの布団にムスコが横になってます。縦の布団に対して堂々と横。まっすぐに横。縦長の布団の幅一杯に横。目一杯横。別名「T字戦法」。山本五十六かオマエは。T字。一の字。その横にムスメ。はふうーと重いタメ息ついてどかすわけよ。そうすっと起きるわけよグズるわけよ。そいで痒いだのなんだの始まってスクラッチ大会ですよ。これがまず12時すぎまで1時間半くらいのイベントですよ。で暑くなるくせに「かあちゃんかあちゃんかあちゃんがいいかあちゃんのふとんんんー」て騒いで潜ってくるもんですからしばらくするともぞもぞ脱出を計るんだがそのトキに邪魔とばかりに蹴られるんですな。ドゲンムと。そーこーして3時くらいになったら今度はムスメですよ。今なんかのウィルス感染で発疹がでてしまっていて熱とかないもののとりあえず不機嫌MAX。寝返りひとつでも泣く。叫ぶ。アウアウアウアー。はじまりましたよジャイアンリサイタル。これを速やかに沈め、いや鎮めとかないと今度はその声でムスコが起きて恐怖のユニットが完成されて別音楽活動を始めてしまうので要注意.YO-注意。すなわち口をふさいでやる。乳だ乳。とりあえず4時くらいまで乳あてがっておく。眠い、だっこしてるムスメ取り落としそうだ。ああー空が白くなってくるー。ふらふらで5時くらいに布団にはいる。トロトロした後に今度は電話だ。6時半くらいに昨晩送っといたラフが修正とともに返ってくる。でた妖怪「リテイクもどし」。あれ、なんか日本語がヘンだな。ま、いいや。それで起きて軽く打ち合わせして作業して子供起こしてメシ喰わせてアトピーと喘息の薬を飲ませて吸わせて塗ってさあ保育園だ!さっさと行くぞ!と思ったら「あーるいーてくー」うわあヒマなときならヨロコンでつきあうけど今日はキツイなーだがしかしまあしょうがなく歩いてく。それにしても通学路途中トラップ多過ぎ。トラック、ヘリコプター、パトカー、歩道橋、ねこ、いぬ、ムスコ
反応しすぎ。はやくいこうよまったくたのみますよ。これで約1時間たってしまう。それからとっても常識人で小心者だから国民年金を一括で払っていく。16万強。なんだか一気にビンボー感。おかあちゃんちゃんと自分で払ってるのよ年金も保険もなんもかんも。エラいよね。しかし16万。自由に使おうとしたらその使い道に軽く1時間は意識をトリップできるよなーと思いつつまんまとその架空の使い道を考え込んでしまい貴重な仕事のシンキングタイムを無くしてしまう。それで帰ってきて泣きながら仕事。でちょっといま息抜きにこれかいてるけどタグいれる気力も時間もないから。これがアメブロのmac環境の実態な。改行も自分でタグいれなきゃいけないの。メンドくせえ。でなんでこんな状況かというと、同業関係業の方ならおわかりかと思いますがGW進行ってやつなのですな。おっきな休みがあるとその分締め切りが前倒しになると。ですから盆と暮れ、1年に計3回、このよーにあわてふためくおかあちゃんがみれるというわけです。イッツ風物詩。あーおわんねえーあと明日締め切りなんではやくラフの返事ください週アスの仲ムさん(名指し)。ってみてないか。みてないよな。つかここまで読んでるひといるのかね。あははは、いねえや。それでもこのタグだけは貼り忘れない。押してもダメならひいちゃだめ!やっぱ押せ!人生押しだよな!
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-04-07 11:07:15

DJおかあちゃん

テーマ:アトピー喘息アレルギー病気など
ヤーマーン、おかあちゃんですよ。

昨日、もののミゴトに



ムスメ、

アトピー、食物アレルギー確定いたしました。

いやでもまだ7ヶ月だから簡単なパッチテストだけだったけど



牛乳が



バリバリの仏血魏痢。

パラリラリラリラリラリラ~(ゴッドファーザーで)



ムスコ@3歳の

アトピー、喘息、食物アレルギー(卵)

三冠王に次ぐ



期待のニューカマーです。

今シーズンの活躍に注目だ!



…しかも牛乳でやんの。せめて兄妹揃ってカブッてくれよ。

バラバラめんどいやんけ。メシが。







そんなコドモたちなわけですから

夜はもうものすごいわけですよ。たいへんなわけですよ。

毎晩2匹カユがってぐずるのを

必死こいてなだめるわけですよ。



布団のなか、左右2匹を時間差で。

(おかあちゃんのねぞうはこっちで確認!)



だから右向いてムスメなだめて

左むいてムスコなだめて

ムスメ裏返して(ぐずって妙な姿勢になるので)

ムスコさすってスクラッチスクラッチ!

キュッキュキュキュキュキュ!


またムスメをB面に裏返して!







っておかあちゃんDJみたい。





うひゃーカコイイ!





「カユイノカユイノカユイノ」

とエンドレスなムスコのキラーチューンに!

「いやだから掻いちゃダメダメダメよダメぇー!」

っておかあちゃんのナイスリリックが!

遅れて重なってくるムスメの泣き声がダブワーイズ!

2匹の泣き声に花粉症のおとうさんの鼻水の音がリミックス!

すげえサウンドシステムと化すおかあちゃん家!

毎晩イベント状態!

club「dubかあちゃん」オープン!

みんなあそびにきてね!





つか…ねむい…ねむいんだよ…

ごめんまたワケわかんねえこと書いちゃったよ。

つっぱしっちゃったよ。



スクラッチスクラッチついでにクリックオゲ?


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。