2010-06-08 10:26:50

ポコ○ンVS天国にも似た(敬称略で)

テーマ:おんがくとかえいがとか
■BATTLE80's LIVE SHOW~バンドブーム・リターンズ~■
 (2010年6月5日 新木場STUDIO COAST)


■MAGUMI&杉本恭一(LÄ-PPISCH)
■ISSAY((DER ZIBET)
■広石武彦(UP-BEAT)
■水戸華之介(ANGIE)
■森若香織(GO-BANG'S)

■宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))
■アキマツネオ(マルコシアスバンプ)
■川上次郎(KUSU KUSU)
■浜崎貴司(FLYING KIDS)
■源学(GEN)


てなワケでそんなイベントに行ってきまして
この2組はええとなんというかポコチンVS天国という形相でして。
しらん奧さんがみたらええ!ポコチン!?
て思われるかもしれませんがそんなムーブメント(誇張表現)があったんですよむかし。
そりゃもうBUCK-TICKもいたぐらいだったんですよ思えばすげえ絵だこと。
わたしゃとにかく水戸華之介とMAGUMIあたりがからむのがみたくてねえ…。
あ、オーケンは断ったらしいよ今回。ハハッ(ミッキーの笑い声で)






水戸華之介はこのイベントをして


「今再び集う…」



かつかつ生き残ってきたこの俺たちが今新木場に集う…!」



かろうじて生き残ってきたこの俺たちが…!」




ほそぼそと生きながらえてきたこの俺たちが…!」



「…あ、で新木場ってどこ?



てかつかつだのほそぼそだのいってたけどあああ20年ぶりにみる彼らはどうなっているのかしら。
かわってしまったのかしら。
やっぱりほんとにかつかつのかろうじてほそぼそなのかしら。


で行ってきました。





「こんばんは、布施明です」


ギャーこいつ全然かわってねえ!!言うこと全然かわってねえ!!
あ、MAGUMIですMAGUMI




UP-BEATではなんとマルコシアスのアキマさんがギターひいておりました。


「あのさあ」

「なに?」

「貸したギター…返してくれる…?」

「え?いつの?」

「10年前の…」



うわあよかったねえ!きちんといえたね!
そしてこれが20年の月日ってやつなの…!


20年といえば人もかわるよね…



おまえはだれだ。

元JUN SKY WALKER(S) の宮田和弥です。
ふわっふわですね。ふわっふわ。



そんなエアリー宮田が。




「さっき楽屋で顔洗ったら顔がガビガビになって」



森若に化粧水かなんか貸してっていったら」


「ねえよ!」



「ていわれて…そしたら」




「和弥さん、僕のでよかったら」


すげえISSAYさんすげえさすが元祖ビジュアル系しかもいまもまだうつくしいぞ!
そんでもって化粧水どこのなのーーッ。



そう20年という月日はすごいよね。
当時は想像もつかぬような思わぬ境遇にいるひともいるよね。




「どうもーGENです」


「僕はいま金沢で」





「保育園の園長やってます」




ええええええええええー!
「Gen's blog」ほぼ保育園日記。)




といろいろありましてヒジョーにたのしかったです。
個人的に水戸さんの活動に期待。てかライブいきてえ。



「こんばんは、布施明です」

はいはい。


あとKUSUKUSUの次郎の若さにやられた。
今年40歳にみえないおもわず帰宅したあと夫をしげしげとながめるほどに。
そういやMAGUMIが言っていた
ミンクスにトイレに呼び出されてボコられるKUSUKUSUの次郎コントはやらなかった残念。
水戸華之介が宮田和弥のあたまを触る弄るのもやらなかったの残念、いや残念じゃないや。

ついでに「Twitterで次郎は和弥をフォローしてるけど和弥は次郎をフォローしていない
これ、次郎と和弥まめちしきな。


そんなこんなでとりいそぎ。


各人のリンクに力尽きた当ブログへラッタラッタはながうたうたうように応援クリック!



布施明です」


あ、水戸華之介のネットラジオおすすめ。当時の人間関係そのままで聞いてておかしい。
やー、水戸さんのライブ行きたいわー。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-06 00:16:08

バンドブームがリターンズで

テーマ:おんがくとかえいがとか
「あの…バンドブームリターンズってイベント行っていいですか…」


「え?なにそれ…」



「ええと80年代のかつてのあのバンドがあつまってなんかするアレです…」





「え、じゃあ」






スライダーズとかでるの!?」


…それは…でません。






EARTHSHAKERとか!」






…それもでません…。







DEADENDとか!」







44マグナムとか!!」






でませんでませんでーまーせーんーーーー



「でないの!!!!!」




というわけでおとうさんをがっかりさせたまま
家族置いて単身いってきちゃいましたバンドブームリターンズ…
レピッシュさいこう…アンジーていうか水戸華之介さいこう…
この思いはまた後日。

ジャンピングダンスダンスクリック!!!!!



「 LA-PPISCH / パヤパヤ」
これもってる…ああToysとかいいよ…ね…
だれかpartyもってる方ダビングさせてくださいマジで、アニマルビートのやつ…。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009-05-21 21:14:41

おかしな(アレゲな)2人

テーマ:おんがくとかえいがとか
※ユニコーン記事になります…範疇外の方もうしわけございません…


各メンバー顔いりベビースターラーメンと、
アリーナと1階の一部のものだけが浴びることができたという
空から降ってきた阿部義晴の分身たち。(未浴)


武道館で勤労したらリアル勤労にしわ寄せがきたり
あしたは遠足とゆー名の野外フェス強制参加があったりと
やっぱりどーにここーにも時間がなくて
ああ、ユニコーンライブ、もう記憶がうすれかかってきてよ?やっべやっべ。


ツアー中はいろいろな衣装を披露されておりましたよーですが
武道館1日目では
時事ネタなの?今はなきEPICにケンカうってんの?
なまさかの選曲「おどる亀ヤプシ」から「PTA~光のネットワーク~ 」
T○ネットワークとユニコーンがビミョーに絡むここらへんの過去記事
EPICとCBSとユニコーンな事情過去記事もよろしく)
にてリズム隊2名が
まったくもってよくわからないHIPHOP姿を魅せてくれました。


どこでだだれがかってきたの、おかーさんがジ○スコでいな○やで?
とおもわせるようなパーカーの微妙センスはさすがです。





だけれどもEBIさまはさすがにおうつくしい。
(20年後にしてはじめてEBIさまのおうつくしさにきづきました。ああ。)



ワルそうなヤツはたいていともだちそう。
そいでもっていまにも家族にありがとうとかいっちゃいそう。





そして川西さんですよ。






うん、まあがんばってるね、
片足の裾をアゲてるのはhiphop界でよくきく
お互い銃を持っていないという意思表示ですかギャングスタきどりですね。
ええ、ええがんばり具合がつたわってきます。


だがしかし。



この微妙な丈のくつしたはどうしたことでしょう。




スクールソックス丈でもなくなんていうか学校指定、てかんじの。


絶対これ自前。かわにしさん私物。
おかーさんのこのPANIC ATTACK予約特典メモパッドを賭けてもいい。


10年前のメモパッド。
(服部の巾着とか坂上二郎ドアップのデーゲームポスターはどっかいった)



ああああ川西さん!そんな川西さんがいとおしいよ!
だいすきですよ川西さん!ふおおおおお!!!


とか余計なほうにばかりテンションあげてしまっていた当日でした。
あと曲と曲のあいだに煙草すいはじめるメンバーはいるわ
ドラムセットの裏で寝転がるのはいるわと
グダグダにもほどがあるとおもった。たのしかった。


開演前にヤケにどんつくどんつくどんつく!てかんじの
ペケペケがかかっててなんだろうとおもったらリミックスアルバムでんのね。ほっほう。


20年後の記憶力ヤバい、応援クリック求む。



リミクサーがやたら豪華ね。
個人的にTom Tom ClubとかSonny Jとか高木完がききたい。
「SONNY J / DISASTRO 」
このアルバムすきなんですよ。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-05-20 22:01:57

勤労慰安唱歌

テーマ:おんがくとかえいがとか

MaybeBlueのかまえ(左右にゆれながら)



イエエエエー!
UNICORN「蘇える勤労ツアー」 5月19日武道館ーッ!!



セットリストッ!!


■ツイストで目を覚ませ
■Suger Boy
■Histery Mystery
■Concrete Jungle
■シンデレラアカデミー
■Limbo
■ペケペケ
■抱けないあの娘
■She said
■SweetSurrender
■サービス
■Finally
■I'm a loser
■HEY MAN!
■Game
■Pink Prisoner
■眠る
-アンコール-
■ツイストで目を覚ませ(リコーダーver.)
■Maybe Blue




うわああ大興奮!!







…。






…ごめん…






…ユニコーンはユニコーンでも
PANIC ATTACK TOUR'88
12月20日 岩手県民会館中ホールのセットリストなんだ…これ…


いや予習がなってなくて…
復習ばかりしていたら半分もわからんなかったこのていたらく…。



そして昭和のあの頃から約20年
20年後のこの日…上記のセットリストからカブったものは
ペケペケのみ…(温泉ビデオまたみたいなおい)
ファーストアルバムからは1曲もナッシン…
ねえ…BOOMはいらない子なの?

…ぼく…いらないの…?




いやいやそれでもたのしかったですし興奮したした
終わったあと、連れや合流した当時を知るものたちと
目の前でメンバー5人が正座して座ってるという設定の
生ビールでの反省会
もたのしかった。


あああれもいいたいこれもいいたいけど時間ないいいい。
昨日が勤労なら今日はリアル勤労。
ああ20年前の自分がおもいえがいたものとはいま、まったくちがう風景にいるわたし。
機会があったらレポートかいたいたいですー。



Histery Mysteryのかまえ。
(こんなんだったよね…?)


20年前のことに何人の奥様がついてきてくれるか不安がる憂いのダーティサーティに
アスファルト蹴る午前0時はハートブレイクジャストタイミングでクリックだ!



ばいばいまたねーッ!(当時のライブ終了時の奥田民生氏調で)

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009-02-03 18:55:46

おにはそと、ちけっともそと。

テーマ:おんがくとかえいがとか
この節分の日に…。






はい!ユニコーン2次プレオーダーはずれました!







セゾンもはずれました!








合計4回はずれました!



フシャアアアアア!!!


武道館ー武道ー館ー。(爆風スランプの「武道館」のフシで)



残るは一般発売?なのでしょうけど
その日はアレだおとうさんいない日だからぴあに買いになんていけない。
ていうかひさしぶりすぎてチケットの買い方わすれた。
ていうかていうか東京での買い方がわからない。
ああキョードー東北がなつかしい。
あと大通りのカサレディとかカワトクデパートで買ったよね…ユニコーン…。
あの頃は選びほうだいだったねユニコーン…
県民会館注ホールのパニックアタックツアー…よかったよユニコーン…
(東北某県某時代限定話題)
あとセカンドアルバムが出るちょっと前に
フェザンの地下のせまい貸し会議室にイベントで来たことがあったよユニコーン。
まだ阿部が加入発表されてなくて誰!?っておどろいたものでしたよユニコーン。
前橋ラタンの動員数0ってのがほんとうにとおいとおい過去なのねユニコーン。
(と軽く過去にトリップ)


あああげに運のない女よ!無チケットというリンボにいます!
かわにしさんかわにしさん!かわにしさんのドラミングみたいよう!
ちくしょうてめえらたのしんできやがれ!じっくりとな!


コドモのまえでダダをこねてもみる当ブログへの応援は以下。


…では3次ハズレチケット記名所はコメント欄となります…。
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2009-01-24 14:36:48

日本一の○○男。

テーマ:おんがくとかえいがとか



ユニコーン、またハズレました…。
もーいい、もーいんだ、もー。


おおむかし奥田氏がかいた川西さんの絵を思い出模写しながら
ひとしきりぐずってきます。


くじ運のない当ぶろぐへの応援クリックは以下。




またハズレ奥様2次記帳会場はコメント欄になっております。
1次会場には現在30名以上の奥様が記帳されております。)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-01-16 16:14:32

ペケペケ

テーマ:おんがくとかえいがとか
ヒトのにくばかりやくな-Image238.jpg

はい、ハズレー。
ユニコーンハズレましたーよーだー。

超ルーザーなうれいのダーチーサーチーですよーだー。


あ、画像はなつかしき2ndアルバム。

とみせかけてメモ帳だ!
予約特典なつかしいぞ!
服部の巾着はどこにいったのやらだ!


さんねんにかげつのかこくなひとりたび!のひとりたび部分のひとさしゆびで応援クリックだ!



そーいや「抱けないあの娘」の3分まってくれ!てのは
いつかカップヌードルCMに使われるとおもったんだがなー。

ハズレ組は記帳をどぞ。

※おもいのほかハズレ奥様多くてびっくりです。
次のチャンスはぴあとかの一般販売になるのでしょーか?ご存じのかた情報よろよろ。
おかーさんチケットなんて10年以上とってないからわかんないわーもー。
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2009-01-07 12:30:31

日清パワーステーション

テーマ:おんがくとかえいがとか
※本日もまたオーバ30なアレですほんっとすいません。(平謝り)


今朝6時頃。
6時台には出社する会社マッシーンなおとうさんがめずらしくまだいたので
学童用のお弁当つくりながら、はなしかけました。




あのー、ユニコーンが再結成しましてですね…



「…んー?」

(おとうさんは基本的に疲れ切っています)



ライブやるらしくてちょっと行ってみたいんですけど…チケット申し込んでみても…いいですかね…?



「…んーいいんじゃない…?」

(テンションひくめ家長さまののおゆるしがでました。)



申し込みサイトみてみたんだけどチケットって高いのねえ、アリーナで8800円ですって



「たけえ!!」

(即答。)


「…外タレなみじゃねえか…」

(いまだに昔、レニー・クラヴィッツこなかったことを根にもってたりします)



そうよねえ…自分が行ってた頃は2千円台だったのにねえユニコーン…



「…通常3千円台が相場だろが…」

(突如始まるおとうさんの90年代チケット時代考証コーナー。)



だったよねえー。世のチケット、いつのまにこんなに高くなったのかしら。



「…外タレじゃなかったら…」



日清パワーステーションの5千円が天井だろ…?」




あーあったねえ!日清パワーステーション!
ご存じない方に説明するとかつてバブル時代にありましたライブハウスで
未成年フロア(B2スタンディング)と酒飲めるフロア(B1スタンディング)のほかに
ステージより上階にあるフロアでもって座ってお食事しながら観られる
「スペシャルディナーシート」てのがあったのです。
お食事が5千円だったわねえどんなブルジョワジが座る席なのかしらと思ってたわよ昔。
そのくせ食事しながら観るかコレ?ていうバンドがやってたりしたフシギ亜空間。
(おかーさん、ここでヤプーズ観たことあります)



「…あの食事席が憎かった…!」

(常にそこから見下ろされてきた最下層フロアの住人のルサンチマン)



「あ、でも今なら行けるよな…」

(今ならお財布的には可能可能。さすが、憂いのダーティサーティー)



いいねえ、まだあったら(残念ながらパワーステーションはもう現存しませんです。)
1回くらいやってみたいかもねえお食事つきライブ鑑賞。
あえてパンク系のライブでなんてどう?
ポゴって盛り上がる下々の者をも一緒に鑑賞するスペシャル上から目線…これぞ貴族の遊戯…。




「ああ…パンクでねえ…」




「……」




「…ダメだ…」










「オレをおろせ!」



「ここからおろせ!」






ここ?まさかディナーシート?
急に発奮。
その後も
「あ!どうしよう靴がちがう!」
とかいいだしたりして、うっかり朝からパンク魂着火およびシミュレーションにスイッチ
はいってもうたおとうさんでした。
そして
短パンににマーチンやらラバソールなんてしんじらんね!ビーパンきどりが!
そっちこそペイズリーのシャツにブラックスリムでアレじゃねえか!スライダーズ成分が!
ガーゼシャツですか耳たぶ安全ピンで豚の血あびてうれしがりですか!
と夫婦で無益な口論をかわしたあと
おとうさんはめそめそとビジネスシューズ(合皮)はいて出社していきました。
そう、もうおとうさんにはミドリの安全靴(鉄板いり)はないんだ…。



最下層から繰り上がりのし上がり成り上がり応援クリックは以下です。



さあスネにキズもつ奥様も暗黒歴史をここで吐露していくんだ。
あとおとうさんとエレファントカシマシ観に行ったこともあったのよパワステ…。

「服部」UNICORN
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちうわけで今朝、チケット申し込みだけしてみた。取れたらゆきます。
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2008-09-07 21:34:31

幾三一夜。

テーマ:おんがくとかえいがとか
趣味嗜好にヘタダリとカタヨリがあるオーバ30の奥様、こんばんは。
またひさしぶりに幾三をきいてみてしまったのでご紹介です。


FANKSお姉様組の奥様、お待たせいたしました。

吉幾三×TM NETWORK「RAINBOW RAINBOW(陽気なIKZOと80年代モナリザの一夜)」



イントロの「ッハッッッ!!」でもう陥落。
前回(「俺らゲットワイルだ'89 / IKUZO+TM NETWORK」など。名作。)
でもそうだったのですが
特に素晴らしきはそのちりばめられたフレーズのチョイス。

「午前0時に回覧板!」(←最強)
「メリィゴラーンドぐーるぐる!
「まともなやつらみたこたねえ!
「時をわすれて空拝む!
「どうでもいいさいいワゲねえ!
「魔法かけてかける機械もみたこたねえ!

歌詞をご存じない方にはなんのことやらで申し訳ないのですが
ご存じの方にはたまらんと思われますテレビもねえテレビもねえテレビもねえテレビもねえ…!



【吉幾三】 ゴーストバスターズ VS IKZOバスターズ


途中の
「じーーさんとばーさんとでっでれれれー。」
部分は謹聴。でっでれれー。



吉幾三】 Ikzo Crue [Shout At The Devil] 【Motley Crue】


ジャケオチ?
と思わせておきながらよくできておりました。
2分弱といういさぎよい短さもあってまとまってます。
しかしそれにしたってジャケは卑怯です。


いじょです。

いままでの幾三記事はこちらになりますです。
「雨降りだから幾三でもみてみよう」(2008-05-10)
「幾三がくる。また。」(2008-05-12)
「吉heeeeeere WE GO!!」(2008-05-14)


応援はこちらになります励みになりますクリックぐーるぐる。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-05-14 16:25:47

吉heeeeeere WE GO!!

テーマ:おんがくとかえいがとか
そんなつまらないことでいちいちとは知りつつもそれでも
つらかったりかなしがったりしてしまうちっこい自分を
IKUZOでふるいたたせる午後。

あいかわらずなセレクトなのはもうしょうがない。
(これまでのIKUZOは「雨降りだから幾三でもみてみよう」「幾三がくる。また。」



【ニコニコ動画】【吉幾三】IKZO vs Chemical Brothers【Hey Boy Hey Girl】

知ってるヒトはどぞ。
しょっぱなの「婆さんとッ」「爺さんとッ」で陥落。
老若男女いりみだれております。
これからは「吉幾三」を「吉 heere WE GO!!!」とよぼうかとおもいます。ヒアウィゴッッ。
「Chemical Brothers / Surrender」

関係ないがこのアルバム買ったときについてきたロゴいりのトイレットペーパー。

使う機会をうしなっている。





【ニコニコ動画】James Brown meets IKUZO Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood【自重版】

JA対JB。
逆に残念なほど普通にかっこいいのはどうしたことか。



【ニコニコ動画】19zo74 / IKUZO + TM NETWORK

FANKSお姉様組の方、どぞ。いやゴリラ組でもいい。
いくぞうななよん、とよむらしいです。
「よるのおかにくるまとめてひとりくるまはそれほどはしってねえッ」
「とつぜんまぶしいひかりがつつむおらのむらにはでんきがねえっ」
相変わらず歌詞のすりあわせがニクい。
この動画内の小室哲哉がしょってるキーボードには
幾三ボイスがサンプリングされてるにちがいないと思えるほどの相変わらずのシンクロ。
残念なのは学生服の3人がでてこなかったことですって自分で言ってて懐かしいな。

「TM NETWORK / RAINBOW RAINBOW」




【ニコニコ動画】IKUZO THE FESTIVAL / IKUZO+TM NETWORK

このまえ貼れなかったもの。
ベゴフェスティバルにようこそ。
ベゴベゴベゴベゴー。


そしてありがとう。げんきがでたよIKUZO。
通常業務にもどれそうだ。


追伸:業務連絡
おさわがせいたしました。
でてきましたほんとにれんらくちょうでてきました。
正解は「おきがえのふくろ」でした。

おめでとう正解者は一兎さんですそしてありがとう!!!!

ご指示いただいてから1度探して「ない」と答えたのですが
思い直して再度捜索したところ
通常の着替え袋でなく、
(紛失した日は雨の日だったらしく)
臨時に着替え袋としていた中にありました!!


教訓
2度探せ!!

ありがとうみなさんたすかりましたそしてうれしかった。

シックスティーンあのころのきもちで押してみよう(1974)



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。