第1次ドンジャラ大戦 | ヒトのにくばかりやくな
2011-06-13 08:57:02

第1次ドンジャラ大戦

テーマ:育児
小学生あつまるとどうにもDSがすぎるので
膠着するDSばっかやってあんたたちはもう!事態を打破すべく新たなるカタリストを召還…


ゆけ!


ドンジャラ…!!



やっぱりオーセンチックにドラえもんので。
2011年度版とかいいながらも絵は前代のもの。

けっこうたのしいらしく遊びにきた子供たちとこれであそんでます。
(ククク小4だろうとうちに来たからには妹とも遊んでもらう…!)
そいでもっておやすみの日はおとうさんも誘ったりもして。


誘ったりもしてみたんだけど。



「おい…おれはつよいぞ…?」


うわあ子供相手にサラリーマンの麻雀ナメてもらっちゃこまるネ宣言…。



「おれがやったらもう、牌が光ったりなんだり」


子供相手に時の刻みはあンただけのものじゃない宣言…。



「手積みかよ…」

やだこのひと、ちょうめんどくさい…。


とまあお休みの日に親子でドンジャラをたのしみましたよ。
おとうさんがたのしかったかはしらないが。いやたのしかったんじゃないかな。



それにしても男子。





「おれの…ターンエンド…!!」

いや、ドンジャラだから。和了るときは「ドンジャラ!」だから。
なんなのげんきよくターンエンドて。どんな中2和了宣言なの。どれだけ飛び級なの。
かあさんもういや。



「…つい盲牌しちまう…」(ツルッツルのパイなぞりながら)



このひともいや。




ドンジャラたのしいボードゲームたのしいもっと盛り上がりたい当ブログへの応援は以下です




ドンジャラマジたのしい。
あとドンジャラは32種のゲームがたのしめるドンジャラまめちしき。
(ムスメは「ジャイアンがきた!」ゲームがおきにいり)

ska-ska-changさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス