あふれるあついなにか | ヒトのにくばかりやくな

あふれるあついなにか

縦列駐車?

なんでこんな寝相になるのかわからない。

ええとどこまでさかのぼったものかわからないが
先週、ムスメが風邪を引き、
ほいくえんもおやすみになって
親子べったりでなにもできなかったり
ムスコは咳がでたり吸入しにいったり鼻血出たり
自分は自分でむずがるムスメのはげしいヘッドバンキンにより
鼻柱クリンヒットで鼻血出されたり
「血が…血が…とまらないよ…」
と明け方の薄明かりの中手のひらで血を受け止めながらのたうったり。

おかげで毎日午前様だバーロー。

きょうは1年に1度あるかないかの外での打ち合わせに行って参りました。
久方ぶりの下界はまぶしかった。
打ち合わせ先のO社の社屋は白くまぶしかった。
編集さんのシャツも白くまぶしかった。
メモをとろうと缶ペンケースあけたら
ペンや消しゴムにかぶさるように
まるでおぼえのない「ライダーカード」がはいっててびっくりした。
はんにんは多分ムスコだ。
そしてライダーはストロンガーだった。
そして裏面はタックル。

開けたらストロンガー。
しかも超かっこよさげにポージング中。
これはほんとうにビジュアル的におどろく。推奨。なににだ。

本気でびっくりしたので
「うあ!?」てなってしまった挙動を説明するために
「ストロンガーが、いやムスコのストロンガーが」
とか取り繕うとするもあとから考えるとそっちの挙動のほうがあやうい。

帰りしな、ずっとお世話になってるデザイナさんに
紀の善の「抹茶ババロア」をおみやげにと頂いてしまう。神だ。まぶしかった。




逆からの画像。
これで熟睡してるから不思議だ。



鼻血ってあんなにあふれるものとはしらなかったハハオヤへの応援クリックするアレだ。





食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。