おねえさんにまなぶ | ヒトのにくばかりやくな
2005-11-28 11:21:04

おねえさんにまなぶ

テーマ:育児

「よいこのみんなはっじまるよー?」
(このうたのおにいさんのちょんまげ理由の記事はコチラ


先週末の朝、「おか○さんといっしょ」をみていたら
「おともだちの絵のしょうかいするよー」とかおねえさんがいいはじめて。

1~4歳くらいまでのガキ…いえちいさなおともだちが
描いて送ってくれた絵の紹介コーナーなんだけど
これがまた毎回、
幹線道路で4~10tトラックに何往復も轢かれたあとのような形状
ス○ーやらア○ムやらズ○やらジャ○ビやらを

「うわあとってもかわいア○ムだね!これはズ○かな?」

と、とにかくホメてホメてホメちぎる、
今流行りの「ホメ力(ぢから)」のスキルアップをはかりたい
そんなおかあさまにおかれましてはマストなコーナ
なわけでありまして、
ワタクシとしも毎回目がはなせないのですが、
今回はなんと1歳のおともだちの絵がきたよ。

…てかこれ絵?

といったような抽象やら印象と本能をドリップしまくった
紙からはみださんばかりのグルグルの線でできた
やたら芸術性の高そうな作品がでてきましたよ。流石1歳。
これまた親が適当なタイトルつけてんの。
「おにいさんとおねえさんとスプーたちが○○してるところだよ」
とかいって。
絶対そんなこと思ってないから、本人。それは俺が保証する。

て思いつつも、いやーでも今回はおねえさん、そのホメっぷり、
どっから攻めてくるのかなー。
いやいやどうですかゲストの○○さん、これはかなり厳しい試合ですよ?

てみてたら。

そのなんら具体的なフォルムがなにもないソレにむかっておねえさん



「うわあ!
じゆうなきもちがあふれているね!」






ききましたか?ききましたか奥様!!!

すげえ!
すげえよねえさん!アンタすげえよ!
そうきたか!
建物をみた渡辺篤史みたいにホントにアンタなんでもホメるね!


そしてこのホメ台詞、なんにでもつかえやしないか!?



おうちのなかでも!

コドモがシツコく何度もみせてくる
リアクションにこまるよくわかんねえ絵やオブジェ
に!

「うわあ!じゆうなきもちがあふれているね!」


おとうさんが描いたあんな絵にも!
あんな絵


(「藤原組長対熊」この作品の詳細はこちら
「うわあ!じゆうなきもちがあふれているね!」




おそとでだって!

他所ん家のガキの作品やら発表会やらの感想を求められて困ったら!

「うわあ!じゆうなきもちがあふれてますね!」


会社でだって!



使えねえ課長(53歳)がなんか長時間人差し指でチマチマやってんなあと思ってたら
「これ、つくってみたんだけど…どう?いやあー時間かかったよー」


てみせてきた「これ」ってのが

word文書なんだけどタブ、マージン未使用
レイアウトは全て空白(スペース)で表現。
行間はもちろん改行で表現!
次ページ作成するときは作成されるまで改行連打
半角全角が統一されてない句読点
なんかマイナスの記号がひらがなの「ー」になってる。
(脳内でフォントを明朝体に変換してイメージを補完してください)
けどやたらフルカラームダにフルカラー

みたいな書類だったら!

「で?どう?どう?」

て感想求められちゃったりしたら!

すかさずそこで

「うわあ課長!この書類、
じゆうなきもちがあふれてますね!」



ですよ!!

これで家庭内外のコミュニケーションでは勝ったも同然ですわよ奥様!

そんな人生必勝法がロハでよめるブログはおかあちゃんところだけ!
そんな先生にハゲマシのクリックを出そう!
宛先はこちら!




さいきんのばんごはん。



シェフの気まぐれポークカツレツミラノ風。
その気まぐれっぷりの詳細は食料保管庫「こげめつき食堂」でよろしくです。

ska-ska-changさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス