風呂への供物 | ヒトのにくばかりやくな

風呂への供物

あはははは結局みんなスキなんだなウンティー
そもそもの事件「ロベルトは今夜」
犯人さがし編「おもらしフーダニット」
こどもだけじゃないんだなー
大の大人になってもウンティーはひとの心を掴むとみた。
食い付きいいなあウンティーねた。
幼稚園児なみにみんなバックバク食い付くのな。楽しいなあ。


っつうかコメント欄から
「わたしもやりました」
続々と新?犯人が自首するなどと
思ってもみない展開が。

うわ組織的犯行だったのかよ。

参加者、読者すらもが犯人という
まさにメタミステリの具現。
すげえな!これ!メフィスト賞もんじゃね?
しかも!しかもですよ
あんなことを書いてしまった以上
おとうさんに読まれ、バレたあかつきには





おかあちゃんが

リアルで

ころされる。



マジでやばいですな!そして
うわああこんな二重三重の入れ子構造
リアルをも巻き込んだミステリ読んだ事ねえよ!
竹本健治もびっくりだよ!
ええとこれって横溝正史賞もんじゃね?
それとも江戸川乱歩賞?
とりあえず「6まいのとんかつ」」には勝ってるよね?ね?。



しかしまあ、とにかく
みんな


自首しすぎ。>


いいんですか?そんなにカムアウトしちゃって。

あー今回も前半、ワケわかんないことかいちゃったねえごめんねえ。
いやいや、ムスコの熱さがんない。今週ずっと。
熱でアトプー悪化。赤くてボロボロざます。
シーツに血痕があー。
咳とくしゃみだー。
夜中にシャワー浴びせたりたりとかさせてもやっぱ
かゆみとまんねえやあー。
そして戻るとおいてけぼりとばかりに
泣いているムスメ1匹ー。
寝乳ってなんかこーエビぞった姿勢でやるから
背中と腰が痛いやー。

終わらない寝乳にその姿勢が似ていることから
ココロからセイウチとかトドになりきってみる。
ブボーッ。
ヴオッヴオッヴヴヴウウ?
そのうちこの鳴き声が泣き声にかわる頃、夜が明けます。

そんでもってそんなわけでして今日はもーおしまい。
仕事もありますですし。
今世の中で流行ってるMusical Batonもいただきましたが
ちょっと手につかないのでしばし停滞。
すんません。


今週ウンティーづいてたのでこちらも停滞していた
メシネタ。


怒濤の晩飯

豚ヒレ肉とカボチャ炒め


豚ヒレにくを一口大に切ってたたいて軟らかくして
塩胡椒、醤油、酒をもみこんで、酒を吸ったら
片栗粉まぶす。これでやわらかい食感になる。

切ったカボチャはレンジで加熱しといて
サラダ油多めにひいたフライパンで炒めてザルにあける
切ったピーマン(今回はオランダパプリカ)も同じく
サラダ油多めフライパン炒めザル行き。
(油多めでもザルから落ちてくれる)
肉もサラダ油多めフライパン炒めザル行き
一枚一枚いとおしげにしみじみと
焼肉するように両面焼くよーに炒める。
(片栗粉部分がかりっとするかんじに)
肉も野菜もそっちが好きなら揚げちゃってもいいですよ。
フライパンににんにく、生姜、油で
香りがたってきたら肉野菜ブチ込んで
酒、オイスターソース、醤油、鶏ガラスープ
をぶち込んでザアッと火を通す。
肉の片栗粉で全体がとろりとしたらおわり。
見た目にこだわるなら仕上げ油でもかけやがれ。
カボチャぬきにして
この最後の調味料をトマト甘酢系にすりゃヘルシーな酢豚だ。
赤ん坊いると揚げ物ってやりにくいのでこんな感じでやってるよ。
応用きくな、うん。
ヒレとカボチャのオイスターってのはうまいぞ。




「焼豚もどき」と「大根もちもどき」
豚バラブロックを茹でて醤油に漬けたやつ。
醤油だけでもマジうまいいやあえて醤油のみ最高。
東海林さだお大先生もご推奨です醤油のみ。
(好みで醤油、酒、砂糖、にんにく、しょうが、葱
入れてつくったタレでもいいですけどね。)
さっとゆがいたキャベツをしいて上から漬けたタレかける。
脂身部分をとりのぞいて
それを刻んでつくる炒飯も激ウマですよ?
(レシピはまたな。焦すようにすんのよ。)
タレは炒めものにもいいですね。

大根もちは妄想と勘のみで作ってみた。暴挙。
大根を極薄切りの千切りにして塩ふって
水気きったのに
戻し干しえび刻んだのと(戻し汁はすてるな!)
刻んだ長葱、塩胡椒入れて
片栗粉(ホントは上新粉らしいけど)
入れて、エビの戻し汁いれてまじぇまじぇ。
水っぽくても気にせずまじぇまじぇ。
平めな丸い皿に中心部分を穴あけるかんじに
Oの字にモチ生地を平らにならしてレンジかける
(真ん中は加熱されにくいからねえ)
加熱されて水気もなくなったもちを切り分けて
多めのごま油でこんがり両面焼いて
豆板醤いれた酢醤油で。
反省点、かりっとしておいしいけど
大根自体がやわらかく仕上がらない、
蒸したりしなきゃやっぱダメ?要研究。

そんじゃま縁があったらまたあした。

縁を!縁をつなげ!つないどけ!
クリックしあうも他生の縁!