1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 22:58:21

ままよ人生銭ズラよ。

テーマ:育児
本日のほいくえんの連絡ノートより
(微妙な改行はノートのママ)




「お店やさんごっこをしました。

みんな 元気で 「くださーい」と次々と

買ってましたが、

ふとみると お金だけ、

集めて、 札束をチラチラ みせては ニッコリ

して去り、 何も買わない○○ちゃん…」




…うわあ銭ゲバ…。





よのなかじぇにズラ…!!


じぇにがあればなんでもかえるズラ…!!




ウチの銭ゲバ子2さいをこれからもよろしくなんですよ?


銭ゲバ!銭ゲバ!の大合唱とともにクリックミー!



ボランティアじゃねえぞー!(三戸華之介の声で)

アンジーもいいですが唐十郎がうたう銭ゲバ行進曲も聞いてみたいこのごろです。
あと関係ないですが土曜にやる「おかあさんといっしょ」系の番組内に流れる
「バスにのって」てうた、三戸華之介の声と間違えてしまいます。似てないか?

「アンジー SUPER BEST」
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-28 15:55:57

玉姫伝〜リアルレジェンド含有〜

テーマ:拳王奥様(ご近所)
本日は尾籠なおはなしになります。
えー時と場合と性癖によってはスルーしてくださいスルー。

低調です。

まー気分的なものもありますが体調的なものもあり。まーなんだ、低調です。
一月に一度のアレが座敷牢の奥でタマ姫様、おなか痛かったであります。


そーいや以前、例の奥様宅で急に上記のような状態になってしまい
用意がなかったため、お借りする、ということがありました。



「ごめん、きてしまった。ないのでかしてください」


「あらよろしくてよ、はいどうぞ」



渡されたのはハネ付のわりあい大きめ豪華版バイバイブルー。



「あーまだ本格的でないしもう帰るからいいよハネなしのショボいので」



「あらごめんなさい
ワタクシこれしか使わなくってよ!


ナ○キンでセレブレティー発言。




「…んじゃあ…いただきます…ごめんねーこんなデカくて良いモノを…」



「いいからいいから」


と奥様はまるで洋画にでてくる俳優みたいにおおげさに両手をひらいて首をふって
(「どーよ」のテルのデニーロのモノマネを思い浮かべてください)
それからやおらガッッとワタシの肩をつかみ







「いいから



いっぱい出しとけって!!




オレのオゴリだ!遠慮するな!



なんかそれからね、毎月毎月それ思い出しちゃうの。
だからみんなも毎月毎月思い出しちゃってください。

では。


キンコンカンキンコンーカンッとおしといてください。



ありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

「玉姫伝~ライヴ含有」

あー玉姫伝のビデオなくしてしまった。
ヒザに斧刺さったまま玉葱剥きまくるヤツとか目黒寄生虫館とか
セーラー服で枕木に横たわるもやっぱダメで逃げだした先に衝突した車の
心配ばかりする運転手な泉水敏郎さんとかもうみれんのか。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-11-27 13:36:03

いいまちがえ

テーマ:育児
このまえムスコが某オサレ魔女をさしていった。




「ホラこれ、おんなのこがおどりながらのりかえるやつ」




「こんなかんじで」


おどりながらのご乗車は危険ですのでおやめください。




着せ替え、だ。着せ替え。

おシャレ魔女は乗り換えないと思うから。
え、うそこれ特急?止まんないの?やばくね?
とかいわないから。多分。

←この2人な。
どうせ貼るアフィリ画像なら、と「おもちゃ」カテゴリ内で一番クソ高いモノで検索してみた。
…3万5千円ですか…マジすか…。
コドモがこれで遊ぶですか…。



オシャレ黒魔法クリック。オシャレおかあちゃんのオシャレパワーがドス黒くアップするよ!



このゲームは全く知らなかったのでさっきちょっと調べたら
「オシャレ黒魔法」を使ったためにオシャレ魔法学園退学になったというキャラ発見。
オシャレ黒魔法て…どんなサタニズムよ?


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-11-25 20:20:11

Do Nothing

テーマ:育児
ジェイソン

床に落ちていたこども雑誌の付録のライダーおめん(紙製)が
一瞬、ジェイソンのアレにみえてしまった
おとうさんのいない週末。


もちろんアレでいないんですよアレで。
ちっこいタマうってファー!とかいうやつ。
おしごとですよこれがおとなのおつきあいってやつですよ。
やりきれないおとな社会をアイアンで殴打するよに激情をこめてクリック。



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。




The Specials
The Singles Collection
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-24 16:26:58

つるしてください。

テーマ:ひろいもん
※本日2度目の更新です。もひとつ下にも今日の記事ありますー!


アフィリエイト画像まくりだがゆるして。

本人はいかんせん興味ないものの、
コドモもいーかげんおっきくなってきたので
クリスマスツリーのひとつも買ってやろうかねーと
みんなで飾り付け、とかってすげえ家族ぽくね?と
検索かけまくってたら気になったというか
ツリーもないのに「買い物かごにいれる」ボタン押しそうになった商品ども。


クリスマスツリー用のオーナメントなんですけどね。



奥様、お宅ではどのような飾り付けなさって?


うちではサンタやトナカイやキラキラ光るボールや雪にまじって





チューバッカ。

カゴ!カゴにC-3POがつまってるよ!
(この画像だとみえにくいですがアフィリ画像のリンク先に背中からの画像あります)
なんか姥捨て山?SF版楢山節考?
ホントにこれツリー用?(ツリー用です)

だいじょうぶ、チューバッカだけじゃないですよ?


オビワンもいたよ。
クリスマスなのにライトセーバーかざしちゃって剣呑ですな。


ええい一気にまとめちゃえ。





ジェダイマスターセット

3匹揃ってお得な逸品です。
クリスマスだってのにツリーがジェダイ評議会に!


いやいやスターウォーズってどうよ?クリスマスよ?
クリスマスですもんねーちょっとねー。




大丈夫ほかにもありましたクリスマスオーナメント。
ぴったりのオーナメント。






GIジョー。
(ツリーの色にピッタリ♪てか保護色?)


もみの枝のかげからオマエを狙う。



またもやGIジョー。
しかもGIジョー弁当箱オーナメントというややこしさ。

力点が。
クリスマスの力点がどんどん移動してる気がしてやまない一品。水筒付です。




いかがでしたか?
これらのクリスマスオーナメント
(強調しとかないとなんの商品だかわからなくなりそう)
今年のクリスマスの飾り付けの参考になりましたか?


というわけでえーとワタクシどんなクリスマスツリーを購入すればよいのでしょうか?
コドモ付だとどんくらいのもんがいいのかねえー。

応援クリックマス。て書いててなんだこのヒジョーにツラい感は。



けれどもつきあってくれてありがとう。そのやさしさがこの冬一番の暖かささ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※くどいようですが本日2度目の更新です。もひとつ下にも今日の記事ありますんでひとつー!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-11-24 13:00:01

まんがみち(ボヨヨンのほう)

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)
ふう…。

今週もなかなかハードだったな…。

たまには息抜きでもしようかな…。


久しぶりにマンガでも読んでみようかのう…。



お、こんなところにマンガが置いてあるな…。



どれどれ。





「全部ホンネの笑える話」(月刊少年チャンピオン増刊・秋田書店)只今発売中。


ほほーう。


ではゼヒともこの枯渇した生活に笑いという潤いを与えてもらおうではなイカ。モンゴウイカ。


お!
ワタクシが敬愛してやまない榎本俊二大先生だ!興奮するなあ!
(ちんちんの構造(造形)はこのヒトにすべて学んだような気がする)
しかも育児エッセイマンガだロールミー!ロールユー!

「えの素トリビュート」
まだ未入手だがいずれ買う。
この豪華なトリビュートに鼻血でそうです奥さん。
(岩館真理子、上條淳士、萩尾望都、横山プロダクションらの敬称略えの素て!どんなの!)



うわあ魔夜峰央大先生だ!
天知る地知るオノレ知る!
「横須賀ロビン」がすき。



あああっ!なんてことだ!

なんと手塚治虫御大もいらっしゃるじゃないですか!!
しかも…育児(いや本人はしてないが)エッセイマンガだ!!

こうやって真氏は生まれたのかあ!

てかなにげにコレは初夜シーンではないですか!
式前日に精○剤と漢方薬とマ○シの粉をまぜてのんで何する気ですか先生!

ほかにも育児マンガがいろいろあるなあ!
実話マンガもおもしろいぞ!
それにとりのなん子先生(なにげに同郷)や安田弘之先生もいる
なんだかすげえフリーダムな執筆陣!
つか全体的にスキなヒトにはスキな執筆陣!(個人的にはツボです)


うわあ!なんて豪華でタメになるマンガなんでしょう!
よーし次号も買っちゃおうかなあ!



ふむふむ次号、次号、次号のおしらせのページっと。


ぺろり。


ほうほう次は豪華4大ゲストが初登場、と。


4大。大学のことではなくな。



うわあーそうかー豪華なんだなあたのしみだなあーどれどれ?



ん?




あ!



ちらリング。




なんかいる!




なんかいた!




そんなこんなな「全部ホンネの笑える話」(秋田書店)次号は

来年1月16日発売だッッ!



カミングかなり待て!
お年玉をためて待て!



はじめてちゃんとマンガ描かせていただいちゃったよ!どきどき!
以前、皆様にお伺いさせていただきました「スクリーントーン情報」
こちらで活用させていただきました!ありがとうです!
マジであれからいわれるがままに買ってきましたよ61番その他!



このアタマのあたりが61番。



マンガにも触手を伸ばしていきたいとかほざく大それた野望持ちをこれからもよろしくです!
(各出版社&媒体の皆様、エブリディ仕事募集中!フリーですから使いやすいですよ?)
その触手をこちらにのばしてクリックプリーズ。





食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※今回の画像(表紙)転載は許可をいただきました。
(その際に「掲載画像は禁・無断転載・複写とことわりをいれてくださいね」
とのことでしたのでその点はお願いいたしますー。)
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-11-22 15:46:08

こりちゃいないがなますをふく女。

テーマ:育児
さむくなってまいりました。

冷えこむひとりきりの部屋での深夜のおしごとは
足から手から腰から肩からジンジンきます。

かといって我が家愛用の遠赤外線ヒーターは
ほどよい暖かさながらもほどよすぎて
心地よい眠りへといざなわれてしまうのでデンジャラス。

ですので湯たんぽ愛用。

湯たんぽをちゃらんぽちゃらんぽいわせながら
お腹にかかえて作業進行、これが最近の夜間業務スタイル。

朝、使命を終え、ヌルく横たわる湯たんぽ。


ソレをムスメが抱いている。


なにやら息をふきかけている。




「ふーっふーっ」
ンフー?




…なにしてんの?





「…こえ……」
(「コレ」の意)





「…あち……」

(「熱い」の意)






冷ましてる!冷ましてるよ!湯たんぽ!

けどそれもう冷えてるよ!かなりぬるいよ!
そりゃ普段は「熱いからさわらないようにね」といって
触らせないようにしてましたよ!教えてましたよ!


ギャー!もーたまんねえよ2さい児!

あー2さい児オマエは何度ハハオヤを悶えさせます気か!!


悶えてもんどりうったその先のバナーをクリックしみてる。


応援ありがとうございます(悶えながら)

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-11-21 14:50:42

タイムマシンに懇願。

テーマ:育児
いつまでも半裸だった夜。

いいかげんパジャマ着ろといったら
ブリーフで半回転アンド笑顔ふりまきつつ






「はぁーい、お・か・あ・た・ま♪


くるりング。


といわれた際のワタクシ、
切実に痛切に適切なリアクションがうかびませんでした。
いや、たぶんに、ムスコなりにせいいっぱいのかわいさを表現したんだと思うのですが
えーと、ムスコよ、ごめんね。
オマエを受け止めきれなくってごめんね。

かようにムスコにやたら丁寧な言い方やアラタまったコトをいわれると困ってしまう。



なので現在、「おかあさんといっしょ」で流れてる
いとしのおかあさんありがとうでどうしたこうしたっていう
やたら奥様仕様、需要は奥様ロックオン!なウタに対して
けッ4、5歳児に「いとしの」だの「ああおかあさん」だのいわれたかねえよ!
困るよ!リアクションに!
とヌルくディスるよなキモチで半スルーしていたワタクシでしたが
今朝もまたながれたときふとテレビに目をやると
クレジットに「加藤和彦」の名前がでていてビビる。

申し訳ありませんワタクシがまちがっておりました!
ワタクシがヒネておりました!
悪いのはワタクシでございます!
なにごとも素直に感じられなくなってしまった汚れてしまっておりました!

と最近ループしっぱなしのサディスティックミカ(エラ?)バンド
聞きながら謝る本日でございます。

いかん、もすこし何事にも素直になろう…。


あなたのクリックなしではいきのこれないらしいよ?


ありがとういとしの奥様。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


ホントに今週のへびろて。

サディスティック・ミカ・バンド「NARKISSOS」
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-11-20 15:15:26

予防接種る。

テーマ:育児
4週間後に2回目忘れそうなので書いておく。

どようび、コドモたちのインフルエンザの予防接種をしてきました。

まー、予防接種につきましてはあらゆる方々をまきこんでの
賛否両論ヒキコモゴモあるよーですが、
まあ、集団生活(保育園)しているのと
特にムスコが喘息さんのアトプーさんなんで
かかるとしちめんどくさい症状になってしまいそなんで今年も打たせていただく、
とゆー方向でひとつ。
せめて水銀ナシのヤツにしてみました。






予防接種・午前の部


「さあ、注射しにいくよ?」


「え?ちゅうしゃ?」



「やだやだやだやだ!」
予想通りの反応。





「やだやだやだやだ!」
アタマはイヤでもカラダは命令されるとジャンパーをはおってしまう悲しい体質。



「やだやだやだやだ!」
泣き声を町内の皆様に広報中。
イヤだというキモチをこめて疾走、しかし進行方向はきちんと病院な悲しい性格。




「でつくん、どうぞ」



「いやいやいやいやいやいや」

最後の必死の懇願を試みるも同時に言われたとおりにウデをまくってしまうかなしい反応。
諦めがいいんだかわるいんだかわかりにくいリアクション王。






「いやいやいやいや…いや…あっ







「…いやあ…」
終わった後もかなしみ、なかなか明け切らぬ4さい男児。



でもまあ暴れずがんばったねえらい子さんだねえと褒め称えつつ帰宅。






予防接種・午後の部


「さあ、ちょっとでかけようね?」




「…」


到着。


「いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッッッ」





…きょうだいってリアクションぜんぜんちがうのなあ…。


やっぱ2回にわけて正解でした。
痛みや恐怖、というより怒り狂うムスメ、搬送するのたいへんだった。

それにしてもインフルエンザのワクチン、いたいねえ。
しみるというかジイイインとウデにくる。
ワタシもちょっと涙がでたのは内緒な?

では4週間後になったらおしえてください。わすれそうなので。

こちらもお忘れ無くー。


おだいじにー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-11-17 18:00:12

しちごさんでしたが。

テーマ:育児

MH5。
まじでひきちぎる5びょうまえ。



だめえ!いやあ!おわらないー!仕事いやあ!

えーときのうの七五三のつづき!
ダイジェストで!
ダッシュで!

あーとうーと、なんだ、ムスコ着替える途中!

羽織と袴はく前のムスコ。







オマエはどこの寺の小坊主よ?



似合う。
すげえこれが似合う。小坊主ルック。
コントみたい。いやコントですよコレは。
おまえの存在、それじたいがコント。


この小坊主、着替えを見守る両親に


「これ一休でいったら珍念的ポジショニング

水飴率先してナメたクセに一番泣きそうになってるタイプ

「だめえ!この橋わたっちゃだめえ!とかいっちゃう」


だのあたたかいコメントをかけられる。



さーて、なんとか着たよ、羽織袴。2人羽織みてえ。
なんかぜったいもう一人なかにはいってる。



写真撮るとき、やっぱカメラマンのおねえさんとか、プロだね。

「あれ?すごくかっこよくない?」(カメラマンのねえさんが)
「あ!ほんとかっこいい!」(それをうけてアシスタントのねえちゃん(右)が)
「うわあ!かっこいいー!」(さらにアシスタントのねえちゃん(左)も)

ともちあげるもちあげる。

なんかすげえムスコ、持ち上げられてどこまでのぼりつめるのってくらいその気になってます。
鼻穴すげえ開いて「フヒー!」とかいってますフヒー!


さらには懐剣持たされて、なんか座らされましたよ。

昼休み中抜け出して様子をみにきたおとうさんが


「…せっぷくのポーズ?」


とかいってるよ。あーでもそんなかんじな。



衣裳も小道具もまるきり違うけど。








じせいのく。


「ぽけもんぱん まいにちぽけぽけ ぽけもんぱん」




あーでもかいしゃくのひとがいないね、ひとりきりだね。




「かいしゃくのひとは今日、塾があるからこれないって」
「えええーそうなのー?ええええー?」



ていわれちゃったようなシチュエーション。そんな顔を撮られていた。



まあ、そんなこんなな撮影会だったんだ。クソ高かったYO!



ムスメの方の着物はおかあちゃんの七五三のときのでしたー。(祖母のてづくり)
こっぽりのみ新調してもらったんですが
南部杉製で特注品だったがまるで一瞬の出来事でしたよ…。
あと草履が気に入ったのか家ではいて歩いてたけど
おかげではいてるあいだじゅうラジオや映画の走る馬の効果音がしたよ。パッカパッカ。
家中に暴れん坊将軍のオープニングイントロはいる前、みたいな音が。


写真屋さんで写真撮影は禁止だったので手元になにもございません。しまった。

さきほどおわんねえ仕事そのままにしてダッシュでおむかえしてきました!
こっちもダッシュでクリック!




食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。