1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-30 12:15:57

おっきなおともだちをみる目、それは

テーマ:拳王奥様(ご近所)
コドモのころはおっきくなったら
無条件で「オトナ」になれるとおもっていたよ。

ムスコもなんだか目をキラキラさせてオトナにあこがれているよ?

しかしじっさいのところ、
おっきくなっただけ、てめえいままでなにしてきたあッ?てな
「おおきなおともだち」もすくなくないなあっておもうこのごろなのね。


きんじょの例のあの奥様んところのジョブ関係でおりまする
上司的な立場のAくんなんてどうだろう?






「いやあーこのイスねえ、イタリア製なんだよ?
わかる?カッシーナでさあ」




この子どこの子!?



その他Aくん語録(注;要約です。なにぶん人づてですので)

「この傘立てもさあー特別に買わせちゃったんだよーうやっぱイタリア製なのわかる?」


「この灰皿もさあー備品で揃わせちゃったよー1ついくらかわかる?」


「銀行のやつらにさあー買わせちゃったよー3つもククク」


「前職のやつらも、あ、ホテル関係なんだけどね。うん○○ホテル。」
(そのホテルの名誉のタメ伏せ字。)



おかあさん!この子のおかあさんはいらっしゃいませんか!?


さすがの奥さんも最初はちょっとびっくりしたんだそうです。
あまりの「絵に描いたようなアレな上司」っぷりに。
ドラマやマンガでよくでてくるこんな役みては

「うそだろ?またまたまたーマンガだと思ってーえ」

とか思っていたらうわあ実在しましたよツチノコ&ヒバゴン&サスカッチ!みたいな。

うはーあいんの?マジいんの?そんなの?
そのうち「ル・コルビジェが」とか「やっぱピュリピュリズム?」
とかもいいはじめんの?熱出たの?うわごと?みたいに。


しかしうざい。正直なところはうざいらしいです。
プライベートならいざしらず
仕事の場だってのに忙しいってのにこんなくだらねえことばっかやってて
肝腎の現場には立ちやしねえ。立てよ、コラ。
と、仕事に関してはアツい奥様は果たしてこの上司にどう対するのか!!


「…で…なんかやっちゃったの…アンタ…」
(想像例:ぶつかる、突き上げる、ツブす。)



「ううん。」





「今のところ、すっげえ持ち上げてるの♪」


ノーンノンノン。






なにいわれても




「ええーすごーーいイタリア製なんですかあーすごーい」
へへーえ。


「ほんとですかあーすごーい」
へいへい。


「すごーいい」
へっへっへ。

て。


その傘立てが革製でどうやって使えってんだよ
しかもこのせまい仕事場になんで3つもあるのかとか
しょうがないので空き缶でもひそませなきゃほんと使えねえよコレ、
缶はなににする?ハイリキレモン?氷結果汁?とか
カッシーナな御椅子さまが実際はものすごく重くて動かせねえよどうすんだよとか
そういったことはすべて飲み込んで





「えええーそうなんですかあー?すごーーいいいですうう」
ククク。


ですって。


なんでなんで?







「いや…まだそいつのバカが信じられなくて…


ホントに100パーバカ
なのか確かめたくて…」




一応ツブすまではきちんと確認をとってから。
誤認逮捕はよくないですものね。



「…それで晴れて100パーセントバカだったら?」




「それはそれで…



もっと持ち上げちゃう!!

さらに持ち上げちゃう!!」


はい、どんどんアゲてーじゃんじゃんアゲてアゲてー。



「…そして


コイツの
バカのMAX値を
絶対みてやる
の!!」


もちろんその無限の可能性の引き出し役はワタシ!!



だそうです、
すげえ楽しみだそうです。
人生の楽しみがまた増えているみたいです。

なんかオレってこー下からも好かれるんだよな?
オレのハナシってみんな聞きたいみたいだよな?
ほらオレってやっぱ違いのわかるデキる人間だからさあ、
下もオレをほっとかなーーいみたいな?

って思っている方、いらっさったら
ちょっと周囲をみまわしたほうがいいかもです。

ひょっとしたらその部下って


すげえ笑顔で舌なめずってる例の奥様である可能性があるのだから。


はい、自分もおっきくなっただけです。
20年も前、あんなに目をキラキラさせて思い描いたものとは
まったく違うイメージ画像で生きています…。
応援…してやってください…クリック。


ちゅーがくまでーはまともだったーまともだったのにー。
さんざんむりしてばかになったーばかになったのにー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-28 20:50:10

寝言は寝てYEAH!

テーマ:育児
ムスコ4さいのよごとのねごと。




「…おくれちゃう!」







「…おくれちゃう!」









「…なんで…」






「…なんで…おまえ…」





かさじぞうがそんなにすきかねえ?
ビクッビクッ。


ここんとこずっと
ねごとやら(ムスコ)
よなきやら(ムスメ)
早朝の目覚ましやら(おとうさんのワールドカップ観戦)で
とにかくねむいや。

しかも昨夜から喘息でちゃった…ほいくえんも早退だあうわあん…。

ねむくておもわずコックリコックリック。




食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-27 14:35:33

こええ

テーマ:ひろいもん
「乳幼児用衣料から有害物質 ユニクロ、1万5千点回収」(gooニュースより)
(※すいません、リンク先間違ってました…修正しました…)

「回収する商品からは(市の基準値の)約4倍の65・8マイクログラムが検出された。」
「皮膚の弱い乳幼児が触れた場合に、かぶれや湿疹(しっしん)が出る恐れがある」

ユニクロ自社サイトでの回収のお知らせ
乳幼児用衣料「BIストレッチカットパンツ(カモフラ柄)」をご愛用のお客様へ

こええ!でた!遊離ホルムアルデヒドでました!
奥様ん家はだいじょぶ?いそいでクローゼットチェゲラだ!

ユニクロ、昨年も男児水着で局部ケガ事故→回収、があったからなあ…。
子供もんではマジやめて。頼んます。
頼みますからもうないことをお願いしますよ。ユニクロに限らず。
あータオル、シーツ類とかけっこう気に入ってたけどこういうの出ると二の足をふむなー。
夏物シーツ、どこで買ったらよいだろかー。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-27 11:39:43

来日40周年。

テーマ:育児


NHK「ニャンちゅうワールド放送局」内で
外国の子供番組の紹介コーナーで
どこぞの国の子供がビートルズに扮して
そのビートルズヒストリーを紹介しちゃうぞってなVTR流してて
最後に美香ちゃんが

「ビートルズがわからないおともだちはおじいちゃんおばあちゃんにきいてみようね」

ていうセリフにちょっとびびった日曜の夕刻。

そうか、おまえらの世代はそうか。そうなるのか。
キてる、キてるよ世代交代の波が。
オマエを飲み込みにやってきましたよ?

それを受け答えるニャンちゅうの中のヒト(津久井 教生:1961年生)の心境もいかばかりか。


おくさーん、ミーはクリックされるとうれしいんだニャ~?(ニャンちゅう独特のダミ声で)



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-06-26 10:24:10

ちからとわざとだんけつの

テーマ:育児
おとうさんサッカー観戦のためきょうも4じおき。

朝に夜に関係のない目覚まし音になんだ、アレだ、こっちもなんだかドイツ時間。
すれ違い生活に イッヒ スプレッヘ カイン 夫婦の会話。

そんな疲れのせいか気になるのがボール。

最近のサッカーのボールがなんかこわい、こっち見てる気がして仕方がない。



ホラこれ。
adidas(アディダス)2006NEW サッカーボール4号検定球 +チームガイストキッズ「adidas2006NEW サッカーボール4号検定球」

みてるよ。
こっちみてるよ。
いえよ。
なんかいえよ。
いいたいことがあるならいえよコラって顔じゃないですか。



アカレンジャーの目の部分にもみえてきました。



似てないけど、まあアカレンジャーてのはこんなかんじな。





ああなんだか、


秘密戦隊ゴレンジャーのうしろにそっといそう。

いる!
ならーせへいわのにじのかねー。


など。

なんとはなく早く起きたムスコがみてるボウケンジャーとかいうのを
ハナシもキャラもまったくわからんまま
チラリチラチラながめやりながら思う週末だったんですよ。


東映 ゴレンジャー/スーパー戦隊シリーズ 秘密戦隊ゴレンジャー Vol.1「スーパー戦隊シリーズ 秘密戦隊ゴレンジャー Vol.1」


いいわね?いくわよ?ゴレンジャーアタックキーーーック!(クリックで)


まかせんしゃいミド~ッ(キレンジャーで)

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-23 18:37:37

疑惑の決意表明

テーマ:はじめに。


コドモを託児できるまでは。

「ああもうコドモを預けることができたら
家中ピカピカになっちゃうのに!
片づいちゃうのに!
キレイになっちゃうのに!

運動もしちゃうのに!
ジムとか通っちゃうのに!
ヤセちゃうのに!
キレイになっちゃうのに!」

と公言してはばからなかったワケなのですが。

託児できるようになって3か月たった今、
なんら実行されないそこらへんを家人に蒸し返されても

「は?」

となにごともなかったかのようなナイスな無表情を浮かべているのであり、
ああ私、いい政治家になれそうよ。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※本日2回目の更新です。下にもうひとつ今日の記事あります。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-23 10:28:28

ワールドカップはつづくよどこまでだ。

テーマ:育児
んもうおとうさんここんとこずっと4時起き。

ムスメの夜泣きと目覚まし音なんとかしてください。
にくいワールドカップがにくい。時差がにくい。


おとうさんはよく
自分のコドモに向かって
勝手に選手名をつけてよんでますね。





「おおいそこのドログバ」





うちのディディエ・ドログバ4さい(コートジボワール)





「みえないからどいてくれよワンチョペ」






うちのパウロ・ワンチョペ1さい(コスタリカ)



もちろん命名に意味はなくそのときのフィーリングで勝手に。
急に呼ばれても誰のことかわかんねえよ。




ようしじゃあおかあちゃんもやってみようかな?








「おおいそこの森崎有三」


ウチのスーパーがんばりゴールキーパー4さい。みためは石崎了。
でも人生というゲームでの扱われかたは新田瞬。
「な、なにィっ!?」
ああかませいぬ人生。




「おおいそこの中西太一」



ウチのなぜかシュートは腹でとめる2さい。いやほんとにでてんのよ、ハラが。


かようにまったくもって次元の違う夫婦。
サッカーに関する会話はあまり、ない。


ようしクリックシュートだ!


さすがかつて修哲の点取り屋と呼ばれた奥様!



キャプテン翼golden ー23(1)「キャプテン翼golden ー23」(1)
…いやホントのところ小学生編くらいしかわかんないんだけどね。
ちょとだけよんでみたいの。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-21 15:25:43

スイカ地獄つづき

テーマ:育児
※本日2回目の更新です。下にもうひとつ今日の記事あります。

スイカで思い出した。

きのうの夕方そろそろコドモのおむかえに行こうと
廊下に出たら、



「…ふおーんふぉんふぉん…」




「…ふおーんふぉんふぉん…」




「…ふおーんふぉんふぉん…」
(だんだんおっきくなってくる)




てヘンな音がきこえるので薄暗い廊下の先を目をこらしたら
ドアチェーンをつけたただけのドアの隙間から


朝、送ったメールでスイカがあるのをききつけた、
例の近所の奥様が顔だけつっこんで、そう、鳴いていた。






「…ふおーんふぉんふぉん…」




鳴いていた。




妖怪かと思った。


スイカを与えるとやっぱり「ふぉーんふぉんふぉん」と鳴きながら
おとなしく去っていった。


妖怪だと思った。



押してふぉーーん。ふおんふおん。くるよ玄関先にふぉーーんふぉんふぉん。


1クリックで1口がんばる宣言。残さないよ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-21 10:36:48

スイカの皮地獄

テーマ:育児


多分前世は。

生まれついたときからプラスチックの飼育ケースにいれられ
そのころはまた違ったものを与えられていたとは思うのだが
なにぶん丸まっている記憶しかなく
そのあとの成虫になってからは
与えられたのは来る日も来る日も
スイカの皮のみで。
しかも飼い主の食べ残しであり
赤い部分などなくいつも瓜のように白く
甘さなど最初からついてもいやしないし。

毎日きちんと与えられるわけではなく
飼い主の気まぐれによってそれは上から降ってくる。
巨大アスレチックフィールド出現かとおもわれるほどの大量投下のときもあるし
反対に何日もなにもないこともある。

飼い主の気まぐれはここ数日やってこないようで、
もう皮はぺらぺらに乾き、
白い部分のみになった部分に
何日も何日もすがりつき、
なにも吸い上げられなくてもそれしかすることがないのでやはり吸い、

そのふにゃふにゃに皺よる青臭い匂いだけ残った皮の上で






「ちぅ…ちぅ…あー…樹液……吸ってみてぇ…」




とかずっと思いながら一生を終えたカブトムシなんではないかと思われるほどの
スイカあまりスキでない現世のおかあちゃんなのですが、
それを普段から表明しているにも関わらず、

お義母さんより

スイカ(スマートボール・L玉)×4個入りが
もうすでに今月にはいってから
2回も送付いただきまして。



で、先日その2回目がドン!と送られてきて。


…ああああ…ううう……ありがとうございます…
…ええと…お義母さん…だから私、前世はスイカの皮地獄のカブトムシで…あああ…。


…ありがとうございます…ええん…。

今回の1こはきのう近所のあの奥様に差し上げた。

あと2こはさっき保育園にえっちらおっちらもってった。
(今日のおやつにいきなりスイカ乱入だったら
それはウチのムスコの組かもしれません奥様…)


残りの1個。
半分を昨晩食べました。
おとうさんにバカでかく切ってだしたらおこられた。
ムスメはよろこんでたべた。
ムスコはおとうさんのマネして大量に塩ふるだけふって逃げた。コラ。
苦手な上に塩辛い味。地獄。現世においてもスイカ地獄。
前々世で私、なにかスイカに恨まれるようなことでもしたのでしょうか?


あと…あと半分です…。

とにかく皮に近い方の青臭い部分がダメなんです…。
でもがんばります。
ええ、奥様の応援を感じながらがんばります…たべます…。


1クリックで1口がんばる宣言。残さないよ。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-06-20 16:11:39

ロドリゲスーーゥ!

テーマ:おんがくとかえいがとか
※注意:すんません、ほんじつのいつもの「いくじ記事」はひとつ下にあります。※

本日2回目の更新にして。
しかしながーら育児にまったく関係ナッシン&シュミ(しかもかなりマイナ)記事です。すまんす。


ついさっき、ひさーーしぶりに
貰ってこれた「Riddim」(ちうレゲエ関係のフリーペーパー)よんでたら。
今年のGWあたり、リコ・ロドリゲスが来ていたことを今頃知る。
哀しくなる。
レコーディングとライブにきてたんでスね…。
そのころ私ゃダンナさん実家におりましたよ…。
ムカシは絶対チェックして行ったろうになあ…。
月日ってのは哀しいものだなあ…。

思い起こせばムカシよく遊びに行っていた新宿のクラブに
来日中のリコがやってきて
アルバムにサインをねだらせていただいた
ことがありましたが
何度自分の名前をコールしても

「ジェシコゥ?」

「イエーーシイイケァアウ?」

とわかってもらえず、
結局、もういいやとばかりに
間違えた部分を黒く塗りつぶして書かれた
消しゴム忘れてきた小学生の答案みたいなサイン入りアルバムが
あるのだけれどさっきから
さがしているのだけれどさっきから出てこない。
ああ魔のサルガッソー。
フテながらかわりにでてきた
リトルテンポとはっぴいえんどでごまかす午後。

レポート書いてた山名昇さんも山名さんで
なんだかお久しぶり気分。

で、出たらしいアルバム。

オムニバス/JAPA-RICO~RICO RODRIGUEZ MEETS JAP
「JAPA-RICO~RICO RODRIGUEZ MEETS JAP」
買おうかのうー。

あと
「レア・ダブ1970-1971」
オーガスタス・パブロ・ミーツ・リー・ペリー&ザ・ウェイラーズバンド(長ッッ)
てアルバムも気になるなる。

リー・ペリープロデュースのウェイラーズ音源で
オーガスタスパブロのピアニカもつけてみました!て!
全部のっけ丼みたいな!
これでだれかは食いつくだろ!みたいな!

おとうさんに買ってもらおう。


すいません、久しぶりに外の風にひとりで浮き足だってしまいました…。
あああよあそびしてえ。(禁よあそび5年目突入)

※うわあんですからいつもの育児日記はこの下ですー去らないで奥様ー。※
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。