娘にダメ出しされたメイク アラフィフ主婦は恥ずかしい | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

娘、20代前半。私が今の仕事を始めて、メイク、ヘアアレンジ、ネイルに時間を取られるようになったと話はしていました。

 

娘が帰宅する前にはメイク落とししていたのが、祝日出勤で帰宅すると娘がいまして。日曜日以外はいつもと変わりない様子。

昨日帰るなりその顔何?と言われー。

 

そんなに変なの!?ガーン

 

娘は変だと言います。いろんなサイト見て、アイメイクを目立たない程度にしていたんです。

色がおかしいと言われました。

 

年齢も年齢だから、ブラウン系を使っていたんです。落ち着いて見えると思って。

娘はレッド系かピンク系だと言います。そんな色ありませーん。娘は持っているから試してと言われ。

 

試したら、ぼかして派手でもなく、目元が明るく見えました。なるほど、こうするといいのかと。

 

 

 

 

 

高いものでもないから別の色のを買おうかな。

でもーね。娘にメイクを教わるって、なーんか、でーす。つけまつ毛のことも聞きたいけど、娘に聞くのは恥ずかしーのです。ないも同然なので、書くかつけるかしかなーい。特に下まつ毛、マスカラしても全然わからんぐらーいないのでーす。

教えてくださった人がいてまつ毛美容液を試しますが、すぐに長くなりません。今日注文。

 

娘の髪はセミロングで特にアレンジしていません。カールは美容室でかけたらしい。

私も伸びたままにしてないで、美容室行った方がいいのかしら。

お金や時間がせこーい私には惜しいのよ。

 

ネイルも変だと言われ。私もその時していた色、おかしいと思っていました。家に眠っていたのを使っていたんで。

受付する時に書類を書いてもらうので、指先見られます。

 

マニュキュア、アイシャドウ、買い足し?それほど高くはないけど、また散財…。

娘に言われるよーじゃ、情けなさすぎです。

 

「私の夫と結婚して」13話が12話のスピンオフみたいなので、12話を確認してまた見ていたら、遅くなりましーた。面倒で、今日もデリバリーです。ロイヤルハット-。

 

定時でまっすぐ帰ると、小学生の下校になり怖いんです。今日はまっすぐ帰宅、アマドラーですが。いつもは買い物や病院に寄るのです。保護者が登下校の見守りなどがないようです。うちの子供らが育った学校、地域ではあったのになー。

 

 

 

フォローしてね