2/18 5:20


あら?

いつもより遅い早朝覚醒。

(いつも3時とか4時)



えーっと。

病院行きまして、そのあと社長面談してきました。




結論、


休んでるテイで、リハビリ出社をした方が良い

という、主治医からの提案&社長も同じようなこと考えてた

ってことで、


3月から、

多分週2〜3で、

書類整理やります🤣🤣🤣🤣


ひたすら過去の契約書とかをスキャンしてデータ化して、リスト作って、原本も綺麗にファイリングするお仕事…



まさかの!!!!


ウチの会社にそんな、

マンガのOLみたいな仕事があったとは!!!!!!



てゆか、


リハビリ明けて、普通に復職したとしてもいきなり100%は走れないだろうから、その間は申し訳ないけど減給


って言われた〜

えーーーー



ウチの事業部って業務内容に関わらず、入ったばっかでも長くいても、みんな同じ給料出してんじゃないの???

(正確には知らんけど)


それなのに?????




やっぱ鬱で休職なんてするもんじゃないわ。


1人で任せてて、

また休んで、

あの件、skに任せてたから何も分からない!!

仕事にならない!!!とかなったら終わるじゃん?笑


とか社長に言われた。



もう、

1人で仕事させられない。って感じで、

信用失っちゃうんだなぁ…


そして減給て…


減給て…




確かにウチ、小さい会社なのに

その辺の大きい企業と比べても給料悪くない方だから、

前線で戦えないなら減らすわってのも分からなくもないけどさぁ…



でも、

バックオフィス系の業務、好きか嫌いか?とか聞かれたって…


私は、自分ができる仕事の中で

最大限お金をもらえる仕事なら、なんだって良いわけで。


好きなことをしたいとかじゃなくて、

お金一番もらえるなら業務内容なんか何でも良い。


でもウチの会社で、

企画とかプロデューサーじゃなくて、

バックオフィス系だけをやると、確実に給料下げられるっぽいから、それならバックオフィス業務なんかやりたくないわwwwww

(今は人事も総務も経理補佐も、兼務…。

主に、人事は社長。総務は私。経理補佐は別のプロデューサーが、普通の業務の片手間で兼務してる)




風俗とか水商売ではなく、

きちんとBBAになっても稼げて、かつ私ができて、世間的な見栄えも良いというところで、

今の仕事に流れていった…


というのが多分にあるのよなぁ私。




はーーーー

減給って。



え、tkどこで働き具合の判断するの????


え、tkあいつ大して働いてなくね???無駄な行動多いよね?????

というやつもおりますが。


そいつより低くされんの???



はーーーー、

マジ休職なんてするもんじゃないわ…


げんなり、というか、がっかり



まぁな…11月はホントに人間とは言えないくらい、

仕事どころか、もうまともな生活もできないくらいボロボロだったけどさぁ



お金のためにしか働いてないのに、

なんやねんこれ。



はーーー


tk傷病手当金もらいながら

無給でリハビリ出社ってのもなぁ。


それ、じゃあ普通に休んでた方が得じゃね?

とか思っちゃうんですけどーーー



バイト代くらいは出すよ!

って言われたけど、

それだと差額がただ傷病手当金が保険から出るだけで、私のもらえる金額は変わらないから、

むしろ会社の損だし。


なので、

復帰したらその時上積みしてください。


って言っといたけど、

ホントに上積みしてくれるかは、怪しいし…



とりあえず、

メモ帳に勤務時間と内容はメモ取っておいて、


この分、上積みしてください


って、復帰になった時に出そうとは思ってるけど。






でもウチの会社で、

企画とかプロデューサーじゃなくて、

バックオフィス系だけをやると、確実に給料下げられるっぽいから、それならバックオフィス業務なんかやりたくないわwwwww

これを、きちんと言うべきだったな…




まぁとりあえず具体的なスケジュールとかは、

ちょっと考えるから〜

ってことで追って連絡が来るそうなので、

その時に伝えるか、

3月のリハビリ時に伝えるか。


ってところか…



あと、リハビリ時の交通費ってどうすんだろ。


毎月経費精算してたけど、

休んでるテイにしなきゃいけないから、

はてな???


(同居男に帰り迎えに来てもらうことも多々あるし、そもそも会社行かないで家で仕事する日も多々あるから、定期買ってない。

※とはいえ、カーシェアで1時間いくらーとかだから、迎えに来てもらっても電車で帰ったことにして、電車代は請求してた。)



まぁその辺は、聞いてみよう…

適当に復職後に、どっか遠く行ったことにして請求すんのかな…


給料として上積みだと、課税対象になっちゃうから絶対やだし。

(たいした金額じゃないのは分かってるけど、それでも、ただでさえ税金結構持ってかれてるんだから、1円だって無駄に払いたくない)




もう減給分は、

会社でもらえる現物支給品で我慢しろってことかな…




はーーー

しかし減給ってな…


ないわーーーー



リハビリ出社中で、

普通に働いてる時よりだいぶ少ないですが、お給料も頂いて、感謝です

とか書いてる、鬱からの復職移行中のブロガーさんいるけど、

まじ尊敬する…


全く意味が分からんわ






でもムカつくから、

めっちゃ働いたる


って思ってるところ。



今日、午前に針行ってきたからか、

だいぶ元気!



tk病みそうになってきたら、

針とか整体に駆け込めば、今まで通り働けるんじゃないの?

と思ってる。





【私の病みが近付いているサイン】


・些細なことでも、謎の不安感が湧き出てくる

(ホントに大丈夫かなぁ…的な)


・些細なことも、自分で判断が難しくなって、周りに「これって、これで良いですか?」って聞いてしまう


・朝、スッキリ起きられない

(というか、目覚めはするんだけど、いつまでも布団から出られない)



これが出てきたら、怪しむことにする。




とりあえず、

このままじゃ復職してもボーナス怪しいから、

例えまた倒れるかも知れなくても、頑張って働く…


私が低賃金で働くなんて許せない…



というか、

鬱で休職って、これだけ社会的信用を失って、評価がダダ下がりするレベルのことなんだな…


正直、

もっと軽く見てた



今まですごい頑張ってたのに、

本当に悔しい


自己管理できなかった自分が悪いんだけど、

今までの全部がなくなってしまったみたいだ



本当にものすごく悔しい