PSO2 簡単♪安心♪100%合成♪ 8Sユニ 7Sユニ ステ+220~+235 | Riverock

Riverock

つれづれなるままに・・・そぉい!

おひさしぶりぴよ!ご存知黒ぴよです(白目)

 

2019年4月のドウドウ弱体キャンペーン!

前回の弱体時につくったユニも同時にご案内するぴよ。

 

最初に言っとくぴよけどぉ~黒ぴよはチキンですので

安い素材で安心の100%合成じゃないと精神が死ぬるのでえ

モデュレなんとかとかマナレなんとかみたいな高い素材の合成は

しないのぴよ!!(買えない作れない)

上級者さんは、大変申し訳ございませんが、ただちに逃げてぴよぉ

① 打撃盛8Sユニ 打撃220 HP55 PP10

レシピを紹介しますぴよねえ

<黒ぴよメモ①>

上の表で色分けしたぴよけど(初の試み)

ウィンクルム3こ→ウィンクルム50%

アプレンティスソール2個→50%

ドゥームブレイクⅡ2個→50%(ミュテⅡもおなじ)

デウス+デウス+エスカードソール→デウス50%

オメガレ+オメガレ+イストリアソール→オメガ50%

パワⅢ+パワⅢ+ミュテ2→パワⅣ50%

 

<黒ぴよ談①>

打撃ユニなのでえ・・

回避がへたれな黒ぴよわ!

HP少ないとすぐ地面に刺さるのぴよっ!(ドヤア)

だのでオメガ+ミュテ2+デウスでHPを多少盛ったのぴよよ。

 

ただ・・いつもの7S→8S拡張はドウドウ弱体10%+能力追加40%つかっても

拡張成功率が16.6%なので・・・

キューブが1000個つかて 一か所8Sになるかな?って感じだからあ

まあ・・きゅうりでも食べながら落ちる前提で気楽にやるぴよ♪

 

② 法撃盛7Sユニ 法撃235 HP20 PP10

レシピを紹介しますぴよねえ

<黒ぴよメモ②>

上の表で色分けしたぴよけど(初の試み)

アクスフィーバー3こ→アクスMAX50%

アプレンティスソール2個→50%

ドゥームブレイクⅡ2個→50%

マザー+マザー+フルベガスソール→マザーファクター50%

ペルソナレ+ペルソナレ+イストリアソール→ペルソナレヴリ50%

テクⅢ+テクⅢ+ミュテ2→テクⅣ50%

 

<黒ぴよ談②>

今回わあシオンユニのHP面と耐性が優秀だのでえ

装備時HP1100超えてればへーきかな?って

あんま気にせずつくたぴよ♪

初の235盛♪

(つおいか弱いかは鳥頭は考えてないぴよ♪)

 

8Sばっかつくてると・・

頭イカレテきて7Sが余裕になてくるぴよ(重症)

ドウドウ弱体10%+能力追加40%で拡張すれば

6→7Sは約50%で成功♪2回に1回拡張成功ぴよぴよ

 

って油断してるとヒゲが素敵な彼は・・・

7回連続失敗かましてくるぴよなので・・・

キューブは余裕を持って作り始めると心が死なぬぴよ

 

 射撃盛7Sユニ 射撃230 HP5 PP7

レシピを紹介しますぴよねえ

<黒ぴよメモ③>

上の表で色分けしたぴよけど(初の試み)

アクスフィーバー3こ→アクスMAX50%

アプレンティスソール2個→50%

ドゥームブレイクⅡ2個→50%(ミュテⅡもおなじ)

アプレジナレ+アプレジナレ+イストリアソール→アプレジナレヴリ50%

シュートⅢ+シュートⅢ+ミュテ2→シュートⅣ50%

今回はヤマトファクター高いので・・諦めるのぴよw

 

<黒ぴよ談③>

今回わあシオンユニのHP面と耐性が優秀だのでえ

装備時HP1100超えてればへーきかな?って

あんま気にせずつくたぴよ♪

ガンナーで使うのでえ・・・まぁ避ければいいぴよ(ペロフラグ)

 

ドウドウ弱体10%+能力追加40%で拡張すれば

6→7Sは約50%で成功♪2回に1回拡張成功ぴよぴよ