ヘルメット治療に関する過去記事です。



ニモくんのヘルメットができたので

頭のかたち外来へ!

今日からヘルメット生活スタートです♪



まず業者と連携しているアプリを登録しました。

1日何時間、ヘルメットを装着したか記録していくみたいです。


シンプルに青色にしたよ!似合ってるー?

装着した感想。素材、めっちゃ硬い。

業者さんも、絶対割れないんで。割れたら無償交換します。というくらい硬いww

あと装着するとき、キツイんやけど?

ニモくん頭デカイでかな?wはめてしまえば、大丈夫なんやけど、はめるときな〜😟w

装着して数時間過ごしましたが、特に嫌がる様子もなく普通に過ごしています。


肌荒れだけ気をつけて1日23時間を目標に。

お風呂のときに、外したらちょっと頭が蒸れている?ほんとに、ちょっとだけやけど🤏

これは、夏だったら大変だーー☀️💦

この時期でよかったー😯


先生に治療は2ヶ月です。と言われましたが

2ヶ月?6ヶ月から1年くらいやると思ってた🤔

ニモくん軽症だからかな?




アプリでニモくんのグラフが見れました。

分かりやすいー!

最初数字だけ書かれたプリントをもらっていたので、この数字どういう意味?って感じでしたが、そういうことね!ってなりました👏

矢印ののとこが今後

どれだけ正常までもっていけるのか🤔



斜頭は正常です👍❤️


そして早速、心配事が、、ヘルメットの

前後はちょっと空間があるけど、横がキツくて、ニモくんのこめかみのところがヘコんでまいそうなんやけど、大丈夫なんかな?💦

旦那に、こめかみヘコみそうじゃない?って言ったら、30万もしたんやで、ちゃんと計算されとるやろ!って言われました😟😟

のとこです。

まあー、とりあえず様子見ということで。



あと、ほぼ一緒に住んでいる義両親(70歳超えてます)に、なんの相談もせずにヘルメット治療を始めたので、急にヘルメットをしだした

ニモくんのことを何か言われないか心配していましたが、ニモくんのヘルメット姿を初見で

なんやこれ?メンホーみたいやなー🤔と

↑空手のときにする、お面?だそう。


旦那の家は空手一家なので、メンホー?のお陰で可哀想とかも特にならずに普通に受け入れられました😂

予想外の免疫があってよかったーーー😶w


次回の受診は1ヶ月後です。