オリンピック


いよいよですね。


女子体操…残念ですが仕方ない。

どこぞの国会議員が、この件で「日本は、劣化している云々」と…そして、コレを支持する一部の国民。


この人達こそ日本を劣化させている張本人(達)ですね。


未成年者喫煙禁止法と言う法律はあります。20歳未満の喫煙はダメですよ。と言う法律。(処罰の対象は基本は親であること、そして現在は18歳で成人とされることはポイントだと思うが、法改正されていない以上仕方ない)



では、法律を作るのは三権分立の中で、どこでしょうか?小学校で習いましたね。


立法権、行政権、司法権…それぞれの役割を担っているのは、国会、内閣、裁判所です。


では、法律を作るのは、どこでしょうか?簡単ですね…立法権である国会です。


では、国会の構成員は、誰ですか?簡単ですね。国会議員です。


そして、どこぞのアホ議員は、本件で「日本は、劣化している」って言ってるんですね。アホだよね。


「明治時代に制定された法律、成人年齢が変わり、グローバル的観点からも今回の措置は厳しいと思う。だからこそ、こういった時代錯誤の法律を変えていくのが、私(国会議員)の仕事だと痛感している」

と、なぜ言えないのか?



立法権の国会議員が、法律無視して、日本どうのこうとって…ホリエモンじゃないですけど、言います「馬鹿だね」。


そして、これに賛同する人、また同じ様な意見の権力者やお金持ち…感情で物事判断するアホな国民と、部下や他人は許されないけど自分がやる分にはと許されるような環境で生きてきた人…


こう言う連中が居なくならない限り「日本は、劣化し続けるんです」。


そして、そのようなアホ連中は「おっさんばかり!」と言う記事も目にしましたが、それに賛同する若者もまた多いハズ。都知事選候補者の某元市長と同じ。



アホ議員と元市長…同じ匂いがプンプンしているじゃないですか?なぜ同じ事を繰り返そうとするのかな?



と、日本の未来に全く興味のない私は思ったりします。



まぁ、日本の未来は、おいておいて…アホ議員とその意見に賛同する人々…この人たちが、日本の足を引っぱていると思うよ。



…なんて…正直どうでも良いけど。



私は…

代表辞退(せざるを得ない状況に追い込まれた)は、とても残念だけど、ルールはルール。ルールに特例は無い。日本のルールを違反してもオリンピックは出れるかもしれないけど、日本の代表だからね。代表選考を経ての日本の代表だからね。仕方ない。と、思う。



まぁ、若いんだからロス五輪頑張ろう!

おじさんは、生きてたら、応援するぞ!

頑張れ!