こんにちは。


三重県津市で、パンとお菓子の教室をしています

smile baking の片岡です。


………


最近、私たちの先輩方がたどってきた


食を含めた歴史にとーっても興味関心があります。


フランス菓子などの洋菓子も


昔ながらのその地域の特産を使ったシンプルな


郷土菓子が注目されていると聞きます。


………


今住んでいる〝三重県〟は


【美し国 三重】と謳っているほど


食事がとびきり美味しい、恵まれた土地です。


私の出身、〝岐阜県〟も


山の幸川の幸に恵まれた土地。


地域の方たちが、


育んできた食文化に興味があります。


そんな折、

縁あって、素敵な本を紹介していただきました。




何だか、私のライフワークになりそうな予感です。


地域の食文化を、

今の生活に上手く取り入れ、

後世に伝えていく…


そんなお手伝いができたら。


とっても大きな夢ですが、

目標ができました!



まずは、

父にお話を聞いてくるつもりです。


………


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

良い一日をお過ごしください。