こんにちは♪

三重県津市にある murphy cooking studio

パンとお菓子、小さな料理のレッスンをしています


smile baking こと片岡です。


最近は、気温差が激しい毎日が続いていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょう?


私は、まぁぼちぼちウインク自分のペースで元気に過ごしております飛び出すハート


………


実は、私ね

学生の頃に〝アフタヌーンティー〟でバイトを

していたことがあるんです✨


もうかれこれ30年前になるでしょうか…

(時の流れの早さに、自分でもびっくりです驚き


当時としては、

なかなか花形のバイトで、

〝ちょっと私いけてるでしょ〟的な存在でした笑


最近、その頃のことを良く思い出します。


テーブルに置かれた、可憐な花たち。


スコップケーキを取り分けたり、


ポットに入った紅茶をお客さまの前でサーブするパフォーマンス。


それらが、鮮やかに蘇ります。


あの頃、私が体験した

お客さまを感動させる細やかな気遣い、心遣い。



なかなか今、全てを再現することは難しいけれど、


念願だったパンやお菓子の教室が出来ていることに感謝しながら、


あぁ、なんか来て良かったな、ほっと癒されるなぁ、また来たいなぁ、


なんて感じてもらえるような…


そんな教室にしていけたら幸せだなぁって思います花


以上、今日も最後までお付き合いくださり、

ありがとうございましたピンク音符


お気に入りカフェにて。