はい!どうも皆さまこんにちは。

SOLIDEMOプロデューサーのナイスさとうです。


いよいよ始まります、僕たちの戦いが。

そうです!一年に一度のアレです。

アニバです。

今日は4周年記念アニバーサリーライブの一般販売を前にしてその思いをブログに投稿したいと思います。






と、その前にチケット情報載せときますね。

こちら

『SOLIDEMO 4th Anniversary Live “for”』一般発売スタート!


3月31日(土)10:00より、いよいよ一般発売がスタートいたします!
 
■Yahoo!チケット
http://r.y-tickets.jp/solidemo1801
 
■チケットぴあ
0570-02-9999 (Pコード:112-622)
http://w.pia.jp/t/solidemo-c/
 
■ローソンチケット
0570-084-003 (Lコード:77222)
http://l-tike.com/solidemo
 
■e+(イープラス)
http://eplus.jp/solidemo0430/
 
========
【公演日時】
4月30日(月・祝)開場17:15/開演18:00
 
【会場】
舞浜アンフィシアター
 
【料金】
全席指定 6,480円(税込)
※5歳以上有料。5歳未満入場不可。
※出演メンバーは変更となる可能性がございます。
※出演メンバー変更に伴うキャンセル、返金は対応いたしかねますので予めご了承ください。
========
 
それぞれ各プレイガイドで売ってます。


 プレイガイドといっても色んな種類あるんですよね。

SOLIDEMOはヤフーさん、チケットぴあさん、ローソンチケットさん、e+さんの4つですが他にもあります。

ちょっと分かりづらいですよね?

ぴあで売り切れと出てるのにローチケで買えたりとかそうゆうことが起こります。

「売り切れかー」と諦めてたのに他のところで売ってたりするとショックですよね?

僕も色々と勉強していく中でチケットのシステムを理解するのが大変でした。

でもその分各プレイガイドさんのHPで告知してくれたりとかメルマガで流してくれたりとかプロモーションは広がるので主催者側としてはなくてはならない方々です。


前置きが長くなりましたがアニバです。


昨年のアニバの時にはメンバーとの出会いとかをツラツラとブログで書かせていただきました。


昔のを探してもらうとあるのでぜひ読んだことがない方はアニバ前に読んでいただけると嬉しいです。


言わずもがなですが、アニバーサリーライブはSOLIDEMOにとっても僕たちスタッフにとってもCollarsの皆さんにとっても大事なイベントです。


1周年ライブ  恵比寿ザ・ガーデンホール
2周年ライブ  Zepp Divercity
3周年ライブ  中野サンプラザ
4周年ライブ  舞浜・アンフィシアター


1年目は訳も分からずガーデンホールを押さえてやりました。デビューして1年、レコ大新人賞は取ったけれどもまだまだ知名度は低く完売はしませんでした。

2年目はまだSOLIDEMOとしての形が出来ていませんでしたがファンの皆さんのお陰でZeppという場所に立たせていただきました。


image


3年目。2周年で3周年の発表をするという普通やらないようなことをやりましたがそれくらい絶対に3周年は成功させたかった。

そのためにもっと全国の方にSOLIDEMOを知ってもらわねばとルンルンツアー、ルンルンキャンペーンで全国を回りました。

昨年の中野サンプラザの光景は今もはっきりと覚えています。

image

SOLIDEMOだけでは決して辿り着けなかった場所。

Collarsの皆さんに連れてきていただきました。

メンバーも含めて本当にみんな感動していました。

そして4年目。


僕はアニバーサリーライブは"通信簿"だと思っています。

一年間の頑張り

一年間どれだけSOLIDEMOを知ってもらった人がいたか?

SOLIDEMOの事を好きでいてくれていたか?

そういったことをはかる機会だと思っています。

そして来てくれた全員のCollarsの皆さん、そして一年間応援してくれた皆さん、出会ったくれた全ての方に感謝の気持ちを伝える日だと思っています。

いつも定期ライブやイベントに足を運んでくれている方、遠方でライブは来れないけれども前からSOLIDEMOのことを応援してくれている方、最近SOLIDEMOのことを知った方やアニバだけは来てくれる方、おそらくいろんな事情の方がいると思います。

その全ての方々に対して今年一年どうだったか?

ちゃんとやれていたか?どうか。

至らないこともいっぱいあったと思います。

ガッカリさせることや心配させることもありました。

本当に去年のツアーを7人でやるとなった時はさすがに8人でやり続けることの難しさを痛感しました。



その反面喜んでもらえたこともありました。

メンバーの個人活動も積極的に応援してくださり舞台も観に行ってくれたりユニットライブに来てくれたり。

その皆さんの笑顔を見て僕らもまた頑張ろうと活力をいただきました。

そんな一年間の結果。

だからこのチケット発売の日はドキドキです。


一年目のアニバーサリーライブでSOLIDEMOが目指す場所として「日本武道館」と宣言させていただきました。

image

まだまだ遠い目標です。

しかし日本武道館に立つとしたらそれはこのアニバーサリーライブの時以外にあり得ないと思っています。


それが5年目なのか、6年目なのか、7年目なのか10年目なのか?

武道館は東京オリンピックに合わせて2019年9月からおよそ1年間改修工事に入ります。

必然的に東京オリンピックが終わるまで武道館は使えないことになります。

でも僕たちは諦めずに今やれることを全て全力でやるのみです。

そして毎年この"通信簿"をもらい必ず「武道館」という評価をもらいたいと思います。

<Collarsの皆さんと一緒に>


最近は新しいファンの方も多いのであまり皆さんとお話しする機会が少なくなって寂しいです。


自分から話しかけるのも恥ずかしいのでCollars大好きな僕は率先しておみくじチェキを売ってます。

いつもおみくじチェキを買ってくれる人と「私は買わない」って人もいると思うのですが、僕にとっては大事なCollarsの皆さんとの触れ合いの機会なので楽しいです。


メンバーも毎回手に取ってくれるCollarsの皆さんの顔を思い浮かべながら一枚一枚書いているので生写真とは違う価値がおみくじチェキにはあるのかなと思っています。

もちろんアニバでも売りますよ~。

今年のアニバは昨年のツアーから入ってくれたクリエイティブチームでのぞみます。


舞浜アンフィシアター。

さすがシルク・ド・ソレイユ専用劇場として建てられただけあって色々な仕掛けが劇場に施されています。


なかなか楽しい、ここだけでしかやれない演出がいっぱい出来そうです。


SOLIDEMOのライブに向いている劇場だと思います。


会場いっぱい使いこなしたいと思います。


長々と書きましたがいよいよ明日10時から一般発売のスタートです。


もちろんこれまでの先行ですでに買ったよーって方もたくさんいると思いますがこれが本当の意味での最後のチケット発売になります。

ここが販売終了となるといよいよ「完売」となる訳です。


昨年の中野サンプラザはありがたい事に完売しました。


今年のアンフィシアターは昨年よりもキャパが少し拡がりましたが完売を目指したいと思います。


まだ迷ってる方

予定が空いたよって方

まだ友達誘ってないよって方


GW前の三連休最終日、一緒に舞浜で盛り上がりませんか?


ディズニーランドも併設されているので遠征で来て昼間ディズニーで遊んで参加してくれるってCollarsの方も多いみたいです。


そうゆうのもいいですよね♪


来年は5周年です。


実は少しづつ来年の準備もしてたりします。


この4周年を越えて素晴らしい5周年をCollarsの皆さんと迎えたい。


しかし毎年毎年が勝負なんです。


5年続けるって並じゃない。


そう思います。。。


だからこそ一瞬一瞬を大事に、全力で、心を込めて行う。


至らない自分にクヨクヨしながら。


でも喜んでくれる人の顔を思い浮かべて自分を奮い立たせて。


すべでは必ず辿り着くと決意したあの場所へCollarsのみんなと行くために。それが自分の人生をかけてやるべきことだと信じて。




。。。



すいません、アツク語り過ぎましたね。



でも全て本気です。


本気で思っています。



じゃないとこの生活出来ません。


僕の生活はSOLIDEMO一色です。


Collarsの皆さんもそうゆう人多いと思いますが。


SOLIDEMOがいてCollarsの皆さんがいない生活はもはや考えられません。


一応サラリーマンの身としてはなかなか人生でこういった仕事に巡り会うことはないと思います。


僕は幸せ者です。


本当にメンバーにもCollarsの皆さんにも出会ってくれてありがとうと言いたい。


そして4/30はスタッフも最高のライブにすべく全力でメンバーをサポートします。


そして僕は全力で一枚一枚大切におみくじチェキを売ります(笑)



ぜひアニバで会ったら声かけてくださいね。



長い文章読んでいただきありがとうございました。


713


最後にまたチケット情報載せますね(しつこい!)

『SOLIDEMO 4th Anniversary Live “for”』一般発売スタート!
 
3月31日(土)10:00より、いよいよ一般発売がスタートいたします!
 
■Yahoo!チケット
http://r.y-tickets.jp/solidemo1801
 
■チケットぴあ
0570-02-9999 (Pコード:112-622)
http://w.pia.jp/t/solidemo-c/
 
■ローソンチケット
0570-084-003 (Lコード:77222)
http://l-tike.com/solidemo
 
■e+(イープラス)
http://eplus.jp/solidemo0430/
 

========
【公演日時】
4月30日(月・祝)開場17:15/開演18:00
 
【会場】
舞浜アンフィシアター
 
【料金】
全席指定 6,480円(税込)
※5歳以上有料。5歳未満入場不可。
※出演メンバーは変更となる可能性がございます。
※出演メンバー変更に伴うキャンセル、返金は対応いたしかねますので予めご了承ください。
========

image

 

 

 

 

image