広島市中区紙屋町
パーソナルトレーニング専門スタジオ
くびれ美人
パーソナルトレーナー 清水 幸一郎

○姿勢改善○ダイエット
○ゴルフ特化トレーニング
を得意としています!


vol.253





今日は空き時間があったので、ゴルフの練習に行ってきました👍

やはり、練習すればするほど、奥深いスポーツ…笑


そして、100を切ったことで、アイアンを新しいものに変えました!

いつもお世話になっている方からお借りしたのですが、見た目のカッコ良さがピカイチ…


これはゴルフをしている人や、男にしか分からない感覚なのかもしれません…笑

あっ、写真は我が家に来た日に、おでんと共につまみになっている様子です🤤


まだまだ僕が使うには勿体ないクラブですが、うまくなるためにはこれで練習すべきと貸して下さいました。

本当に感謝です😭


ゴルフクラブには、様々な種類がありますが、今回使わせていただくアイアンは、マッスルバックと言い、プロや上級者に好まれるタイプです。


芯を外せば飛ばなかったり、ミスに繋がりますが、操作性が高いため、思った球が打ちやすくなっています。


毎回思ったスイングが出来ないと、あっちやこっちに飛んでいってしまうので、今までより再現性が求められます。

スイングのミスに繋がるカラダの動きとして多いのは、上体が起き上がってしまうケースです。


このように、アドレスと同じ前傾角で打っていきたいですね!


前傾姿勢をキープするために必要なのは、体幹の強さです💡

特に必要な筋肉は【腹筋】ですね。

ショットを安定させるため、理想のスイングをするためにも腹筋エクササイズを行いましょう!


姿勢をキープするために効果的な、プランクというエクササイズをベースに、動きのバリエーションを付け、ゴルフにも活かせる筋肉をつけていきます。


まずは基本的なプランク姿勢。

肘が肩の下にくるようにして、腹筋に力を入れます。腰が反らないよう注意しましょう👌


30秒キープします。

きつい方は、膝をついた状態から始めてみて下さい👍

このプランクが出来たら、動きをつけます。


まずは上半身。

腕を前に伸ばしたところから、肘を引きます。背中の筋肉を使います!


体幹はブレないよう繰り返しましょう!



次は下半身。

膝を外に向けながら、脇に向けて脚を引き寄せます。床を滑らせるようなイメージでOK。お尻の筋肉を使います!


これも体幹がブレないように!


ただ固めることはできても、このように動きの中ではブレがでると意味がありません。


動きの中でもブレないことが大切です!

腹筋を鍛え、ブレないスイングを目指しましょう!



■くびれ美人■


▽営業時間  6:00〜24:00
▽定休日  年中無休
▽住所  広島市中区基町11-5和光紙屋町ビル7F
▽1回体験75分(15分カウンセリング含)
    6480円
▽パーソナルトレーニングの流れ
①身体の評価
②歪み改善
③インナーマッスルトレーニング
④アウターマッスルトレーニング
⑤ストレッチ&マッサージ
(詳しくはHPをご覧ください。)


▽HP  
http://www.kubirepro.jp
▽メルマガ登録(無料)
くびれ美人になる為のメルマガ


▽お問い合わせ・ご質問

mailはこちら→MAIL
   telはこちら→TEL



※セッション中ですと、お電話に出られない場合があります。その際は、留守電にメッセージとご連絡先を残して頂くか、メールからのお問い合わせをお願い申し上げます。