ブログの在り方について | シンママで学生で矯正戦士。あんころもちの外科矯正Blog

シンママで学生で矯正戦士。あんころもちの外科矯正Blog

ブラケットパワー メーイク アップ!!
2015.6 矯正戦士に変身♡
2016.8 外科手術を決行!
2017.7 ブラケットオフ!
♡現在リテーナー中です♡
矯正戦士 あんころもちのBlog。
外科手術を伴う歯列矯正の記録です✏︎
育児や主婦の独り言などもつぶやきます☺︎


テーマ:







こないだは

矯正歯科と執刀医について
https://s.ameblo.jp/sk-emu/entry-12359282246.html


の記事でちょっと真面目な内容を書いて
たくさんいいねとコメントをくれて
ありがとうございます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
いやいつもありがとうなんだけども( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






この流れで
今回はゆる〜くだけど←真面目なのムリw
このブログの今後について書きます!





きゃな姉のブログに触発されて
ブログを開設して
定期的に書くようになって2年9ヶ月……


自己満足の記録のために始めたけど
いつのまにか沢山の人が読んでくれて
質問とかメッセージとか……

本当にビックリ&ありがたい限りです!


ここで出逢えた人たちは
ホントに皆ステキな人たちで
皆のコメントとか頑張りに支えられて
2回にわたる外科手術を終えて
無事ブラケットオフすることができました。


改めて、本当に感謝してます!





それまでは沢山更新してたけど
ブラオフするとやっぱり
前に比べると歯ネタもなくて…


歯へのモチベーションはそのままだけど
ブログで何か伝えたい!とか
あ、これ書かなきゃ!とか
そぉゆうのはちょっと薄れてました。。
ちょっとした燃え尽き症候群??


あと単純に学校や私生活が忙しすぎて
Ameba自体を開けなかったwww( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
他のSNSもまったく更新しなくなったしね








あとは、自分の中で
このままブログ続けて良いのだろうか
もうブラオフしたんだったら
区切りつけて辞めた方がいいんじゃないか
って思う出来事もあって
勝手ながらブラオフ後はあまりブログを書く気持ちになれず、ちょっと休んでました。
結構この理由がデカかったかな。



ブログって凄く難しいんだよね。
わりと好き勝手に書いてるけどw

それでも書いていい事と悪いことの分別とか。
私自身、それで猛省した経験があります。
あとは人によっては捉え方が違うから
誤解のないように言い回し考えたり
ちゃんと伝わるように書き直したり……

基本全体公開のブログだし、
有難いことに読者登録してくれてる方も
たくさん居るから、なおさら。

見やすく・分かりやすく・面白く
がモットーだから、
それをちゃんと守れてるかな?
大丈夫かな?って不安になる事も多くて…

ちょっと続けてく自信を無くしてました。










でも、休んでる間も
メッセージで質問くれてたり
近況を気にしてくれるコメントくれたり
昔の記事にも質問くれたり


私はもうブラオフしたけど
今もたくさんの戦士がAmebaにいて
こんなブログでも参考にしてくれてるんだな
何より
戦士の皆と交流がなくなるのは寂しいな
って思うとまたフツフツとブログ欲が…



そして春休みになったので
フラッと戻ってきた次第ですww





長くなっちゃったけど
結論から言えよマジで そういうとこだぞ!

❶ブログは続けます!
まだリテーナー中だから一応戦士だし!!!

❷更新ペースは落ちます!
学業と主婦業が本業なので
無理せずマイペースにやります!
単位と国試落ちるのはマジで笑えないから許してww
母子家庭の生活かかってるから必死っすwwwww

❸ブログの内容・方針としては歯ネタは減っていくかも
歯ネタを書きたくないワケじゃなく、単純にネタがないだけなので歯ネタもモチロン探すし、何か質問とかあればコメントで返事するか記事にしたいので遠慮なく質問してください!








こんな感じで
今後も
ゆる〜く
続けて行きたいと思います♡




歯列矯正ブロガー()として
リテーナー外れた報告まで
しっかりやりたいなと思ってます!!



そしたらブログ引越しして
シンママナースの婚活ブログでも始めようかしらw




ウザい・うるさい・あたまわるい
のあんころもちですが
今後も気が向いたら読んでくださいwww
ギガ消費しちゃってごめんねwwww






これからも
よろしくどうぞ〜♡

•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾










あんころもちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス