LOVE PHANTOM まぼろしをいつも追い続けていた | 誰かに成るより自分で在れ!!

誰かに成るより自分で在れ!!

自分を受いれる事で、人生が生きやすくなる事を知った男のブログ。

清濁併せ呑んでいく。


この言葉が今の自分にしっくり来ます。今の自分を現している。


ほんと、何でも良いんだね。


どんな自分でも。「大丈夫。今はそんな気分なんだね。大丈夫。きついね~、大丈夫だよ。そう感じてOK!」


どんな時でも自分にこのエネルギーを放ってあげるの。


良い時も、くるしい時もどこまで行っても自分の味方。


そうやって、

自分をうけいれて、ゆるせると、


緩む~~。呼吸深いのわかる~。


周りの人たちもなんかゆるせる~。


ちなみにゆるせなくたっていい。ゆるせない自分をゆるす。


自分は、良い時の自分ばかりを追い続けてきたみたいです。そんなのはまぼろしだったのかも。

自然って晴れ、曇り、雨、自然に普通にあります。

だからそれがナチュラルです。


ナチュラルでええやん~!



陽だけ追い求めたところで、それはまぼろし。


陰も陽も自分の中にあって、それをまるごと受け入れていく。


B'zのラブファントムご存知でしょうか?

最近この歌がグッと染み込んできました。



「いらない何も捨ててしまおう、

君を探し彷徨うmy soul♪


君が居ないと生きられない、

熱い抱擁無しじゃ生きられない、

ねぇ二人で一つでしょ、

君が僕を支えてくれる、

君が僕を自由にしてくれる、

君の背中に滑り落ちよう、


そして私は潰される。


二人で一つに成れちゃうことを気持ちいいと思ううちに、少しのズレもゆるせないセコい人間になっていたよ。


欲しい気持ちが成長し過ぎて、愛する事を忘れて、万能の君の幻を僕の中につくってた。


いらない何も捨ててしまおう、


君を探し彷徨うmy  soul  ♪」


「B'z LOVE PHANTOM♪」


良い時の自分は苦しみとは無縁のカッコいい存在。


そんな自分を求めれば求めるほどつかめない。


それは幻だからつかみようがない。


そこに気がついた。


そんな、求める気持ちはもう捨ててしまおう。 


君=陽の自分。

僕=陽を追い続ける自分。

私=本質。


この視点でこの歌詞を見てみてください。