母も娘も『私がわたしの世界いち』心屋流カウンセリング♡やまとじゅん/名古屋

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

*心屋リセットカウンセリングマスター
*コーチ・アヤコ式(R)認定カウンセラー


テーマ:

心屋認定カウンセラー

やまとじゅんです花

 

 

 
娘が2人いますが
旅行好きでヒョイッと海外に行く次女、
 
特にディズニーランドが大好きで
海外ディズニーだけ数えても
もう8回目らしいです。
 
数日前に出発~飛行機
 
 
 
初めてのディズニーワールドから
5年でこの回数、
 
ほんと我慢せず
やりたいことしてるなぁと思います。
 
 
すっばらしいですバレエ
 
 
 
 
しばらく帰ってこないので、
それならばと東京に住む長女を誘って
南房総まで
2人温泉旅に行ってきましたよ〜音譜
 
 
 

image

 

 

 
私、
やりたいことをする、
やりたくないことをやめる、
 
そんな生活をしてたら
以前はやりたくなかったことが
何故だか全然気にならずやれるようになってきて…
 
むしろ好きだった?って思えるくらいに
なってきています。
 
 
 
 
そうなると
感謝が溢れ出てきて
その元にある長女の摂食障害に
感謝は行きつきます。
 
 
 
今の私になるきっかけをくれた長女に
「感謝の気持ちをただただ伝えたい」が強くなって
誘ったのが今回の旅の始まりでした。
 
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
ホテルの選択は娘に任せ、
 
 
ちょっと贅沢もして
丁寧な扱い方をされる…
 
 
「貴女はこんなに
大事にされていい存在なんだよ」
 
 
私がマスターコースを受講した時に
受け取ったメッセージを
今度は私が娘に伝えたいなという思いもあって
私が部屋を選びました。
 
 
 
部屋の露天風呂に入ったり出たりを
数えきれないくらい繰り返し
(裸族になりかけた笑う)
たくさんの話をしましたよ~
 
 
 
image
 
image
 
笑顔いっぱいの食事が
過去を思うともう何よりの幸せですはーと
 
 
 
 
夕食後に
部屋で飲んだりおつまみ食べたりしながら
私の感謝を伝えると…
 
 
 
「もういい~ もういい〜!
今が幸せに普通に過ごせてるから
もうぜ~んぶいいの〜わらう
 
 
って笑って言われちゃいました。
 
 
 
 
 
な〜んかね、
私だけがまだ
今までのことにこだわってるのかも。
 
 
 
私よりずっと先に長女はいて
しっかり前を向いて歩いてるんだなって思いました。
 
 
 
 
ただ、ひとつだけ思うことはあると言って
話してくれたことは
 
 
「会社を辞めたこと、
それはなんで辞めちゃったのかな〜と思う。
 
何が嫌だったのか全くわからない。
 
あんなに良い人ばかりで
仕事も嫌じゃなくて
可愛がってもらったのに
何が嫌だったんだろう。
 
今の自分だったら全然大丈夫だから
それがちょっと悔しい。
 
あの時はああしか出来なかったけど」
 
 
 
そんなことを言いました。
 
 
 
 
そうだよね、
そんな風にも思うよね。
 
あの時はそうしか出来なかったけど
後悔もあるよね、
あっていいし。
 
 
image
 
 
 
そうそう、
今回気づいたんだけど
長女と私はすごく似てる、
 
話し方っていうか
ペースや話そうとするタイミングが。
 
 
だから言葉の最初がよくかぶる。
 
 
 
長女といると
ずっといつも私ばっかり話してる感があって
あの頃は待つように心がげてはいたけど
なかなか上手くいかなかったな。
 
 
 
きっとず~っと前から
そんな時、
優しい長女が一歩
引いてくれていたんだろうと思う。
 
 
 
長女にしてみたら、
 
言いたいこと先に言われちゃったり
 
思ってたことと違うことを先に言われて
本当に言いたかったことが言えなくなって
私に合わせたり・・・
 
 
そんなことがいっぱいあったんだろうなぁ。
 
 
 
 
そして今でも
やっぱりタイミングが同時で
けっきょく私が話しちゃうパターンは
まだよくある、
 
ごめんごめんてへ
 
 
 
 
 
今回の旅、
後者あるあるで超盛り上がった
似たもの母娘です♡
 
 
 
 

 


お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花
 

 

ぢんさんにブログでシェアしてもらった記事のご紹介

①1600を超えるいいねを頂いた
《摂食障害の娘、ほっといていいの?
質問してから1年が経ちました》は
こちらですぴっかーん

②《子育てが上手くいかない人は、
結局どこかに重大な欠陥が》は
こちらですぴっかーん

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまとじゅん*心屋認定カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。