母も娘も『私がわたしの世界いち』心屋流カウンセリング♡やまとじゅん/名古屋

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

*心屋リセットカウンセリングマスター
*コーチ・アヤコ式(R)認定カウンセラー


テーマ:

沖縄から「ただいま」です花

 
みなさんのところは台風大丈夫でしょうか?
 
 
心屋認定カウンセラー
やまとじゅんです。
 
 
image
 
 
今回は7人の旅だったんだけど
台風来てても
誰も傘を持っていないし
台風状況を調べる人もいなくてね〜。
 
 
そんなゆるゆるメンバーだったけど
傘が必要な状況にならず
毎日泳げて
すべて上手くいきましたぴっかーん
 
 
 
帰りも何も考えず
空港に向かったけど、
 
台風の影響での欠航を
期待心配してくれた仲間の一人
飛行状況を連絡してくれました飛行機
 
 
 
以前の私なら
一人で調べて
ずっと必死に心配してたかも。
 
 
 
先の心配しなくても
ホントなんとかなるねのばしぼう
 
 
 
image
 
 
 
今回の旅で感じたことのひとつが
「日常の幸せ」
 
 
 
 
ここ1年くらい私は
「行きたいところに行きたい時に行く」を
大切にしてやってきました。
 
 
そしたらね、
なんだか満足しちゃった感じが
今回はあって。
 
 
 
何処かに行ってもいいし
行かなくてもいいし、
 
どっちであっても
私は幸せだなって感じました。
 
 
 
きっととことん
やってみたから思えるようになったこと。
 
 
 
旅してもしなくても
どっちも良くて幸せで
 
なんだか日常がとても愛おしいぴっかーん
 
 
 
 
以前は我慢ばかりしていて
その我慢に自分で気づいてない程で・・・
 
 
でもやっぱり我慢ばかりしてるから
湧いてくるような感謝なんて味わったことなくて
知らなかったなぁ。
 
 
思考からの「感謝しなくちゃ」っていう
自分に言い聞かせるような感謝だった。
 
 
 
母にいつも
ありがとうを強要されて
いろんな人に言わされてたことを
思い出しました。
 
 
 
image
 
 
行きたいところって
旅行ばかりじゃなくてね、
 
友達と会ったり
夜ちょっと出かける時も
 
以前はその日の予定だけじゃなく
その前後1週間くらいの予定も確認してました。
 
 
 
そんなに頻繁に出かけることを
自分が許してなくて
自分で縛って。
 
 
 
でも今は
自分が行きたいかどうかだけで
決められるようになりました。
 
 
行けない理由を探さなくなったなと思う。
 
 
 
怖いし
最初はザワザワしながらだったけど
やり続けたら
大丈夫になってた。
 
やりきるって大事だね。
 
 
そしてそれをやり続けた先に見つけたのが
日常の幸せ。
 
 
 
長い結婚生活の中で今が一番
夫との関係が心地いいというのも
大きな要因なんだろうなぁ。
 
 
 
 
旅の終わりにいつも感じてた
「楽しいのはこれで終わり、
帰ったら日常、頑張らなきゃ」という気持ち。
 
 
旅の楽しみの中の一つだった
仕事や家事から離れられることが
 
今は仕事も家事も楽しいから
日常に戻ることも楽しくて。
 
 
 
 
薄味の
あたりまえの幸せが
日常にちゃんとありましたはーと
 
 
 
幸せを外に向けて一生懸命探してたけど
実は内側にちゃんとあって、
 
最近はそれを感じるような出来事が
たくさん起きています。
 
 
出来事は本当にいろいろ
教えてくれるなぁにやり。
 
 
 
 
と、
旅行はもういいみたいに書きましたが
来週は長女と二人旅ですてへ
 
 
 
 
行きたいと思ったら行く、
これからもそれは大切なことはーと
 
 
 
 
 
※※※※※※※※※※※
 
お問い合わせフォームから
9月11日にメールをくださった渡辺T子さんへ
 
 
以前に頂いた時もですが
返信させていただいております。
 
8/25受信 →  8/26返信
9/11受信 →  9/13返信
 
 
迷惑フォルダに入っていないかご確認ください。
パソコンからのメールが受信出来るように設定をお願いします。
 
 
 
 

 


お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花
 

 

ぢんさんにブログでシェアしてもらった記事のご紹介

①1600を超えるいいねを頂いた
《摂食障害の娘、ほっといていいの?
質問してから1年が経ちました》は
こちらですぴっかーん

②《子育てが上手くいかない人は、
結局どこかに重大な欠陥が》は
こちらですぴっかーん

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

やまとじゅん*心屋認定カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。