初めての♡

テーマ:
こんにちは晴れ
やまとじゅんです


{4922B0FA-8BDA-45BA-9223-7E70C0FF9394}


沖縄滞在中で
プールサイドでのんびりしながら書いています浮き輪


{757580AC-4F67-481F-ABE8-FCBA1ED1557C}

{AC1D8372-A5DD-4FE7-9905-AE9CF090C012}



最近、
ニュージーランド住在の方から
お申し込みを頂いて
海外の方との電話セッションも始まり
世界を近く感じてるこの頃ですが…



海外旅行はすぐに思い出せないくらい
何ヶ国も行ってるのに
沖縄は来たことなくて〜。


やっと来れましたよ〜!



部瀬名というところにいます♡




{FEDDDA99-BF94-44DD-997A-6D20865EA407}



一年前に本当は行くはずだったんだけど
出発2週間前に母が脳梗塞で倒れ先が見えず
キャンセルしたんです。


兄達家族と行く予定だったけど
姪っ子達も全員キャンセルしてくれて。




で、一年経って事情は変わり
去年より人数は3人減ったけど
こうして兄夫婦や姪っ子家族と
来れたことに
ただただ有難いなぁって感じています。


と、同時に
義母のお世話があって取りやめた夫に
ちょっと悪いなという気持ちもあってね、



だって
シングルルームが無いのか
ツインルームを私は1人で何泊も使わせてもらってるの〜。


めっちゃ
おひとりさまの贅沢時間♡




さすがにね、
なんとな〜く
「私だけいいのかなぁ」って気持ちが湧いてきます。


でもまぁ、そんな気持ちをどうにかしようとせず
(大きくなるから)
あっていいよ〜ってしてたら
少しずつ大丈夫に



{893571ED-6F97-4B17-8F00-448B088BF20D}


さてさて、
姪っ子の子供達
2歳児と1歳児という師匠が、

やりたいことだけやる、

食べたいものだけ食べて
身体に良いと言われて食べても吐き出す、

持ちたいと言って自ら持ったカバンを
途中で重く感じたら黙って置き去る、

どんなにママが弟の世話で忙しそうでも
「ママしか嫌だ〜!」と
ママが受け止めてくれるまでママを求める、


そんな心のままに生きることを
たくさん見せてくれるので、
まだあるブレーキを外してくれるんだろな





さぁ、
明日からはお天気も崩れそうだけど
それならそれで出来ること
やりたいことやろう




ではではまた




 


お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花
 

 

ぢんさんにブログでシェアしてもらった記事のご紹介

①1600を超えるいいねを頂いた
《摂食障害の娘、ほっといていいの?
質問してから1年が経ちました》は
こちらですぴっかーん

②《子育てが上手くいかない人は、
結局どこかに重大な欠陥が》は
こちらですぴっかーん

 



AD

リブログ(1)

  • ”初めての♡”からのジレンマ

    じゅんさん、初沖縄中マスターコースの同期です。初級のでも一緒だったらしいです。 (なんとなくしか覚えてないw)で、ね、台風きてるじゃん?こんな感じ。「気をつけてね」とか言えよ!とも思うんだけどねw違います!沖縄周辺に被害がありませんように( ˘🙏˘ )とは思ってるんだよ、もちろん。でも、飛行機…

    みおりー

    2017-09-12 18:20:54

リブログ一覧を見る