勉強にやる気がでない中学生は読んでみてください。 | 小学校受験を応援したいブログ

小学校受験を応援したいブログ

近年増加傾向の小学校受験者のために、小学校受験や幼児教育について記事を投稿してきます。どうぞよろしくお願い致します。

 

今日はしっとり雨が降っています。

 

将来にやりたいことが無い、、、何のために勉強するのか分からない

だから、やる気がでない中学生向けてどうすれば良いか

私の意見を書かせていただきました。

 

1、心の中を見える化する

2、目の前の課題を丁寧に取り組む

 

ちょっと意識するだけで、随分違った毎日が見えてきて

そのサイクルは、学力向上につながります。

 

まずは、心を整えることが、一番大切なことだと思います。

 

くわしくは、こちらに。