台湾の旅 | 東京言語学院(中国語・韓国語・英会話・スペイン語)のブログへようこそ!

東京言語学院(中国語・韓国語・英会話・スペイン語)のブログへようこそ!

当学院(浜松町校・新宿校)では、基本コース、検定対策、短期集中、企業研修、通訳・翻訳などの幅広くコースをご用意しております。自由予約・年中無休!無料体験レッスン好評中!まずお気軽にお問い合わせへ!

你好!


お盆休みを利用して台北に行ってきました~


行く前に生徒様から様々な情報を入手していましたので、準備万端!

いろいろ教えてくれた生徒様方ありがとうございましたニコニコ


今回の旅での目的は

1. 小籠包を食べる。

2. 淡水に行く。

3. 九份に行く。

4. 中国語を使う。


上記の目的の報告です。

1. 小籠包を食べる。

台湾に行ったことのある方なら1度は聞いたことがあるんじゃないかと思います、『鼎泰豐』







混まないうちにと思い、朝10時頃に行って食べました。

1度は食べてみる価値ありですね^^

好吃~


実はその後にマンゴーのカキ氷も食べました。

食べすぎですね。。。笑


2. 淡水に行く

ガイドブックでは夕日がきれいな場所として紹介されています。

実際は



めちゃくちゃ綺麗ですニコニコ

この景色が見れたのは、夕方6時ごろだった気がします。

結構早めに着いていたのですが、近くには出店もあるので、いろいろ見て回っていると時間もあっという間でした^^


3. 九份に行く。

九份に行く方法には最初からバスを使うか、電車を使ってバスに乗り継ぐかの方法があるみたいです。

今回はいろんないろんな交通機関を利用してみたかったので、台北駅から電車を使う手段で行きました。

途中からバスに乗って行くんですが、結構すれすれでバスが交錯するのがドキドキでしたあせる


着いた時の第一印象ですが、まさか入口がセブンイレブンの隣にあるとは思ってもみなかったです笑


それでも中に入ればもうそこは独特の空間。

千と千尋のモチーフにもなったとされる場所もちゃんと見つけました^^

途中で休憩した時に食べた

お餅?みたいな感触で美味しかったです。


最後に

4. 中国語を使う。

これは画像はないのですが、駅で25元の切符を買うときに手持ちに1000元しかなく、1000元は券売機では購入ができません。

その為、駅員に言って買うことにしました。


その時に言った言葉は

你好! 我想買票」

その後、どこまで行きたいの?みたいなことを言われたので、

「機場站 25元」

正直、拙い中国語だなと思いましたが、通じました。

学校の先生はちゃんと発音などできなくても意味を汲み取ってくれることが多いので、実際の現地の人に自分の中国語が通じた時は嬉しかったです音譜


そんなこんなで楽しかったです。

今回の旅には天気も味方してくれたようで、台湾は雨も多く、九份でこんなに晴れるのは珍しいみたいです。そのため連日快晴だったのが良かったです。

旅行に行く際は是非、現地の言葉を使ってみましょうニコニコ


facebookページはこちら

メモhttps://www.facebook.com/tokyolaschool

音譜無料体験レッスン受付中音譜

右矢印http://www.sj-chinese.com/experience.htm

**********************************************************
東京言語学院(浜松町校・新宿校)
Mail: tokyolaschool@gmail.com
HP:
http://www.sj-chinese.com/
**********************************************************