エルグランド モニター9枚 | エスジェイオートサービスのブログ

エスジェイオートサービスのブログ

当店スタッフの日記です。
仕事と関係の無い出来事が、ほとんどですが・・・。
当店スタッフが、交代でなるべく毎日更新いたします★

お世話になります。エスジェイオートサービスの金井です。

更新にまた日が開いてしまいましたが、日ごろいろいろな作業をしております。

今回は、先日販売したエルグランドに、納車までに、ナビといろいろなモニターを取り付ける、ということをやりました。



エスジェイオートサービスのブログ

納車までだいぶ時間があったので、とりあえず先にナビを取り付けました。



エスジェイオートサービスのブログ

エスジェイオートサービスのブログ

取り付ける準備として、純正デッキを外したり・・・・。


エスジェイオートサービスのブログ

取り付け完了しました。ここまでは大変なこともなく出来ました。

そうしているうちに、お客さんが他に取り付けるものをどんどん持ってきます。



エスジェイオートサービスのブログ

エスジェイオートサービスのブログ

・・・・モニターの数がおかしい・・・。

数えてみるとだいぶあります。9つです。ホントにこんなにつけるの?と思わず聞いてしまいました。

今まで当店のお客さんでも、サンバイザー2つ、ヘッドレスト2つくらいは何度もやってますが、9つは・・・。


そのほかに、ウーファーBOX(低音の激しいスピーカー)もついでに取り付けることになりました。


取り付ける前に、お客さんが持ってきたモニターの電源確認をすると、ヘッドレストモニター6枚は電源が入ったのですが、サンバイザーモニター2つとミラーモニターの電源が入りません。

他の車から外した中古品だと保存の状態や外した時の状態によって、結構こういったトラブルもあります。


どうしても付けたいということで、当店でサンバイザーモニター2つとミラーモニターを注文しました。



エスジェイオートサービスのブログ

エスジェイオートサービスのブログ


取り付けを開始。

とにかくいろいろなところを外します。映像の分配器も設置。

配線も足らないものがあり、買ってきました。




エスジェイオートサービスのブログ

エスジェイオートサービスのブログ

完了しました!

かなり大変な作業でした・・・・。さすがにモニター9枚は、すごいですね。

でも、夜見るとめちゃくちゃカッコいいです。



【今回取り付けたもの】


・カロッツェリアHDDインダッシュナビ(当店で購入)

・ヘッドレストモニター6枚

・サンバイザーモニター2枚(当店で新品購入)

・ルームミラーモニター1枚(当店で新品購入)

・ウーファーBOX(2発)400Wアンプ