アコのだららん日記

アコのだららん日記

だらだらのんびりした日常を綴ります。
可愛いものに憧れて、先生方に手取り足取り教えていただきながら不器用矯正中(笑)
が、めんどくさいことが苦手で完全オフと称してダラダラすることも多いです(^◇^;)

Disney♡Flower♡Tassel♡大野智♡林翔太♡


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
Instagramやってない人って、この記事は読めるのかなぁって今更ですが(^◇^;)

ちょっと私のキャパでアメブロ更新が難しくなってきて、

元来気まぐれでダラダラなので、やめもせず、急に頻繁に更新したりかもですが、

見てる方がもしいるならば、


生温く見守ってください(^ω^;);););)





テーマ:
智担3人で横浜に行ってまいりました~(^-^)

夕方までの時間でワイワイとよくお喋り、テクテク歩くこと15000歩ほどw(°O°)w

まずは横浜美術館裏の通りからスタート!



そしてホテルの候補地を探すデキル社長!

次にお花見したあとに船を降りて淋しく歩く場所・・・



淋しく歩く場所の前に実は智が乗ったシースルー観覧車にも(♡ˊ艸ˋ)

シースルー結構こわ!と言いながらも面白かったです。



そしてこの観覧車からは本日は開いていないレストランがみえましたよー!

神奈川県から出ていけ!と言ったところですね(^-^)



それからワールドポーターズの中のKAWARAさんで小一時間美味しいお食事♡



私は鶏の柔らか胸肉南蛮だったかな?でざーとの黒蜜きなこティラミスも美味しかったです.+*:゚+。.☆

そこから先ほどの淋しく歩いた汽車道を経てワンコ散歩シーン。



そしてワンコ拾ったところ&鮫島ホテル本社(^-^)



桜木町から路線バスで社長のご自宅へ♡





帰りは下り坂をてくてく。桜木町から関内に電車移動して、

またまたホテル建設地を探すデキル社長!



智の足もとにあるドブ板がさんかくに割れてるのが目印(笑)

それから日本大通りに向かってデートの行きと帰りに車を停めたところと・・・



なぜかママチャリこいでる予告の社長シーン!

ここでタイムアウト&足腰もアウト(^ω^;);););)

ステイゴールドホテルは改修で中庭も入れずだとか・・・

いつかまた夜景もキレイな時間帯にも訪れたいですー。

ランチの中華もね(♡ˊ艸ˋ)

あと2話!

楽しみだけど終わっちゃうのもさみしい(´;ω;`)

でも!

ワクワク学校で会えるし、アリーナはダメだったけど、ドームツアー待ってるね(ノ≧∀≦)ノ

映画も楽しみにしてまーす.+*:゚+。.☆



テーマ:
They武道 単独ライブ 2016初日おめでとうございます(ノ≧∀≦)ノ

今日は頑張って働いて、明日、初めて3人のライブに行ってきます♡

その前に記録として滝沢歌舞伎で食べたものをザーっと。ピンボケあってクオリティ底辺ですが。



タッキーってキレイだよね、松嶋菜々子ちゃんのドラマ、みてたなぁ.+*:゚+。.☆



海鮮サラダそば♡



滝こみご飯弁当 桜♡





滝こみご飯弁当 煌♡





桜もなかアイス、幕間で頭がスッキリしました。



1幕の翔太くんみたら、頭がボーっとなってるので、幕間にはアイスだなーって←



桜も小判も蝶も降ってきて幸せでした(ノ≧∀≦)ノ




余談ですが、スタバの今のストロベリーより、メロンが好きです♡

(どうでもいいw)

来年も滝沢歌舞伎公演決定!

翔太くんの出演は未定ですが、楽しかったのでまた行きたいです!

テーマ:
GW初日、上野に若冲を観に行きましたー(*´∀`*)



新緑が眩しい.+*:゚+。.☆

4月の有給は滝沢歌舞伎のあの1日しか無理そうだったので、友だちとは別日・・・

お一人様でしたが、色々教えてもらい。

前売り券を手に朝8時半に並び始めました。



この頃は9時半開場で10分ほどして入れましたが、終わりになるにつれて平日でももっと待ち時間が長くなってるみたい。

音声ガイドも待ち時間なしで借りることができ、中谷美紀さんの落ち着いた声、良かったです(^-^)

ほかの作品はいくつか観たことがあったので、今回はアドバイス通り、

釈迦三尊像と動植綵絵のあるフロアに真っ先に。

比較的のんびり、一番前で、しかも好きな順に空いているところから堪能することが出来ました。

他を廻って再び戻った時には、何重にも人垣が出来ていて・・・

若冲、人気ですよねー!

私は智が好きな画家ということでそこからスタートしたわけですが、

とある嵐に興味無い先輩は、智がナビゲートした若冲の番組をたまたまみて、若冲ファンになったとか。

動植綵絵は朝顔や芙蓉、向日葵、紫陽花などの花がとても気に入って、

若冲といえば鶏、という感じでしたが、季節柄、この花の絵で浴衣があったら素敵かも♡

という視点でみてましたー。



帰りは近くのスタバに。

プレスで頼んでいたら、希望の豆がないとのことで、お待たせして申し訳ないですと別のをおすすめしていただき、

また、おうちでお味見して下さいと他の豆を挽いてもらえ、

更にコーヒーパスポートをもらえて、神対応でした(人´∀`).☆.。.:*・゜

初めて知ったコーヒーパスポート。 コーヒーの美味しいいれ方や種類等の知識があったり、

実際飲んでみての感想を書き込んだり、そのスタンプシールを貰えて貼るページがあったり。



楽しみが増えました♡

テーマ:
15周年のディズニーに行ってきました(ノ≧∀≦)ノ

とはいえ、9月オープンだったから、まだだよね感が私の中にはあるけれど。


順不同で写真をザーッと。



娘のbirthday記念のお出かけでしたが、シールをみると皆さん声をかけてくださり・・・



レシートにも(♡ˊ艸ˋ)



クリームソーダは世界一美味しい.+*:゚+。.☆

(娘調べ)



タワテラの見学ツアーは、今回はお庭をチョイス。



通りから見えない奥にもあって、緑いっぱいで癒されましたー。

グリーティングにも! 写真を撮らない私にも神対応で嬉しかったです(^-^)



楽しかったんだけど、新しいビックバンドビートは断念。

初回から完全抽選、2階の自由席に2度ほど様子を見に行きましたが次の次の回の案内で。

土曜だし予想ついてましたが、アトラクションだけでなく、食事やショーも楽しみにしてる私としては、物足りなかった。

値上げもしてるし。

ネットではバケーションパッケージにすればいいとか、貧乏人は来るなとかの意見ありますが。

はい、貧乏人です(笑)

アトラクションも絶叫系は苦手だし、混んでる日にガンガンではなく、いくつか乗れたら、

そこに食事とビックバンドビート、これで日帰りで充分に満足だったのに、

3月まであったショー鑑賞券付きのプレミアムツアーもなくなった今、

日帰りで楽しむ。これは厳しいのかも。

せめてビックバンドビート初回は以前のように先着順にしてくれたらなぁと思いましたー。

※個人の感想なのであしからず。

愚痴になりましたが、でも夢の国、ディズニーはまた行くことでしょう♡



テーマ:
どうも。

楽しみにしてくださってる読者ほぼいない自己記録としてのアメブロで、

誰への挨拶なんだか(^◇^;)

滝沢歌舞伎のレポを漁る忙しくも楽しい日々が終わり、

現在はセカムズの激リピ中です(♡ˊ艸ˋ)

仕事では朝晩の気温の変化に若干どんよりしましたが、

新人さんも入って、交代でお休みさせてもらえることも可能かな、

お楽しみのためにまた頑張ります\(^o^)/



というわけで、ためていた記録を。

4月下旬、お世話になっているcandy先生()のおうちに、新しい講座を受けに行きましたー!

香る石膏作りWハートWハートWハート

先生がとっても研究熱心で、比較的簡単に手に入る材料で、いつでも香りを楽しんでね(*´∀`*)

と、スタートされたこの講座、お気に入りのモールド探しをのんびりやっていて、

未だに自宅で復習しておりませんが、今度は色付けにもチャレンジしたいと思いまーす(ノ≧∀≦)ノ





可愛いリボンもつけなくちゃ!!!


テーマ:
初めてのおつかい

滝沢歌舞伎(ノ≧∀≦)ノ

というか、久しぶりに智以外のジャニの現場!

友だちが『現場』と言ってるので使いたがるwww

むかーしむかし、少年隊の舞台やコンサート、あとは誘われて光GENJIとかは行ったことあるけど。

年がバレる(^◇^;)

嵐はチケ争奪戦なので、嵐の他のメンバーのソロ仕事は行ったことありませんというか、

応募する気力さえなく、ここまで来ましたが。

昨年の秋から、They武道の林翔太くんが気になり、

タッキー主役だし1公演だけでもと思い、紆余曲折の末、お友だちのおかげで行けることにー!

感謝です.+*:゚+。.☆

翔太くんカラーの赤のものはほぼ皆無なので、別になくてもいいのだけれど、テンションあがるし・・・ね!



キラリトギンザ貴和製作所でスワロフスキー ビーチャームドビーズでカスタマイズ♡

(新年度の多忙さがなかったらお友だちの教室で手作りしたかったです!)



たかまりますなぁ(ノ≧∀≦)ノ

入ってすぐ、幕間で食べるサラダそばを予約!



美味しかった(*´∀`*)

裏に日付入ったカードもついてきて、箸袋とともに大切にお持ち帰り。



そして翔太くんのステフォ(ノ≧∀≦)ノ

ステフォって言いたかった!使いたかった!ステージフォトの略です(笑)

デビュー組ではないので露出少なめゆえ、こういうのはとっても嬉しいヽ(*´∀`)ノ

嵐が露出しすぎで感覚麻痺(^ω^;)(^ω^;)

そして感想だけど、もうTwitterやブログを覗きに行くと、皆様愛が溢れすぎてて、これもう何も言えないヽ(´Д`;)ノ

うん、うん、そうだよねーって見ず知らずの人に勝手に相槌打ってます(笑)

まずはタッキー、素敵な舞台ありがとうという気持ち。

そして翔太くんは、私の想像のもっともっと上をいってました(人´∀`).☆.。.:*・゜

声・・・歌もお芝居も、とにかく声がいい!

歌なんて倒れます_(:3 」∠)_

智もクセのない伸びやかな声だけど、これは!!!!!

翔太くんは大阪の嵐コンで、キラッキラの爽やかな笑顔が可愛い人がいるよー(ノ≧∀≦)ノ

↑ここからスタートなので、これはもうハマる要素満たしてます、もうハマってるけど。

ダンスも自己主張はそんなに強くなく、美しいと思います、素人の私にはうまく説明出来ないし雰囲気だけど。

今回の曲のイメージでの振付だからかもしれないけど、オトナちっくでキレイ( *´艸`)

そしてお化けのシーン!

一人三役の朗読劇みたいな?そのシーン任されてます。

すごい!おふゆが憑依したような。女の悲しみ、男の絶望。声と表情で伝わってくる。

別のお仕事のオファー来ませんか?来るよ、これは!!!

1幕で心臓もちませんから!

二幕はひたすら面白い感じで。ちょっぴり切なく、観客を楽しませる滝沢カンパニー、尊敬でした.+*:゚+。.☆

あー、ざっくりしすぎて呆れる┐(´д`)┌

また先輩ファンの皆様の感想読んでこよ♡

ご縁あってあと1回入れますが、いやー、これはもっともっと3階席でも入りたいと思いました。

おともだちが言います。

これが沼だと。

沼かー。

というわけで、嵐アリーナ落選ですが、林翔太くんと、世界一難しい恋の社長に癒され、

忙しく楽しい春です(ノ≧∀≦)ノ





テーマ:
久々のblog(^◇^;)

インフルからのぎっくり腰一歩手前からの年度末からの新年度です、どーも。

とうとうコルセット生活で整体に通うも、4月は間隔空いてしまい、気を抜くと姿勢が老人ですが、

それでも気持ちをリフレッシュさせるために、たった一日の休みに2時間かけて横浜ベイクォーターへ。

VERT DE GRISさんが京都からやってきましたぁ(ノ≧∀≦)ノ





ひゃー!可愛い( *´艸`)

workshopが小雨のために始まらず、グリ友さんとlunchを先に・・・

WIRED KITCHEN niko and…にて。



タコライスとパンケーキ♡



お花だけでなく、ジャニトークもできてしまった( *´艸`)

チコ先生のworkshopは、アンティーク紫陽花のカップアレンジをチョイスヽ(*´∀`)ノ



ユーカリやステルンクーゲル、紫陽花も、これからドライになっていきます。

中央のステルンクーゲル・・・ドイツ語で、星の球という意味なんですって.+*:゚+。.☆

それから実家方面で通りすがりにお花見♡



実家で話が弾みすぎて、前回の連休、体調悪くて寄れなかったこちら↓



小一時間しか時間がなく、慌てて行くとさすが最終日、チケ買うのに長蛇の列(゚◇゚)ガーン

諦めてまたベイクォーターへ。かごバックのレッスンを受けました(ノ≧∀≦)ノ

ラナンキュラスをメインに木の実もありで・・・



少しお花が風でふうわり飛んでった、甘い感じの飾り付けにした私・・・

(腰痛でアイタタなのにオトメゴコロはまだあるみたい。)



今回グリ先生が花材の色合わせから染めもして下さって、100%グリだそうでーす( *´艸`)

行って良かった、大満足です♡

ご一緒の皆様、先生方、ありがとうございました(*´∀`*)



オマケ。

今月よりスタートの智のドラマ、世界一難しい恋の公式Twitterに載っていた画像の場所に行ってみましたー。



智社長プレゼンツでお花見クルージングに行ったようです♡

・・・私は陸上ですけれど(^◇^;)

水曜日からスタートです、楽しみっ(ノ≧∀≦)ノ

テーマ:
先日、実家に行ってきましたー。

横浜美術館に行きたかったのですが、体調がなぜか悪くて最終日は早めに帰宅・・・



体調悪くなる前に、汽車道をお散歩しようとてくてく。



桜はまだでしたねー。

目的地は赤レンガでやっていたラーメン女子博!

混んでましたが、女性専用エリアに席が空いていて。

私はこの際だからと変わり種、味噌カレーヌードルを。



こってりでしたが、美味しかったです♡

スッキリ!の取材も親子で受けましたが、参加者へのインタビュー自体ボツになった模様(^◇^;)

そうそう、汽車道の途中には、こんな景色も.+*:゚+。.☆

4月からの智のドラマ(セカムズ)の舞台が横浜なので、公式Twitterに載っていた景色と一緒!



社長とびっくりぽん!という嬉しすぎるオマケもあり♡

あとはスタバの新作をテイクアウトしたり。



帰宅したら発熱(゚◇゚)ガーン

翌日、病院へ行くと、インフルでした・・・

熱は高くなく、むしろインフルにより悪化した咳喘息が辛かったです。

そしてつらい通り越して、これはもう仕方ないのですが、嵐アリーナ落選でしたよー!

昨年のJaponism、堪能しましたからね、アリーナはもう宝クジ感覚だったのでー。




キリリ智のSODAと、眼鏡男子&にゃんこ翔太くんのテレファンに癒してもらいましょ(*´∀`*)

そうこうしてるうちに、新年度まであと4勤務・・・

保育しながらの準備、その前にお別れの贈り物づくりなどなどなどなど。

怪しげな腰痛もチラホラしてますが、とりあえず日曜は美容室でリフレッシュ予定でーす(*^^*)




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス