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『芽生子さんとのおしゃべり
~公務員を辞めた未就学児ママが

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私が物販に興味を持ったのは、

今、そのこさんとさせてもらっている

ブリリアントスクールの企業案件

がきっかけだった。

 

 

 

オンラインで稼ぐには、

大まかにわけると、

 

 

 

①商品(コンテンツ)

②集客

③セールス(クロージング)

 

 

 

があるんだけど、

 

 

 

物販だったら

「商品が作れません」

「自分をコンテンツにすることが怖い」

「自分が話すよりも

人の話を聞くことの方が得意

(発信が苦手)」

 

 

 

という人でも、

 

 

 

①もうすでに商品はあるし

②人が集っている所で売るから

集客はそこまでいらない

 

 

 

から、

 

 

 

オンラインでビジネスを

始める人にとっては、

③のセールスって所から

 

 

 

ビジネスを学べて

やりやすいステップだなって思ったから、

 

 

 

自分ビジネスから入りづらい人には、

物販っていいのかもしれないって

思ったの。

 

 

 

究極は、

「作業するだけ」だから。

 

 

 

でもね、物販を学んで、

実際に始めてみると奥が深い。

 

 

 

自分ビジネスも基礎体力

みたいなのが必要なように、

物販もそういうのがいる。

 

 

 

とにかく、数をこなして

トライ&エラーを繰り返す。

 

 

 

◎どうしたら、多くの人に

もっと見てもらえるのか?

◎どうしたら、もっと

高く売れるのか?

 

 

 

もちろん、

相場とかも調べたり

どういう人が買うのかも見て、

ここをずっと試していくのね。

 

 

 

だから、

今月10万仕入れて、

来月には必ず売上20万でます!

って感じじゃなくて、

 

 

 

今月仕入れて売上0でも、

来月は仕入れをして売る量を増やす

ってことも起こってくる。

 

 

 

するとね、ここでお金と

うまくつきあえてなかったり

お金の奴隷マインドでやるとね、

 

 

 

「損したくない!!!」って感情が

人間は起こりやすいから、

焦って安売りしてしまったり

やめてしまったりする。

 

 

 

でも、ここって

自分ビジネスと本当に同じで、

 

 

 

①私は安売りせずに

自分はどの価格帯で売るって決めきる

②売上に自分の気分が左右されない

マインドセット(楽しむ力)

③フラットにキャッシュフローを見て、

仕入量を決める

 

 

 

って、いうマインドの部分だなって

めちゃくちゃ感じた。

 

 

 

私も「こんなもの売れる?」

って思ったり、

相場を調べて

「これくらいなら売れるかな?」

って、安めの金額にしているとき、

 

 

 

サポーターの方に

「僕らは絶対に売れるもの卸してるんで

そういう安く売ってる人もいますけど、

絶対に安く売らないでください」

って、言ってもらったりすると、

 

 

 

しっかり自分の「安売りしない!」

っていう正位置に戻してもらえるのが

ありがたくて、

 

 

 

あぁ、自分ビジネスの初期のころを

物販で同じことしているんだなぁ

って感じる。

 

 

 

クローザーにしろ、物販にしろ、

自分ビジネス以外のことを

やってみると、

 

 

 

別の角度からビジネスの学びになったり、

視野が広くなるから、

それが今度は自分ビジネスに

 

 

 

生きてくるから

自分ビジネスってやっぱり

面白いなぁって思います。

 

 

 

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