ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

好きなことでまずは

月5万稼ぐ方法を伝える

ごきげんママライフコーチ

大羽奈緒美です照れ

 

 

初めましての方はこちら

 

 

クライアントさんたちの変化↓

◆認知0の専業主婦の方

→開始2ヵ月で約2万の売上

◆離婚寸前の夫婦関係が

ラブラブ夫婦に

◆悩みはないが「楽になりたい」

→仕事、夫婦関係、育児に対しての

捉え方が楽になった

◆美容や服にお金を使えなかった

→自分の楽しみにもお金を

使えるようになった

◆部屋が片づけられない

→マインドを整えて片づけ

したら臨時収入20万

 

 

**********

 

 

私は旦那さんと仲が良いが、

それは父親のおかげかなぁって

思っている所がある。

 

 

小さいころから、

私は父親と仲が悪く

いつもケンカをしていた。

今では、仲良しではあるものの、

 

 

頻繁にどうでもいい

LINEを送ってこられたり、

果物やら野菜やらを

あげるから持っていく、

という連絡がくる。

 

 

私はこれが嬉しくなかった。

父が訪ねてくる時間に

家にいないといけないから。

 

 

私は自由に出かけたいから

「玄関前に置いといて」

と言っても、

なんのかんの言って納得しない。

 

 

つまり、娘が大好きなお父さんだ。

 

 

どうも~~~

愛され娘です♪

 

 

父は凹凸さんの認知傾向を

持っている(と思われる)ので、

「相手の気持ちを考える」という

感覚が欠落している。

 

 

欠落と言っても、

感情がないとか、気を遣わない

とかそういうことではなく、

(むしろ人情に厚くて

心根は優しい。しかし、

感情コントロールができない

のでそう思われないww)
 

 

自分のやりたい方法で

気を遣い、

自分が望んだ通りに

相手が喜ばないと怒る。

 

 

という、すごく自分本位な

物の見方をする。

 

 

そして、本人も他人とは

違うと分かってはいるから

精一杯なんとかしたいが、

どうしていいかわからないので

自分本位の気遣いを繰り返し

自信をなくしていく、という

ループに陥る。

 

 

私が、父のLINEを無視し続けると

そのとばっちりが母親に向かう。

私には怒りをぶつけてこないが、

母に私から連絡が来ないことを

当たり散らす。

 

 

ということで、

私は母親を守りたかったから、

父の機嫌を損ねないように

気を回して、

 

 

父親が自信をなくさないように、

思ってもないのに感謝を示して

面倒でもLINEをしたり、

時間を作るようにしていた。

 

 

これってね、私は勝手に

「母親は弱い」、

「父親は凹凸さんだから

サポートがいるからしょうがない」

って、両親をみくびっているから

こんな対応になっていた。

 

 

それに気が付いたから

「私が家族をなんとかしなきゃ」

を手放した。

 

 

そしたら、

母は父に怒鳴られても

「あんなんいつものことやで

ほっとけばいい。

何か頼み事してくるときに

おとなしくなるやろ~」って

笑っているし、

 

 

父もクールダウンした後は、

ケロっとしていて

私がどれだけ塩対応しても、

私の都合に付き合ってくれる

人だったことが判明した。

 

 


 

 

で、これでやっと最初の

話に戻るんだけど、

そしてめっちゃスピ的な話

なんだけど、

 

 

私はこの父でなかったら、

父のような人と結婚して

パートナーシップに悩んで

いたんだろうなって思う。

 

 

つまり

「私が家族を守らなきゃ」

という意識を手放すことが

私の生まれて来た課題の

一つだったから、

 

 

私は父に

「この課題を手放せよ~」って

いう役割を担ってもらった。

だから、旦那さんにその役割

を落とさなくて済んでいて

 

 

だから、

私はパートナーシップで悩みを

抱えずに過ごせているのだろう、

と、父が悪役を担ってくれたことに

本当に感謝している。

 

 

もっと、現実的に言うと

両親のおかげで、

男女の違いについての本を

これでもか~!ってほど読んで

勉強できたのも

私の夫婦関係に影響している。

 

 

ということでね、

パートナーシップの悩み、

仕事の悩み、

お金の悩み、

育児の悩み、

こういったものってね、

 

 

悩んでいる自分は恥ずかしい

って、

思ってしまう人がいるんだけど、

そうではなくて

 

 

たまたま

あなたの生まれ持った課題が

表面的に「パートナー」

「お金」「育児」「仕事」

とかに出ているだけだから、

(もっと言えば病気も)

 

 

そこに向き合って

どんな学びを得たらいいか

に気づけたら、

次のステージへ行けると思うんだ。


だから、悩んだり迷ったままの

自分で全力で楽しめばいい。

そしたら、気づきが早くなるから。

 

 

あなたが今悩んでいることって

あなたにどんな学びを

伝えようとしていますか?

 

 

**********

 

体験セッションのお申込みは

画像クリック↓

5月【満席御礼】

6月【残3席→1席】

 

 

 

 

公式ライン

↓画像クリックで飛びますハート