まっくす530で遊ぼう

SJ04TMAXを6年乗って今年530に乗り換えました。プチカスタムをしながら
ぼちぼちですがブログを書きたいと思います。


テーマ:
今年も御墓参り行ってきました。
12日の夜、浜松を出発
新東名から東名、圏央道の🅿️で少し仮眠
久喜白岡JCTから東北道、岩舟JCTから北関東道
太田桐生ICで下りてひたすら下道で日光、会津若松経由で実家まで
{7C3A1EA5-35AC-4A5D-B614-2530CF3B1584}

{3E476D0F-9E12-4EC2-AFE4-AFD1EDE1988D}

{F80BD8FE-83E4-46F7-BFEF-14593E012094}

{3936931F-C234-42EF-8459-9BFBDD34FF1F}

{E1196B93-92DF-4C7A-BECD-50572450C7AC}


約12時間かかりました。

その日の夕方に御墓参りして夜は爆睡💤

東北もあまり天気が良くなかったのですが次の日の14日は晴れ間が見えたので今回の目的である鳥海ブルーラインへ
{3D4809C1-2EE8-4FC8-856A-5678C6881F7A}

酒田から見た鳥海山
山頂には雲がかかって見えてない(~_~;)
{66956242-DE9B-44B3-8A7F-7EFBDD35995A}

鳥海ブルーラインは山形側から上ります
{CDB3C6B6-2681-499C-9C09-3CC7265C22FC}

{DCF04CB9-FF7C-4BB8-9EF9-DE539A4DABB5}

展望台へ到着すると景色は最高のはずが
{525F2E06-C2F2-4D5F-9FE6-E10860BA31A1}

{7C359513-AD3B-46B5-AE52-6DF166BD89EF}

来年また来ようと思います(^^;)

15日は一日中曇り
かと言って雨は降らないので近くのダムへ
10キロ圏内に二つのダムが存在してます。
先ず長井ダムへ
ここは初めて行きますが道幅も広くクネクネも良い感じでした。
{DF53EDF5-32C4-4C5B-9546-771017E6A825}

{2FFE3AE1-D457-4842-BD4F-55662DE42BE1}

二つ目は去年早朝に行ったのでカードを貰えなかった白川ダム
{85362736-7AB6-4CDD-A735-95812108279B}

{5F6B6F17-922F-4433-8CEA-ED9C9FF70F99}

今年は2枚ゲットしました。(笑)
と言っても友達へのお土産ですけどね〜

16日にはUターン
下道で白河まで走り白河インターから高速で
一日中レインウエア着てました
今年は例年になく涼し過ぎる帰省でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
イメチェンしてみました。

車体がマッドカラーなので少し地味ですがいつもお世話になってるAMCさんにホイール塗装をお願いしました。

全然目立ってませんがこんな感じになりました。
{5EDB92C3-FD80-4216-87E5-0C66A9F06736}

{07ED500D-BDEA-4AF6-A7FD-501347E07F2A}

ついでにスマホ充電用配線やらレーダー位置とかグリップヒーターのスイッチなども改善してもらいました。
{46D753A7-6A4E-43B0-ADAC-B443A911B691}

{83BBDADA-E81F-4007-9898-F0608DED86E9}

{BD2B6B90-39AB-4B78-83E0-E4B6551341F5}

{FF9E961F-DE33-42EA-AB79-C943ED617303}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新調しました

Before
だいぶくたびれてます
{BD418ED7-5356-4B5A-BFBD-92E65A94DAE1}

{A8A94EBA-9739-4A02-AAAE-C41427D35F5D}

{E2357DBC-9975-4C67-B831-8EFC80250A4A}


After
{4A0C69FE-2AF3-439B-808C-91E583724685}

{845F9285-3D77-4F68-B11D-CFB2017AEFAB}

何十年かぶりにSHOEIにしてみました。
決め手はインナーバイザー(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
TMAX530に乗ってもう5年になるんですね〜
先日、2回目の継続検査へ行ってきました。
もちろん経費削減でユーザー車検です
自賠責保険がお安くなったので諭吉さん2人でお釣りがきました(笑)
書類を書いて検査ラインに
マフラー、フェンダーレスは問題なくパス
{E9E3C3DA-7A44-4E54-9673-0E960D1AB88C}

{5E9E7FF0-0883-4BC1-BBDE-0B17E194155B}

やっぱり今回もライトの光軸はNG食らいました。
{36FB9FB2-7D6B-4AEF-984C-827853CC3B9F}

前回から変更してないんですけどねぇ
自分で適当に調整してみましたが不合格(ノ_<)
ラスト1回しか検査してもらえないので検査場の隣にあるテスター屋さんで調整してもらいめでたく⭕️
{E2B28B78-A1CC-47AD-9774-41A8288FD9C7}

シールのデザインが変わってますねぇ
それにひとまわり大きい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5年も乗るとフロントフォークのメンテもやらねば
と言うことで昨日三重のAMCまで行ってきました。
{5DCD8E65-F669-471E-ADBA-06B6BA4E5F1E}

{B1E44217-F707-4C20-9105-FB6737273D9D}

古いオイルを抜いてどこのか忘れたけどとっても良いオイルを注入して貰いました。
{E71F1E0B-F7ED-47AE-AAE0-81024104F7D0}

{63953852-7F6F-456A-B0B1-C7F10F78ED19}

予定ではこれで終わりだったのですが作業日を待ってる間にブレーキもカスタムしたくなりローターとキャリパーを交換
{204EFB0A-BA5A-4F08-9364-C9B5B75F042D}

{DDB25B4F-5B77-442F-BA22-F60644D63BB6}

{37A479C3-6FDB-4458-9CA3-2B7D09A8F517}

ローターはノーマルより小径の267㎜、キャリパーはXJR用のMOSがピストン径も大きく効くのですが見た目重視でブレンボのカニさんにしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。