今年の遠征まとめ



3月14日Yesung Special Live Y's STORY
ツアーオーラスの豊洲Pitへ〜!!

今年初遠征はイェソロから⭐️
いぇちゃんのソロコンははじめまして
だったけどとっても楽しかった!!!
ただスタンディングしんどかった😓


6月20.21日の2日間はSJ School🚌

2年ぶりのペンミ&SJ完全体!!!!
今年で唯一完全体だったのがこのペンミ😭
日本他国含めでこの2日だけ…
ある意味レア公演だったかな。
そして2年前に引き続き今年も4公演全ステ!!
3次まで粘りましたよ😂

8月4日には毎年恒例SMTOWN!今年は東京🗼

毎年恒例と言いつつ今回は見送る予定だったけど
友達のおかげもあり1日だけ入ることに!
ヒチョルくん、シンドンさん不在だったけど
今回はコラボステージとか
新しいvcrになって今までで1番楽しいSMT
だったな〜と個人的に思ってる❤︎
席は天井だったけど←

同じく8月の27日にはTHE D&E

ソウルの初単コンからきた日本公演🇯🇵
JAPANツアーと違ってダンサーさんも
韓国メンバーだったし、
演出は全てひょくちゃん!!!
そして初めてチケが取れなかった&1人遠征
デビュー公演でもあります←
(家族は誰も1人でで行ったことを未だに知らない)
同行させてもらった座席にも恵まれ、
はじめてのセンター2列目…❤︎

そして!今年ラストSJ Liveは
11月2.3.4日でSUPERSHOW8埼玉公演3days!

今回のss8ツアーは全公演ヒチョルくん不参加で
やるのが決定されて正直楽しめるのか
不安で、モヤモヤ抱えつつのLiveでしたね…
まぁ行っちゃえばめっちゃ楽しかった!!!!
初3daysで体力の限界を感じたけど😂

ということで今年はSJ、SJ出演の現場は
豊洲pit、武道館、東京ドーム
幕張メッセ、埼アリに行って全10公演!!
過去最多でした🙏🙏

そして遠征ではなく地元公演だと
10月20日に姉と姉推しのバンドのLiveに、
12月20.21日にはEXO Liveにも行ってきまして…
ここも合わせれば13公演に入れた⭐️

初EXOは想像以上楽しくてまた入りたくなった😂


2〜3ヶ月ペースで何かしらあったから
めっちゃ充実した年になったわ。
(合間に今年は2回ディズニーシーも行ったし)

そして来年は1月18日の
Neo Cityが1発目になります!!!!!!
初めて地方公演の新潟に行きます!
ドリショも東京2日目のNHKホールが
確定したので1月末に東京も行ってきます
あとは当落待ちのドリショ追加公演で
3月行くか行かないかが決まる…!

残念ながらss8 大阪福岡、追加の埼玉
全て行けないのでSJの現場はまだ未定えーん

今年は予定外に推しグルが増えて
アルバム買ったり色々して出費も大きかった…
チケット、遠征費、Liveのグッズ代で
総額約30万…😂😂目ん玉飛び出た。
国内外行ってる人一体いくら使ってんの←
ここにCDとかDVD類は含まれてないから…
…計算するの怖い😂

でも!楽しい1年でした🙏
来年も全力でオタ活楽しもうと思います!
NCTに方にも行くようになるので
SJの現場は少し行くの減るかな…😓
スパショ、ペンミ 、ウネコン …くらいに
絞ろうかと検討中。SMTは行きます👌
引き続き国外の予定もないです←
国外は行く時間もお金もないので( )
日本は恵まれた事にたくさん来てくれるので
国内遠征頑張ります!!!!!!!!
(基本関東しかいかんけどな)

過去1オタク満喫な1年でした〜!!
来年もみんなの健康祈りながら
楽しくできたらいいな〜