【新大府校】想像以上に大変な英検の準備・・・ | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

こんばんは!新大府校の岩下です!

本日は英検の試験が行われました。史上最多の参加者が集まり、その様子には本当にやる気が伝わってきました!みんな、本当に頑張っていましたね!



 

英検の試験日は、塾にとっても大切な日です。しかし、その裏側には想像以上に大変な準備が待ち受けています。実は、英検の設営準備ってめちゃくちゃ大変なんですよ。会場の設営、試験の監督、数々のタスクがありますが、私たちはそれをお金をいただかずに行っているんです。まさにボランティア活動です。




 

なぜこんなにも手間暇をかけて英検をサポートするのか、それは一重に生徒たちへの手厚いサービスのためです。星煌学院はただ塾で勉強するだけではなく、生徒一人ひとりの成長を見守り、サポートしていくことを大切にしています。だからこそ、英検の試験日も私たちにとって特別な日なのです。




また、基本どこの塾でも英検をやりたがりません。なぜかというと英検は面倒な準備や手続きが多く、手間がかかるからです。でも、星煌学院は違います。私たちはただ英検の試験を行うだけではなく、生徒たちが英語力を向上させる手段としての英検にこだわっています。そのためには、準備やサポートも欠かせません。

 

ここから私たちの姿勢や気持ちがどれだけ強いものか、伝わってくれると嬉しいです。

 

みんなの努力が報われますように!生徒たちの頑張りがしっかりと反映されることを心から願っています。英検の試験が終わった後は、結果を待つ時間が長く感じるかもしれませんが、どんな結果であっても、みんなが成長した証です。それを忘れずに、また新たな一歩を踏み出していきましょう!



 

それではまた明日!