あれからもう4年・・・ | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

この記事を書いた4年前下矢印

4年後がどうなっているのか??は全く見当がつかなかったけどトランプ大統領が就任してから、内政&外交共に大きく様変わりしましたびっくり

 

今回の大統領就任式は、日本では夜中だったのでzzz

朝起きてからニュースや動画を観ました。

Biden大統領のスピーチがメインでしたが、Lady Gagaの国歌斉唱やAmanda Gormanの自作の詩の朗読、Jennifer Lopezの歌など女性の登壇が目立っていましたね!

 

そしてアメリカの同日、San FranciscoではGolden State Warriorsバスケの試合が行われ、昨年度までホームアリーナがあったOakland出身のKamala Harris副大統領就任を讃える拍手Special Nightだったようです。

 

 

この試合も仕事があってLiveで観られず、帰宅してから観ていると、ある動画下矢印が目に留まりましたラブラブ

 Oaklandで生まれた1人の女の子が登場し、Kamala Harrisのことが好きですラブラブというところから始まり

 

 I am so proud to be a daughter of Oakland, California.

Every little girl watching tonight sees that this is a country of possibilities....

 

と選挙の勝利スピーチでの一節が流れ

そして背番号49(第49代副大統領から)のWarriorsのカスタムジャージを受け取りましたニコニコ

(笑顔で” Go Warriors " と言ってくれてますねラブラブ

初の女性&アジア・アフリカ系の副大統領として、これからの活躍に期待したいと思います!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村