長寿社会になって、元気で生き抜くのは中々大変です。
老人病院と言われる病院の事故も良くあります。

先日も、暑い中でエアコンの故障で高齢者が5人も
亡くなり、熱中症の疑いもあるようです。

80代半ばの人が多いようですね。
お気の毒としか言いようがありません。

中には、姥捨て山的な病院だとも言われます。
歳をとるのは大変なことで、自分のことができなくなるのか、

何もしたくないのか分かりませんが、面倒でも自分のことは
頑張ってしたほうが良いと思います。

周りの家族や親戚も、一緒の生活が難しくなると困ります。
意見が合わなかったり、食事が合わなかったりします。

そんな中でも、100歳を過ぎても元気で活躍されて
いる方もいらっしゃいます。

何が違うのか分かりませんが、しっかりと自分の意見をもって、
趣味もあり、毎日が楽しめていれば元気で過ごせるのだと思います。

ミネラルや酵素は健康維持には絶対必要です。

超ミネラル水と目の疲れ

テーマ:
暑い日が続きます。そんな中でもスマホは手から離れない。
目が疲れている人が多いようです。

大事な目を酷使して、視力が落ちている人も多いようです。
普段、何も思わずに使っている 目です。

テレビコマーシャルではないですが、字が小さくて見えないと
叫んでいます。眼鏡が救ってくれるという。

超ミネラルというミネラル水。こんな暑い時には役立ちます。
毎日飲んでいる水に、少し入れて飲んでみると疲れが違います。

目の疲れにも目薬代わりに使う人も多いですが、
目がサッパリしていい気持ちです。

身体は、食べたものでできていると言われます。
美味しいもの、手軽に食べれる物は身の回りに沢山ありますが、

自分の身体を思い、食事を大切に摂りたいものです。
基本になるミネラルや酵素を摂るだけでも元気は違います。

暑い夏の楽しみ

テーマ:
暑い夏の楽しみは、スイカやトウモロコシを食べる事。
こんなに暑くては、出歩くこともできません。

そんな日を楽しませてくれるのが、スイカやトウモロコシです。
スイカを食べると、肌がツルツルになるのですね。

どんなに年をとっても、顔を洗った時にツルっとすると
嬉しいです。

毎日同じ自分の顔なのに、その日によって感じは違いますね。
食べたものが意外と早く反応して、皮膚に現れるようです。

毎日の食事も面倒なのですが、自分の健康の維持のために
頑張ります。

最近はまっているものにイワシ団子があります。
マーケットに行くと皿に盛られて安く売っているイワシです。

手で骨をはがして開き、骨や汚いものを取り去って、
卵やつなぎの粉や塩こうじ、しょうが汁などを合わせて
団子にして、沢山の野菜や豆腐、ワカメなどと鍋にします。

今日は、大変な暑さでしたが、エアコンを強くして、鍋を
つつきました。汗が吹き出しますが美味しいですよ。

私のペットも物好きらしく、一緒に食べてご機嫌です。
暑い時にもシッカリ食事をとりましょう。

  健康維持には、ミネラルと酵素は必須です。