今日は帝国ホテルでシャンソンの菅じゅん子先生が出演され

   るランチコンサートにシャンソン仲間と出かけてきました。

   何と言ってもゲストが私の好きな「青木 FUKI」さん。主に東京

   で活動されていますのでライブの機会も無く勇んで出かけまし

   た。勇み過ぎでお食事の写真を全く撮らなかったという大失態

   ですが、美味しかったですよ・・・・・・・・。ご想像あれ・・・・・・・。


   ユーチューブでの青木さんは迫力もありますが、今日は迫力だ

   けでは無い「パダムパダム」や「北の故郷」「アムステルダム」な

   ど心にひびく歌い方などはライブならではのものでした。

 

  

 帰宅時阪急電車が事故で止まっていたので地下鉄で帰ってき

   ました。途中4人の子ども達がお世話になった小学校の前を通

   るのですが、プールのブロック塀がやり直しの為壊されていて

   工事をしていました。

 

   高槻市の女の子の事故があっての対応だと思うと代償は大き

   すぎですよね。あの事故が無ければそのままだったかもしれま

   せん。吹田市の建物で建築基準法に違反している工事を許可

   するというのが素人の私にはどうしても理解できません。

   建築課は民間の建築確認だけでは無く、全て公的建物の建築

   確認をするものだと素人は考えてしまいます。

   教育委員会が確認したという高槻市の対応には未だ私には理

   解できないのです。


   今日も明日も夏日。子ども達はこの工事でプールに入れないの

   かな。色々と影響がありますね。