まるも私も元気に変わりなく過ごしている。

DSC_0884.JPG

 

太陽が低くなってきたのか、

 

家の中に太陽がさす季節に移りつつある。

DSC_0889.JPG

 

台風がやってくる9月初旬。

 

今日は私の誕生日。

 

大雨の日が多いような(笑)。

 

後何年働けば定年だろう・・・と考え日々を過ごしている。

 

もう少しだけだよ、ぢぶん!って励ましてる。

 

いくつになっても、

 

「自分らしく」生きるなんて無理なんだなと感じ入る日々。

 

自分らしくって、きりがないもの。

 

自分らしくなくていいってさえ思ってみたり(笑)。

 

自分は自分だけれど、

 

自分は自分でいいよね。

 

周りを自分の思う通りにしなくてよい。

 

でも、ついつい勘違いしちゃう。

 

居心地の悪い場所で、

 

ついつい、「自分らしくないなぁー」なんて思ってしまったり。

 

あーなんてこった。

 

自分は自分だから、

 

その場さえ自分にしなくていいぢゃん。

 

そんな風に考えないと、

 

おばちゃん社会で生きていけないYOO!(笑)

 

って、自分につっこみ入れてみたり。

 

修行ですな。

 

まるくんがずんずん威張ったので、

 

少しお灸をすえようと、

 

わんわんしても「無視」して反応しなかったら、

 

自らゲージに入って、

 

私との壁を作った(笑)。

 

大笑い。

 

私が出勤するときも、

 

玄関にも来ず。

 

笑った!

 

少し「げほっげほっ!」的な咳も私の前でしてみたりするまる。

 

笑う!

 

そのままいつものように「お仕事でーす、お留守番お願いしまーす」と出勤。

 

夜帰宅すると、

 

案の定いつも通りの威張るまるくんだった。

 

ほっとしながら、

 

困るー!と思いながら、

 

嬉しくて安心した。

 

可愛すぎる~。

 

DSC_0895.JPG

↑壁を表現するまる(笑)。

 

こんなことはじめて。

 

可愛すぎるだろ!

 

そんなこんなで、

 

年を重ねます。

 

さぁ、あと数年の人生、

 

まるとどんな時間を過ごすのでしょう?

 

和也さんとさくらちゃんに会える日まで。

 

みんなみんなシアワセでありますように。