連休も終わってしまいますね〜。

 

 

 

私は明日の準備として、インスタを始めました!!おっそーい。

 

 

 

これでやっと情報空間書き換えのインスタライブが見られます爆  笑

 

 

 

おかなちゃんライブはyoutubeだったので見られたんですが、その後のアインさんの回はインスタだったので、見られなかったんですショボーン

 

 

 

IT苦手な私ですが、全く手をつけないのではなく、ちょこちょこ手を出して、途中で分からなくなって、放り出すタイプ。

 

 

 

次のときには、大体パスワードは不明に。

 

 

 

それで、何とかしようとドツボにはまって、誰かに相談したいけど、何に困っているのか、うまく説明できない。

 

 

 

幼児が迷子になって、「今どこにいるの?」と電話で聞かれて、「大きな家の前」とか「ポストがある」とか、何の手がかりもないことしか言えない状態に似てる爆  笑

 

 

 

又は、外国で、全く言葉が通じなくて、身振り手振りも禁じられた状態爆  笑

 

 

 

デジタル空間では、ボキャブラリーも土地勘もなく、幼児同然です。リアルでは年食ってるのにあせる

 

 

インスタも数年前に手を出していましたが、訳わからなくなっていて(それが分かるまでに時間を費やし)、結局Facebookに紐付けする形でアカウントを作成する方法にして、これでよかったのか、、、

 

 

 

嫌になりかけたけど、これも情報空間のため!

 

 

 

4月30日のアインさんの回の録画にたどり着いた時は嬉しかったです。そしてアインさんのお話を聞けてよかったですニコニコ

 

 

 

小さな一歩ですが、私にとっては大きな一歩の(←宇宙空間の人の言葉?)インスタ開設でしたニコニコ