知症。要介護4の母を12年在宅介護で

理想的な看取りが出来、後悔なく介護おわた!

そしてアタシは介護職側になった

老人ホームで現場介護ヘルパーっす。

Wワークで視覚障害者のガイドヘルパーしてる




パート遅番でニコニコ後輩ちゃんが、




しずサン…悲しい

どうすればイイか分からなくて!

助けて下さいッ!不安


と、来た。聞けば、




👴🏼サン 87歳 要介護3  

不穏と怒りで、埒がアかないらしく。

排泄ケアと💊就寝薬の服薬で

ニコニコチャンが居室を訪れると



👴🏼

俺はモぅこの部屋に居たくない💢ハッ

この部屋は誰かの怨念がある!

むかっ2、3人が出た!(👻幽霊的な)

兎に角、部屋を変えてくれ💢ハッ

廊下もナニか感じるし、

2階はイヤなんだ!むかっピリピリ



い剣幕の怒りで。

カバンやビニール袋に洋服を詰め出し

話も聞いてくれず、興奮してるらしい

😑汗



お部屋を替えるのは出来ないので…

明日、事務所に相談しましょう!汗


ニコニコも必死になだめたが、

お手上げで…

部屋なんて絶対に替えられぬ。




🫵お前サンじゃ、話にナらんむかっ

偉い奴を呼んでこいむかっピリピリ

と、言われたそうだ…😑

💊薬も飲んでくれないと…




遅番帯。上役なんて不在。

…🙄💭




分かった!アタシ行ってみる!

と。ココは俺様の出番ニヤリ




女の子

音譜こんばんわぁ!

どしたの?👴🏼サン!


何だよ!お前さんかッ!

偉い奴じゃネぇじゃんか!



の時間は、

女の子アタシが偉いヤツ代理なのッハッ


バレエ笑い

クルっと回ってみた!笑





🈁だけの話…

😑モぅね、不穏なお爺お婆って!

理由は何だろと、

ご本人的にはレっきとした理由でも…


🗣️ サ~~せん!お願いハッ


ヤっつけ感満載の対応で良き




ウチらが任された時間だけ

おとなしくなりャ、イイのよおいでハッ

じゃないと、帰れないッハッ

/( ̄  ̄)/爆

徘徊で転倒サれるのが1番困るしびっくりマーク





一応、カタチだけ傾聴。はして、

😳本当に⁉️

3人も👻霊的なモン見たの?ポーン

エ?エッ?男?女?どっち?

ナニしてた?目、合ったの?ポーン

とか。

話に乗っかってあげて!٩( ᐛ )و




2階はイヤだピリピリ

言うから、チッちゃい声で、

内緒話のように、




👴🏼サン!誰にも言っチャダメだよびっくりマーク

おいであのね、3階のお部屋の方が

👻、もっと出るってヨびっくりマークハッ

3階の利用者サン、皆んな言ってる!

👻4、5人出たってびっくりマークハッ

まだ、イイほうだよおいで

👻、2、3人だったンでしょ?

3階、凄ぇ怖い雰囲気が漂ってるびっくりマークハッ

絶対、この部屋の方が

まだマシだよ~~~!




………。

そ、ソぅなのか?!(◎_◎;)



ぅだよ!

3階の人、皆んな

2階が羨ましィ~~て言ってるヨ!

内緒だヨ~~!

ンじゃ、💊薬飲んで

TVつけっぱで寝ちゃいナ!

👻霊的なモンは音が苦手らしいヨおいで

🚾行った?

カバンとかそのままでイイからサ!

あ、ソぅ言えば

左腰、まだ痛む?湿布貼り替えよっか?

お布団掛けてあげっから寝よ!




そうか。………。

そうだな。じゃTVはこのままで。

うむ。💊飲むか…。

だな。湿布貼り替えとくれ!

で、寝るか!




一件落着

🤣🤣




あのね、

ワガママ、暴走、不穏、頑固、意固地。

モぅ扱い、流石に慣れたビックリマーク

😑チョキ




っうかサ~~ピリピリハッ


多分、老人ホームて居るからねびっくりマーク


 👻ハッ




<関連記事> ↓コレ。アメトピ掲載🤣