認知症。要介護4の母を12年在宅介護で
パート遅番で
後輩ちゃんが、
しずサン…![]()
どうすればイイか分からなくて!
助けて下さいッ!![]()
と、来た。聞けば、
👴🏼サン 87歳 要介護3
不穏と怒りで、埒がアかないらしく。
排泄ケアと💊就寝薬の服薬で
チャンが居室を訪れると
👴🏼
俺はモぅこの部屋に居たくない💢![]()
この部屋は誰かの怨念がある!
2、3人が出た!(👻幽霊的な)
兎に角、部屋を変えてくれ💢![]()
廊下もナニか感じるし、
2階はイヤなんだ!
![]()
凄い剣幕の怒りで。
カバンやビニール袋に洋服を詰め出し
話も聞いてくれず、興奮してるらしい
😑
お部屋を替えるのは出来ないので…
明日、事務所に相談しましょう!
も必死になだめたが、
お手上げで…
部屋なんて絶対に替えられぬ。
🫵お前サンじゃ、話にナらん
偉い奴を呼んでこい
![]()
と、言われたそうだ…😑
💊薬も飲んでくれないと…
遅番帯。上役なんて不在。
…🙄💭
分かった!アタシ行ってみる!
と。ココは俺様の出番![]()

こんばんわぁ!
どしたの?👴🏼サン!
何だよ!お前さんかッ!
偉い奴じゃネぇじゃんか!
この時間は、
アタシが偉いヤツ代理なのッ![]()
![]()
![]()
クルっと回ってみた!笑
🈁だけの話…
😑モぅね、不穏なお爺お婆って!
理由は何だろと、
ご本人的にはレっきとした理由でも…
🗣️ サ~~せん!![]()
![]()
ヤっつけ感満載の対応で良き
ウチらが任された時間だけ
おとなしくなりャ、イイのよ![]()
![]()
じゃないと、帰れないッ![]()
/( ̄  ̄)/爆
徘徊で転倒サれるのが1番困るし
一応、カタチだけ傾聴。はして、
😳本当に⁉️
3人も👻霊的なモン見たの?![]()
エ?エッ?男?女?どっち?
ナニしてた?目、合ったの?![]()
とか。
話に乗っかってあげて!٩( ᐛ )و 笑
2階はイヤだ![]()
言うから、チッちゃい声で、
内緒話のように、
👴🏼サン!誰にも言っチャダメだよ![]()
あのね、3階のお部屋の方が
👻、もっと出るってヨ![]()
![]()
3階の利用者サン、皆んな言ってる!
👻4、5人出たって![]()
![]()
まだ、イイほうだよ![]()
👻、2、3人だったンでしょ?
3階、凄ぇ怖い雰囲気が漂ってる![]()
![]()
絶対、この部屋の方が
まだマシだよ~~~!
………。
そ、ソぅなのか?!(◎_◎;)
ソぅだよ!
3階の人、皆んな
2階が羨ましィ~~て言ってるヨ!
内緒だヨ~~!
ンじゃ、💊薬飲んで
TVつけっぱで寝ちゃいナ!
👻霊的なモンは音が苦手らしいヨ![]()
🚾行った?
カバンとかそのままでイイからサ!
あ、ソぅ言えば
左腰、まだ痛む?湿布貼り替えよっか?
お布団掛けてあげっから寝よ!
そうか。………。
そうだな。じゃTVはこのままで。
うむ。💊飲むか…。
だな。湿布貼り替えとくれ!
で、寝るか!
一件落着
🤣🤣
あのね、
ワガママ、暴走、不穏、頑固、意固地。
モぅ扱い、流石に慣れた
😑
爆
っうかサ~~![]()
![]()
多分、老人ホームて居るからね
👻
笑
<関連記事> ↓コレ。アメトピ掲載🤣

