Shizukaです。

 

今日もこのブログへ遊びに来ていただきありがとうございます爆  笑

 

もし今回が初めてだよーという方は

こちらの記事から見ていただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

前回のチャレンジプラン、やってみましたか?

 

 

 

ズバリ当ててみましょうか・・・

 

 

 

 

はい!やってないですね?ニヤニヤ

 

口に出せなかったどころか

単語さえ思い浮かべなかったのでは?ニヤニヤ

 

 

 

いえいえ大丈夫ですよ~わかります!

考えるのさえ面倒だったりしますよねニヒヒ

 

 

 

 

 

みなさんは外国語上達への近道、知りたくないですか?

 

そして外国の方と笑顔でコミュニケーションとってみたいと思いませんか?

 

外国語を学び、簡単な言葉でもチャレンジすることで

 

表現が豊かになり、ポジティブ思考になれます!

 

 

 

 

 

外国語が上達する最短距離

それは・・・

 

 

 

 

 

「インプット」(覚える)

「アウトプット」(口に出す)

 

 

 

この2つです!

そしてこの2つをとにかく繰り返すことです。

 

 

 

 

なんだー学校の試験と同じじゃないの

 

それってちょっとずつしか上達しないじゃん

 

最短距離とか言いながら遠い道のり・・・

 

 

 

みなさんそう思いましたよね。

 

 

 

たしかにインプット」 「アウトプット」

積み上げていくことなので

急激にぐーんと上達することはありません。

 

 

 

ただ何かのご縁で

ここでお会いした皆さんには

言葉を楽しむことを諦めて欲しくないので

 

 

これさえ知っていればなんとかなる!

みなさんが今すぐに使える3つの魔法の言葉をお伝えしたいと思います!

 

 

これを知っていれば、

海外に行ったとしてもなんとかなるという

必要最低限の最強ワードです。

 

 

これはたぶん皆さんがもうすでにご存じの言葉なので

「インプット」(覚える)

「アウトプット」(口に出す)の

「インプット」が必要ありません!びっくり

 

 

 

 

 

それは

「英語のTPO」 といいます。

 

TPOといっても

 

Time (時間)

Place (場所) 

Occasion (場合)

といった難しいものではなく、もっとシンプルなものです。

 

 

 

 

それは

 Thank you

 Please

 OK

 

言葉なので色々な表現や用法がありますが

代表的な意味合いをひとつづつ説明していきますね。

 

 

 「Thank you」

感謝の言葉です。とても素敵な言葉ですよね。

どこの国に行っても大切な言葉だし

日常に当たり前のようにあふれていますが

この言葉を言われたら、きっとみんながいい気分になれますハート

 

 

 

 「Please」

お願いを丁寧にする言葉です。

極端かもしれませんが

この言葉を使うとお願い事がかなってしまう!

っていうくらい、まさに魔法の言葉なのです流れ星

 

 

それ以外にも相手のオファーを受け入れる時など

・ Would you like some coffee?

    コーヒーいかがですか?
    −Yes, please. みたいに使えます。

 

 

 

③ 「OK」

「了解、いいよ!」 という承認の意味です。

普段わたしたちもよく使っていますよね!

それ以外では 「大丈夫」という意味でも 「OK」 はよく使われます。

 

 

 

 

先程も言ったように

言葉なので様々な表現や意味合いがありますから

今回は代表的なものだけを説明しましたが

みなさんも

これなら私にもできるかも!と思ったのではないでしょうか。

 

 

 

 

【アクションプラン】

 

では最後にアクションプランです!

 

これをやると、あら不思議!!

言葉を口に出す恥ずかしさが消えていきますキラキラ

 

 

 

 「英語のTPO」 を声に出してみる

前回のように知っている単語を考える必要がないのですぐできます。

さあ今から声に出しますよー

いいですか? 一緒にせーーーの!!

 Thank you

 Please

 OK

 

言えましたか?

アクションプランはスピードが命なので、今すぐ言ってみましょう完了左差し

 

 

 

 

↑をもう一度やってみる。

はい、今すぐ一緒にせーーーの!!

 Thank you

 Please

 OK

 

最初の方で書きましたが、

「インプット」 覚えたら → 「アウトプット」 口に出すこと。

これを繰り返してみましょう。

 

 

 

 

次回の投稿にも興味のある方はフォローをしておく。
→次回も見逃すことなく、言葉を楽しむ方法を知ることが出来ます!

 

 

 

 

こういう私も実はみなさんと同じで

言葉をもっと楽しみたくて

「インプット」(覚える)と「アウトプット」(口に出す)を

毎日繰り返しているのです。

みなさんと一緒に私も頑張っていきます!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。

Thank youハート