鍛練法募集。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

夢中になりすぎて、「ちょうどいい」のラインを見失い失敗…そんな経験、どなたにも一度や二度派あるように感じます。気がついたら○○しすぎていた→失敗的な話は「分かる~」となりますよね。先日知人が米を出来るだけキレイに研ぎたくなって、キレイに、キレイに…と研ぐすすぐを繰り替えしているうちに気付けば米は割れて「炊いても美味しくないでしょこれ」状態が出来上がりかなり後悔していたとか。しかしこればかりは後悔先に立たず。仕方ないのでお粥にして柔らかくいたただいたとのことでした。お粥にするあたり機転が利くなぁと感心してしまいましたよ。私ならため息をつきながらパックのご飯を購入死に行くかもしれません。
掃除でも家事でも夢中になって周りが見えなくなる瞬間、ありますよね。そういうときにハッと我に返る機能がもう少し敏感に働いてくれやしないかなぁと思ってしまいます。その機能を鍛えるにはどうしたら良いのやら。