延滞金って1日300~400円くらいでしたよね。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

悪夢見ます?聞くと寝汗をかいたり飛び起きたり涙が出てくるようなおどろおどろしさが先行してしまうため、「悪い夢」「気持ち悪い夢」「恐い夢」などややソフトに言い換えて伺ってみると、「悪夢ほどではないけど、恐いとかイヤだなと思いながら目覚めたことはある」と周囲の方々も答えてくれます。恐くはないけど不気味というか、ホントにあったらやだなぁ…という夢はしょっちゅうだよ~と、知人の女性が「もう慣れっこ」みたいなムードで話していたので、どんな内容か聞いてみました。帰宅すると自宅の壁に大穴が空いていて、そこから苦手な上司が出てきたり、病院でレントゲンを撮ったらお腹の中に焼き鳥の串がたくさん入っていた…とか、「うわぁ、地味にイヤですね」と思わず答えてしまいました。


私はといえば、心底ゾッとした夢を先日見ました。奇妙な夢をよく見るタイプなのですが、その夢は妙に生々しくてハッと目覚めたっけ。机の整理をしていたら、出てきたんですよ…「いつレンタルしたかも思い出せないDVD」が。莫大な延滞金が発生しちゃう!とあの時感じだゾクッは今もちゃんと覚えています。