ゼロイチではない。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

自分でも「何に期待しているのやら」と不思議に思うことなのですが、いつも使う数種類の洗顔フォームの中に必ずと言っていいほどメンズものを入れております。独り暮らしを始めた頃からこの謎の習慣は存在し、部屋を撮影するような企画で「あ、メンズ洗顔フォームあるじゃん!彼氏?」と突っ込まれたことも。いや、自分のが使うのですと言っても「またまたぁ、隠し忘れたんでしょー」となり、こういうときはなかなか弁明出来ぬもんだなぁとしみじみ感じておりました。


そんなメンズ洗顔フォームについて先日、気づいたことがありました。以前までスクラブ入りの洗顔フォームか入ってない滑らかタイプかの二択だとばかり思っていたスクラブ事情、実はスクラブにも大小とかソフトorハード等の種類が存在するのですね。よく調べながら小さなスクラブがちょびっと爽快感を含んでいる(ハードでスーパークールタイプもありましたが怖じ気づいてしまい)タイプを新たに購入しました。夏の汗やアブラを流し去ってくれますように…