ある日アヒルツアー。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、都内にて屋根がない(バージョンにもなる)観光バスを見かけました。暑い中でもお客さんは結構な割合で乗られており、皆さん記念写真や動画を撮って楽しい雰囲気が伝わってきました。2階建てのバスには乗ったことがありますが、屋根なしオープンなタイプはなかったので、羨ましくもあり。以前にお仕事の中に計画がありまして一応チャンスはあったのですが、あいにくの雨で中止になったのを思い出して更に「いいなぁ」となりました。


海外の映像を見ただけなのですが、欧米のとある屋根なしオープン観光バスツアーでは、バスが途中から川や湖に浮かび進むというボートにもなるバージョンがあり、ぷかぷか水に浮かびゆっくり進んでいくバスに驚愕しました。確か車体にはアヒルのマークが描かれていて、本当にアヒルみたいに水陸両用なんだなぁとバスの可能性に感心するばかりです。そのうち、水から上がってびゅーんと空を飛んでいったりするのでしょうか…。