ある意味贅沢。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

今更ながら、使い捨てカイロのほとんどが就寝時に使ってはよろしくない、という注意書きを見つけて驚愕しておりました。一体私はいつから禁忌を破って使っていたのか…と何とも言えない気持になりましたが、いや普段は就寝時に一番使いたいのです、と言い訳をつぶやいてみたり。仕事をするときに貼るカイロを肌着に付けて、貼らないカイロを服のポケットに忍ばせて…と起きているときからお世話になっていますから、寝るときも寒さに耐えられなくなったらカイロを使いたくなる気持は自然なものだとばかり。しかし、就寝時にカイロを使うことは低温火傷の危険性があるという注意書きも「ごもっともです」と反論はできません。寝ている…つまりあまり動かないシーンにカイロを仕込ませたら確かに危ないですよね。


おすすめも出来ませんし、禁忌を破っていないとはいえませんが、現在はどうしても寒いという時は「足を乗せるクッション的枕」に低温カイロを貼り付けて薄いタオルを巻いたものを体に当てて暖を取っています。湯たんぽも動員していますが、お腹も足も温まりたい時はこのダブル処方です。